都道府県穴埋めゲーム

から揚げといえば、おかずの定番として食卓にのぼる機会も多いと思います。

さてそこで、ケンタッキーフライドチキンですが・・・
ある意味、「骨付きから揚げ」みたいなものだと思いますが、皆さんは、ご飯のおかずとしてケンタッキーフライドチキンを買ったことがありますか?

ご飯のおかずになると思いますか?

A 回答 (18件中11~18件)

おかずにはなりませんね。



あれはあれで、1つの食品としての地位を確立しているので・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>1つの食品としての地位を確立
なるほど、そういう感覚ですね!
一旦食べ始めたら、終わるまで手を離したくないですね。
そうなるとご飯の出る幕はないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/12 12:20

 おかずとして買ったことはありませんが、ローソンのLチキに骨を付けたようなものだから


 良く考えてみたところ、ご飯のおかずになると思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ローソンのLチキに骨を付けたようなもの
そういうものがあるんですか!
コンビニのレジ横には揚げ物系がガラスケースに入っていますが、おかずで買う人が多いのでしょうかね・・・
私は専らおつまみです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/12 23:02

テレビでやってたけど、当たり前におかずとして食べるのは沖縄だけらしいね。



それで自分はないし、おかずとして食べたことはあるけどそれもフライドチキンではないチキンです。
ちなみにケンタに限らず骨付きから揚げ自体おかずとして食べたことないかもしれないです。おかずにするのはいつも焼いたローストチキンだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

から揚げというのはポピュラーですが、焼いたローストチキンというのはゴージャスですね!
私だったら、それでビールなどを飲みたいものです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/12 22:59

私はごはんのおかずとして食べますが


旦那は特に「こんなのおかずにならん」といってソレだけではすみません
娘たちもケンタの時はご飯(米ですね)は食べないです
かなり分かれるようですね・・
家族でもこんなに意見が違うんですもの・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ケンタは、ご飯というよりもパンという感じが強いような気がしますね。
家族の中でも、おつまみ的であったりおやつであったり、おかずであったり・・・
もしかしたら、オールマイティということかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/12 22:57

ご飯のおかずというよりちょっとしたご馳走のメインです。


昔焼きおにぎりのサイドメニューがありましたが、おにぎりのほうが「おかず」です。

焼きおにぎり美味しかったな。。。
ビスケットはあんまり口に合わない。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

焼きおにぎりですか!
これだったら一緒におかずっぽく食べられるかも知れませんね。
>昔焼きおにぎりのサイドメニュー
ケンタッキーで焼きおにぎりって、イメージが湧かないですね。
もうないということは、それほど支持されなかったかもですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/12 12:32

ご飯のおかずとしてという事で。



年に10回ほど妻の兄弟など親戚が集まって夕飯を食べますが、その際、年に1~2度ケンタッキーが出てきます。
意識しているわけではありませんが、大人は100%お酒のつまみです。
子供たちでもそれはそれだけで食べ、ご飯はほかのもので食べています。

子供が自らおかずとして食べても文句は言わないですが、おかずとして食べないのを怒らないという事は、誰もおかずと認識してないということでしょうね。

ローソンのからあげ君はじめ、コンビニのから揚げ類も我が家では同様のあつかいで、誰もおかずとしては食べていません。子供が昼食でちょくちょく食べますが、その際のご飯はおにぎりで、全く別々に食べています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかずというよりは独立した感じですね。
でも、おにぎりだったらポジションがまた違ってくるかも知れませんね。
ケンタッキーを包丁で切って大皿に盛ったら、ひょっとして箸が伸びてくるかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/12 12:29

アレは、ビールのつまみ。


おかずにはならない。銀シャリ飯のおかずにはきゅうりのお漬け物がいちばん。
「おかずになる」というヤツがもしいたら、わたしが成敗してくれる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりビールでしたか!
おかずだったら成敗されるんですか?
この後の回答に注目します・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/12 12:26

ビールのつまみとしてしか考えられない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、その通りかも知れませんね!
適度な塩気とスパイスと油と・・・ビールで流し込むにはぴったりですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/12 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!