プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

勉強をしているとすぐにおなかが空いてきて、そのまま食べないでいると頭がどんどん働かなる感じがするんですが、何で脳に栄養を補給するのがいいんでしょうか?
最初はパンとかお菓子をとっていたんですが、体に脂肪もついてきそうな気がします。
氷砂糖とかいいんですかね?あと、チョコとか?
体が太りにくくて、頭にだけ栄養を与えるには何がいいですか?

A 回答 (7件)

 太りにくくて、甘い物と言ったら


 「らくがん」がおすすめです。
 小腹塞ぎに、ぴったりのお菓子です。
    • good
    • 1

栄養を追加しましても、無駄な要素が排泄されていませんと、


エネルギー効率が悪いでしょう。

=%E7%94%B2%E7%94%B0%E5%85%89%E9%9B%84%E3%80%80%E8%A5%BF%E5%BC%8F
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局どれが一番いいんですか?
ブドウ糖>さとう>黒糖
の順番ですか?

この順番が脳を活発にさせるためにいいんですか?
しかし、体には悪いんですか?

だとしたら、黒糖のほうがいいんですかね?

お礼日時:2011/07/09 15:19

栄養を追加しましても、無駄な要素が排泄されていませんと、


エネルギー効率が悪いでしょう。

=%E7%94%B2%E7%94%B0%E5%85%89%E9%9B%84%E3%80%80%E8%A5%BF%E5%BC%8F
    • good
    • 0

黒糖(黒砂糖)は砂糖ほど精製していないものですので糖の成分としては砂糖と同じですね。


ミネラルなどは精製されていない分だけ多く含まれています。
    • good
    • 0

パンで十分です。

パンに含まれるデンプンはブドウ糖がたくさん結合した多糖類で、消化されてブドウ糖になります。ブドウ糖も黒糖も不要です。

普段の食事では血中ブドウ糖の主な原料はご飯やパン、芋などに多く含まれるデンプンと思われます。デンプンはブドウ糖がたくさん結合した多糖類です。

だから、普通にご飯やパン、芋、麺などを食べていればブドウ糖が不足することはありません。ごはん100gには約37g、6枚切り食パン1枚には約30gの炭水化物(糖質)が含まれています。これは消化されるとブドウ糖になります。

吸収されたブドウ糖は身体で利用されるほか、グリコーゲンや中性脂肪として蓄えられます。肝臓のグリコーゲンは血中ブドウ糖濃度が下がり過ぎないように利用されます。

もし脳がブドウ糖の直接摂取を必要とするほど血糖値が下がったのなら、生命の維持すら危険になる非常事態です。そのようなことは通常起こりませんから、ブドウ糖や砂糖を直接摂取する必要性はありません。

炭水化物が消化・吸収・分解されて得られたブドウ糖の行方は?
ttp://www.double-cradle.jp/archive_of_2008/081900124.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ、パンを毎回食べるのもお金もかかるんですよね正直w
キャンディーみたいな形状で簡単に安く効率的に栄養補給をしたいかんじなんです。

お礼日時:2011/07/09 13:30

砂糖はブドウ糖(グルコース)と果糖(フルクトース)から成るシュクロースが主成分です。


能はブドウ糖しか使えませんので砂糖では分解される時間がかかるのとブドウ糖は1/2なので効率が悪いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブドウ糖と黒糖だとどちらがいいんですか?

お礼日時:2011/07/09 13:03

糖分ですね。


スーパーや薬局にブドウ糖があるので、それをひとつふたつ口に放り込みましょう。
チョコはカカオの脂肪分が多いので、止めておいた方がいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブドウ糖ですか
砂糖とはどうちがうんでしょうか?

お礼日時:2011/07/09 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!