アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

を捕まえに行きたいのですが、深夜と明け方どちらのほうが良いでしょうか?あと捕まえ方なども知りたいのですが、詳しい方いらっしゃいましたら教えて欲しいです!

A 回答 (3件)

こんにちは!

明け方をお薦めします。
前夜にカブトムシやクワガタがいそうな林の木に蜜を塗っておくんです。
で、次のひの早朝見に行ってみて下さい。
でもこの方法は例えば個人が所有される山林などでは許可が欲しい場合があると思うんです。
その点ご注意してください。

この回答への補足

回答ありがとうございます!3歳の息子がカブトムシ捕まえたい!と言うのですが、捕まえ方がわからなくて困っていたのでとても助かりました。これから山の持ち主さんに許可をもらいに行ってから早速今晩蜜を仕掛けてこようと思います!あと、もうひとつ質問させてもらってもいいですか?近くの山は杉の木ばかりなのですが、杉の木にもカブトムシたちは集まるでしょうか?

• 0

はじめまして。

私も早朝をお勧めします。

私は、熟したバナナとはちみつをブレンドした物をストッキングに入れて

ヤナギやクヌギの木にぶら下げます。

杉の木にクワガタやカブト虫がいるとは聞いた事がありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!ちょうどバナナとはちみつがあるので、作って仕掛けてみます!近くの山が杉だらけなのでクワやクヌギの木を捜してみます!ありがとうございました☆

おそくなりました。

すいません。
勿論大丈夫ですよ。
沢山とれるといいですね。虫でも動物でも生き物を飼う事は心の教育にもなると思います。
頑張って下さい。有難うございました。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、親切な回答をありがとうございました。虫があまり得意ではない私ですがここはひとつ、息子のために頑張ってきます!ありがとうございました☆