アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エレキギターを弾くとき、PCやiPodなどから出力した音源に合わせて弾きたいのですが、
ギター、音源ともにスピーカーから出力すると結構うるさいので、
ヘッドホンから自分の弾いてるギターの音、音源の両方が出力されればいいなと思っています。

これらを実現するにはどのような方法がありますか?

今持っているVOXのamPlugというヘッドホンアンプには音源を入力する端子(ライン入力端子?)がついているので実現できるのですが、
アンプとしての性能はさほど高くないので、できれば別の方法がいいと思っています。

普通のアンプでもこういった機能のついているものはありますか?
あるとしたら、できるだけ安価で、高性能な機種をご存知でしたら教えてください。

他に、今ある別のアンプ(ライン入力はありません)を使ってこういったことを実現する他の方法はありますか?
出来る限り低予算で出来る方法だと嬉しいです。

A 回答 (4件)

さらに価格最優先ならこれ↓



KORG PANDORA mini マルチエフェクター
http://www.korg.co.jp/Product/Effector/PANDORAmi …

実売7000円くらいで手に入ると思う。
外部入力のピッチが変えられる優れもの。(ただし外部入力はモノラルで出力されます)
例えば従来あわせて弾きたい外部音源のチューニングが半音下げだったりすると、自分のギターも半音下げてあわせるしかない。でもこれだとギターのチューニング変えずに外部入力のピッチを半音上げてあわせることが可能。
ドラムマシン内蔵。超小型なのに操作性は良い。チューナーも使いやすい。
音もかなりいい感じ。シンセっぽい飛び道具やインテリハーモナイザまで入ってる。
エフェクト数は半端なく多いし、同時に7つ使える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。
検討してみます。
安価なマルチエフェクターといえばZOOMかなと思っていたのですが、
こちらはコンパクトでデザインもいいですね。

お礼日時:2011/07/14 18:09

低価格で実現するなら、これですね。



Greco HPA-1
http://www.gakkiya.jp/gef_hpa1.html

付属のヘッドフォンは、オーディオでも結構いい音がします。

音質は、アンシュミとかには劣るかもしれませんが、
ギターアンプのヘッドフォン端子と同等です。

当然、ギターからのケーブルの途中にエフェクタを
いれると、エフェクト音になりますので、遊べます。

まあ、安いので気軽に試せるのがグッドです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スタイリッシュなデザインでいいですね。
ただヘッドホンアンプはamPlugで充分という感じもします・・・。

お礼日時:2011/07/14 18:12

すみません。

失礼しました。
リンク間違いです。

Line6 Pocket POD アンプシミュレータ
http://jp.line6.com/pocketpod/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。
ただ、若干予算オーバーです・・・。
1万円以下ぐらいで何かありませんでしょうか。

お礼日時:2011/07/10 10:47

アンプでやるならこんなのがおすすめ↓


Blackstar HT1R Combo チューブアンプ
http://www.kandashokai.co.jp/blackstar/ht1r/ht1r …
音はいい。結構使える。1台持ってて損なし。

価格優先ならこんなの↓
Line6 Pocket POD アンプシミュレータ
http://www.kandashokai.co.jp/blackstar/ht1r/ht1r …
これも音に関しては定評あり。(内容はPOD2.0同等)
実売価格はかなり安くなってると思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!