自分で製作した小物をお店などで委託販売をする場合、販売店の手数料の割合の相場はどのくらいでしょうか?

A 回答 (1件)

私は、アクセサリー(ビーズ)を3軒のお店に置かせてもらっています。

1軒が売り上げの2割+月500円の委託料、2軒が売り上げの3割です。
私の場合は、単価をなるべく抑えるようにしているので、3割が限界です。
友人も何人かやっていますが、2割~5割が相場のようです。(5割は高いと思いますが・・・そういう店もありました、因みに埼玉です)
ハッキリ『○割』と言うお店と、月々の委託料が必要なお店があるので、注意が必要だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして、大変もうしわけございませんでした。
いろいろな事を教えてくださって本当にどうもありがとうございました。とてもとても参考になりました(*^-^*)
ありがとうございました!