アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事が忙しいとき、彼女にどんなことをされたら一番癒されますか?

おしえてください。

(1)たまのデートに彼女に家で料理をつくってもらい、一緒におしゃべりしながら食べること。
(2)彼女にマッサージしてもらう。
(3)彼女とのセックス
(4)毎日の彼女からのやさしい励ましメール
(5)「忙しいからあえない」というと、「気にしないでね」と優しくいってもらえるメール
(むしろ放置してくれること)
(6)あえなくても活発な彼女の姿(起業したり、コンクールで入賞したり、ライブを開催したりとか・・・)

わたしは女性です。
彼氏が、いま仕事が忙しすぎて精神的にまいっています。

癒してあげたいです。

何ができるかおしえてください。

A 回答 (9件)

2,3,4です。



5はイヤです。

6はかえって落ち込みます。
6をやられると、「そうか、もう俺は捨てられたんだな」と思います。
    • good
    • 1

応援してる、信じてる、あなたならやれると思う、


失敗しても私が慰めてあげる、と言ってもらうこと。
    • good
    • 2

(1)~(3)はもちろん嬉しいのですが、本当に忙しいときは時間が取れないでしょうね。


だから、(4)が一番嬉しいです。

でも、皆さん書いておられるように人それぞれですから、(5)が一番いい人もいるでしょうね。
私は一緒にいたいタイプなので、(5)よりも(4)ですけれど。

彼のタイプをもう一度考えてみて決めてみたらどうでしょう?
    • good
    • 2

彼氏の性格や疲労の度合い、二人の関係の距離感によるから、


ケースバイケースだと思う

性格でいうなら、
一人で趣味をするのが好きな男だと(5)
依存心の強い男だと、(1)~(4)
誇りが高い男で、彼女に刺激を求めるタイプなら
どんなときでも(6)

嫉妬心の強い男は、メールは毎日欲しいだろうけど
マメな性格でないなら、毎日のメールはうんざりするかもしれない

甘えベタな男に対して、あれこれ世話するのは
気を遣わせてしまって逃げられるし・・・
一人になりたい時もあれば、
彼女の髪の毛を撫でていて幸せを感じるときもある
彼女いるのに、ナンパに出かける友人も知ってるしなぁ


疲労の度合いでは
どんなに疲れていてもSEXを求めた男も
あるレベルを超えてうつ病になったら、性欲は落ちる
疲れて家事が滞るようなら、(1)だが
作り笑顔や会話もつらくなるなら、(5)


距離感の話でいうと
例えば放置といっても
そばで見守るようにしての放置と
完全に会わないで、自由にさせる放置では
意味合いが違う

この文章だけではなんとも言えないかな・・・
    • good
    • 0

(5)かな。


信じてもらえてるって思える。

会いたいのはやまやまなんだ。それが目的で今頑張ってるわけで。そりゃ会いたい。
そこを信じてもらえるってのが一番癒されるしほっとするよ。

そこでなんやかんや言われたりすると、「じゃあ、犯罪犯してでも会いに行くか?人殺ししてでも会いに行けばそれで良いのか?」って極論になっちゃう。切羽詰ってるからね。
融通利くところで融通利かしてもらえるのが、やっぱ一番の癒しだよ。無理しなくて良いんだ、って思える。


最悪、仕事なんて辞めちゃえば良い。仕事で精神的にまいるって言ってもその程度だよ。
辞められないのは他に大事なモノがあるから。その大事な第一目的があるから頑張ってるわけで。
大事な第一目的ってのはズバリ貴方なんだよ。ちゃんとそういう筋道がある。
その筋道を理解してあげる、尊重してあげるのが男性に限らず誰にだって心地良い事だと思うんだよね。

言っちゃ悪いけど、肉じゃが上手く作るだの家事洗濯出来ますだの、そういうのが癒しだ売りだってのは本質から外れてると言わざるを得ない。話は外れるけどね。
そんなものは別にどうだって良い事なんだよね、実は。
男が求めている癒しとはそういう事ではない。世の女性(そして童貞ども)が恐らく勘違いしてる事だと思う。
短絡的ではない、ちゃんと筋道だった合理的な話が通じる存在。そういう癒しを求めているのであってさ。尊重してもらえてる、信じてもらえてるという安心感。

何も難しい事はない。ごく単純な事。
理性を以て接すれば、それが自ずと癒しとなるよ。

話が飛んじゃってごめんね。
    • good
    • 3

はじめまして 45歳男性です。


ズバリ私の意見を言うわよ←細木和子かよ!自分自身は(笑)
冗談はさておき

(2)と(3)と(4)と(5)が私自身は癒されます。
    • good
    • 1

彼の年齢層や性格がが判らないので答えが適当かどうか分かりませんが、


仕事を任されている彼、精神的にまいっている状況を脱する唯一の方法は、自力で仕事を乗り越えることです。あなたにできることは、彼を見守り、心を寄り添うことだと思います。
(1)たまのデートに彼女に家で料理をつくってもらい、一緒におしゃべりしながら食べること。
(2)彼女にマッサージしてもらう。
(3)彼女とのセックス
などは無用だと思います。
(4)毎日の彼女からのやさしい励ましメール
(5)「忙しいからあえない」というと、「気にしないでね」と優しくいってもらえるメール
(むしろ放置してくれること)がむしろ良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1

男性によると思いますが、個人的意見です。



"1"と"2"と"5" のミックスですかね。

矛盾している所もあると思いますが、忙しい時って若干イライラしがちになります。
相手のペースに合わせてあげて、会った時にマッサージしてくれたり、まったり出来ると少し落ち着くかもしれません。

私も睡眠時間平均2、3時間というのが続いた事がありましたが、結構殺気立ってました。
当時付き合っていた彼女の存在はありがたかったです。
違う理由で別れましたが。。。
    • good
    • 1

この中なら、2のマッサージが実際の効果が高いと思います。


精神的にくると背中のこりがすごいことになっているので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!