アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度ガールズバーの面接を受けることになった30才です。
面接で年齢を偽ろうか迷っています。

面接のアポを取る電話では年齢を聞かれなかった為、年齢制限を尋ねた所「ありません」との返事でした。
面接に来る時は、特に何も持たなくて良い…と言われたので、身分証の提示も無しという事ですよね…?
提示しなくて良いなら、年齢を偽っても今後、バレることは無いのでしょうか…?

確定申告等でバレるのではないかと心配しております。

年齢を偽って働いた事のある方等、ご回答お願いいたします。

A 回答 (5件)

>面接のアポを取る電話では年齢を聞かれなかった為、



声や喋り方が若くなかったので、未成年とは思えず、聞く必要が無かった

>面接に来る時は、特に何も持たなくて良い

顔を見るまでは、採用決定していないので、持参させる必要は無い

>確定申告等でバレるのではないかと心配しております。

雇用契約書類を書く際に必要

違法営業以外の店なら、警察に従業員名簿を提出するので、身分確認は絶対に必要
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
先日面接に行って来ました!
お店で用意された履歴書を書き、その下に「本人確認書類」とあった為、やはり嘘はつけないと思い、正直に書きました。
結果はまだわかりませんが、ダメなら違う店を探します。

ご丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2011/07/12 13:00

年齢制限がないという事は、見た目なんだと思いますよ。



するとしたら、未成年かどうか確認するくらい。
(未成年に見えるくらいの方なら、聞かれるかもです)

確定申告は自分がするので・・・。
偽った年齢、というか誕生日で発行されちゃうだけかと思います。
源泉発行してもらって、申告するつもりなら偽らない方がいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはりいろいろ考え、お店で用意された履歴書のようなものを見て、正直に書いて来ました!

結果はダメな気がしますが、ダメな次の店を探します。

ご丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2011/07/12 13:02

未成年ならヤバいですけど、逆に上なら別に問題ないんじゃ?


なんでもアリの世界ですから。
年齢どうこうより「商品」として通用するかどうかです。
「実力」が認められれば、あとで年齢がばれても全然OKですし、
実力不足と思われれば、待遇も良くならない…それだけの話です。
若くても、そういう世界に不向きな女性も多いわけですから。

まぁ、店の方針から見てギリギリの場合には、
「あと2つ若かったら…」ということもあるかもしれませんが、
実年齢で面接を受けても、通用すると思われれば採用され、
店の方からサバ読むようにいわれますよ。

ということで、ご自身に自信があるなら、実年齢でもかまいませんし、
不安ならサバ読んでもいいのでは?
逆にばれて不採用になるようなら、
別の店で面接を受ければいいだけの話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
嘘を付いて面接を受けようとも思いましたが、バレた時のことを考え、やはり実年齢で受けてきました!


結果はダメな気がしますが、ダメなら次の店を探します!

ご丁寧にありがとうございました☆

お礼日時:2011/07/12 13:05

18歳未満なら、雇う側として問題が出てくるので制限しますが、上はなんら問題ありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

他のガールズバーの求人でも、「30まで」とあるのを見つけたし、「年齢制限は無い」と言われたので、正直に実年齢で面接を受けてきました!

結果はまだわかりません。


ご丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2011/07/12 13:07

どの程度身元を確認されるか?でしょうけど


でも経営者にサバを読んでも仕方ないでしょう、サバを読むのは客に対してじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、お店側の人間に年齢を若く言ってもしょうがないですよね(^_^;)
正直に実年齢で面接を受けてきました!

今は結果待ちです。

ダメな気がしますが、ダメなら次を探します☆

ご丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2011/07/12 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!