アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、20歳で40歳の彼氏がいます。

お互い本気でお付き合いしてます。

私は彼の事を信頼している為、「浮気疑惑」「嫉妬」などは一回もありません。

それは、彼の愛情が逢っているときや、日々の行動で伝わってくるからです。

だけど突然、突拍子のない冗談を言ってきます。

最近の冗談では、「俺さ、少し前からAV男優の誘いがあるんだけど、お前どう思う?一回経験したいんだよね。やっても良い?」

冗談とわからない私は、混乱します。まず第一に考えるのは、

「私がその質問されて、良いって言うわけがないし、というか私を何だと思ってるの?」

そして

「私だけって言ってたのに他の女の人と出来るの?」

最後に彼の人間性まで疑ってしまいます。

「冗談」といわれた後も、受け流せない自分がいます。

「私の事本当に好き?」などど、どうしょうもない質問を何回かしてしまいます。

そうすると

「冗談だろ。お前もしつこいなぁ」

などとほんの少し、怒ったように言ってきます。

過去に「お前、本当にやきもちとか焼かないよな」

と言われた事があって、それから少しでも気になると聞くようになりました。

そしたら「そっちのが愛情感じる。可愛い。」などと言ってくれてました。

私は元々、かなりのやきもち焼き&不安症だったのですが、彼は本当に信頼できるので今まで、少し気になる事があっても、自分で「信用してるから大丈夫」と言い聞かせて、情緒不安定にもならず
初めての平凡な恋愛でした。

お互い近い内に結婚も考えてます。

だけれど、彼の「冗談」が私の情緒不安定や、不安症を引き起こす原因になりそうで怖いです。

彼は何のためにそんな「冗談」をいうのでしょうか。

彼曰く「アピールだよ」と言っていますが。

私の許容範囲が狭すぎなのでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

基本的にはあなたの愛情を確認したい


んだと思います。

ただその言動はあまり褒められたものではない
ですね、40歳という年齢から考えても。

彼は自分の自己顕示欲を満たすためにあなたを
不安にさせる、本人は本気で冗談と言ってる様で
すから構造としてはいじめと似たようなものです。

これは禁じ手ですが、同じ事をやってみては?
「私、このまえAVにスカウトされた。興味あったから
一回だけやっていい?ギャラもいいみたい」と。

どうですか、言葉にするのもためらわれるでしょ?
こんなことを冗談でもいうその40歳の幼稚さに驚き
ですよ。

あなたの許容範囲云々よりも彼の未熟さが問題。
答えは自分で探してください、今の状況が分かるのは
あなたですから。

結婚も考えてるなら彼を長期的に矯正させる必要
がありそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、遅くなってしまってごめんなさい。

彼と話しあった結果、彼の「かまってアピール」だと分かりました。

私が少し、大人になり理解していこうと思います。

回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/07/24 02:59

ただ単に嫉妬してほしいだけですよ。

それ以外の何でもない。

結婚、よく考えて下さいね。あなたが、40になったころには、彼は定年で収入もなく、家でゴロゴロしているわけです。あなたが60を過ぎれば介護も必要でしょう。あなた方の両親を含め、何人介護すると思っていますか?施設に入れても金がいります。
ずっと愛情が続きますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、遅くなってしまってごめんなさい。

私は、初めて彼と付き合ってから「将来」や先のことを考えるようになりました。

もちろん、介護も将来を考える上でついてくるものだと思ってます。

でも口では、簡単には言えますが実際のところ、並大抵のものではないと思ってます。

回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/07/24 03:07

おはようございます、素人です。



意見の1つとして。

AV男優の誘いについてはわかりませんが、冗談じゃないでしょう。多
分本気です。まんねりエッチを改善したいがために色々考えているの
かもしれません。相手が私で、カメラなしのシチュエーションエッチ
(設定、コスプレなど)ならいいよと言ってみればのってくるんじゃ
ないでしょうか。

冗談という形で要求してるんだと思います。言わずに悶々として浮気
されたりするよりは、言ってくれるのは対応を考えられるだけマシだ
と思ってみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、遅くなってしまってごめんなさい。

マンネリなんでしょうかね。

彼は、性に対しては私にかなり積極的ですが。

でも私の方もいろいろと、性に対しての解決策や今までと違った「私」を魅せていこうかなと思いました。

回答、本当にありがとうございます。

お礼日時:2011/07/24 03:11

>私の許容範囲が狭すぎなのでしょうか。


逆にある意では広すぎて、普通の女子ならスルーしそうな
そんな年の差を許容したのでは?・・とも言えなくもない。

とにかく精神に問題を起こしそうな予感と心配があるのに
本当に信頼できる相手だとは・・話の整合性としては
理解に苦しみます。

冗談にもホドがある・・という言葉がありますよね

相手の不安を煽るようなことではデリカシーが足りませんよね
申し訳ない辛口になりますが、
先行きその相手ではあなたが幸せになれるとは到底思えません。

第一あまり年の差がありますと男女の平均余命から、
未亡人になってからの期間は
普通よりは相当長くなることだけは覚悟されたほうが良いですよ。

まっガッツリ財産でも残してくれる相手ならまた
次のということも可能でしょうが・・ まっよくお考えなって
大人の判断をして下さい。全てあなた次第です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、遅くなってしまってごめんなさい。

そうですね。

最後に決めるのは、自分自身ですからね。

でも今は、「彼を幸せにしたい」と心から思ってます。

アドバイス参考になります。

回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/07/24 03:14

初めまして。



45歳のバツ一中年親父です。

失礼ながら彼氏さん。

年齢差を考えればかなり大人げないですね。

男性は好きな女性を虐めたいS願望は少なからずあります。

AVに出たいなんて質問者さんをからかって喜んでいるのでしょう。

女性は多少嫉妬深いほうが可愛いもんです。

まぁ限度はありますけど。

質問者さんの許容範囲は決して狭くなんかありません。

彼氏さんの冗談は良く言えば愛情の裏返しだと思います。

でも質問者さんが情緒不安定や不安症になりそうな程お悩みなら、

やめて頂かなければなりませんね。

結婚まで、お考えなら、

彼氏さんにはっきり、お伝えしたほうがよいとおもいますよ。

バツ一より、

結婚生活は楽しいことばかりではありません。

嫌なこと。

辛いこと。

悲しいこと。

苦しいこと。

も、あります。

自分みたいに失敗しないためにも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、遅くなってしまってごめんなさい。

最近では、自分の思ってる事を素直に言うことにしてます。

彼も言ってくれます。

「溜め込まない」が2人の決め事みたいになってます。

アドバイスとても参考になりました。

回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/07/24 03:18

もしかすると、


嫉妬しそうな自分を抑えてるのは彼氏さんかもしれませんね。

若くて可愛くて、「本当の恋愛」体験もこれからという彼女。

今の関係性を今後も信じたいものの、自分の男子力(笑)は今がピーク…。

大多数の女性は、20代半ば以降に将来の伴侶と出会いますよね。
(かなり雑なまとめ方ですが)
相談者さんは、一般的に「釣り合う」と言われる年齢の男性と知り合う時期がこれから来る。

人生の先達である彼氏さんにもそこがわからないはずがありません。

だから、不安なんじゃないですか?
いつか、
「本当の恋に出会った」、
「目が覚めた」
なんて相談者さんが言い出すのが。

不安なあまりの八つ当たりのような行動かな、と思いました。

嫉妬してくれる事で愛情を確認したい。
(40歳にもなって幼いな…とは思いますがね)

という事は、もし私の推測があたりなら、
今後この不安が解消ことはなく、
常に試され続けますね。



私個人としては、20歳差大いに結構、と思います。

ただ、女性の20代は男を見る目が大きく変わります。

人生で、一番価値観が変わる世代なので。

そんな、相談者さんがどんどん成長し変わる時期に、
40代の男はジワジワと老けていきます。

素敵な彼氏も、
健康にだんだん不安や不調が出てきたり、
体型が変わったり、夜の疲労が強くなったりします。

愛していても、マイナスの意味で年を実感する事になります。

いいですか?
相談者さんが女ざかりで、適齢期の素敵な男性に興味をもたれる状況になったころ、

彼氏はおじいちゃんの気配がしてきます。
いま結婚するなら、その頃は関係が落ち着いて、刺激もなく退屈な関係性になっている可能性があります。

そんな時、まだまだ美しい、付き合った当時の彼氏みたいな若い男性に
心惹かれないでいられますか?


そんなリスクをしょう恋愛結婚が、
年の差婚です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、遅くなってしまってごめんなさい。

リスクはたくさんありますね。

だけど私は彼がどんな姿、容姿になろうと一緒にいる自信はあります。

今は、彼の心配事を取り除くことと、彼に自身を持ってもらうことが私の課題ですかね。

回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/07/24 03:22

貴女の許容範囲が狭いのでなく、彼の意識が低くレベルが低い、人間性も低い下劣ないい加減な男なんですね。

そんな男、結婚しても浮気しないかな。だって、貴女の前でAVのスカウトされ一度経験していいたなんて馬鹿言う男がいるでしょうか。貴女を見下している感じですね。
貴女の迷いも当然ですね。彼の冗談が、貴女に耐えられないようでしたらはっきり彼に言い、やめさせるべきです。それでも直らなければ、浅はかな愚劣な男として 別な男を考えた方がいいですよ。20歳と40歳~どんなきっかけで付き合ってるのかわからないけど、彼は、女遊びが好きなんですかね。そういうのも、心配します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事、遅くなってしまってごめんなさい。

今は、「お互い思ったことを溜め込まずに言う」というのが2人のルールになっています。

彼や私の過去は、確かに良いものではありません。

でも確実に言える事は、2人で成長していってるなという事です。

回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/07/24 03:26

こんな冗談言える40の男なんて信用できません!!!!



しかも、20歳も若い女性と対等に付き合えているなんて

幼稚な男だと思われます。

その40の男が相当のお金持ちならまだ許せますが、、、

AVにでる??なんてジョークでも言えるなら、もしかしてお金に困っているのでは???

同年代の女性は賢くてだませないから、若い女性に行く、ヒモみたいな悪い男にだまされないで下さい。

それと、その男は、今後100パーセント浮気します。

なぜなら、SEXが強いというアピールをしているんだと思います。

または、自分のモノに自信たっぷりのナルシストです。

一刻も早く別れることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、遅くなってしまってごめんなさい。

確かに、彼は精神年齢が少し低いのかなと思う場面はあります。

それを私が「変えたい」と思うのは間違っているのでしょうか。

愛情はもちろんあります。

回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/07/24 03:30

女性は男性と比べて暗示性が高いので


深刻に受け止めてしまうんですよ


心理学!女の子にバカといってはいけない理由・・・
ソース
http://www.otona-magic.net/contents/0000318.html


女性はみんな同じですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、遅くなってしまってごめんなさい。

確かにそうですね。

少し安心しました。

URLまでありがとうございます。

回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/07/24 03:32

男児と女児を比べてもわかるように


男と女って生まれながらにして全然違います。
染色体からして違うし。

基本的に男のほうが幼稚な冗談とか言うように思います。

彼はノリでただ言いたかっただけじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、遅くなってしまってごめんなさい。

彼も「かまってほしかった」といっていました。

そういう発言も、理解できるような大人な女性になりたいとおもってます。

回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/07/24 03:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています