自分で製作した小物をお店などで委託販売をする場合、販売店の手数料の割合の相場はどのくらいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私は、アクセサリー(ビーズ)を3軒のお店に置かせてもらっています。


1軒が売り上げの2割+月500円の委託料、2軒が売り上げの3割です。
私の場合は、単価をなるべく抑えるようにしているので、3割が限界です。
友人も何人かやっていますが、2割~5割が相場のようです。(5割は高いと思いますが・・・そういう店もありました、因みに埼玉です)
ハッキリ『○割』と言うお店と、月々の委託料が必要なお店があるので、注意が必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして、大変もうしわけございませんでした。
いろいろな事を教えてくださって本当にどうもありがとうございました。とてもとても参考になりました(*^-^*)
ありがとうございました!

お礼日時:2003/11/02 22:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプラティと錦鯉の混泳は可能でしょうか

現在 プラティと錦鯉を別々に飼っています
プラティを飼育してる水槽に 錦鯉を入れようかと思ってます
プラティの水槽は 底砂に 珊瑚砂を使用しています
錦鯉との混泳は可能でしょうか

Aベストアンサー

#1です。

>錦鯉の大きさは 5~6センチです

それならまず無理です。はじき飛ばされるというのもありますが、そもそもまったく動きの速度が違いますから、恐らくプラティは隅に隠れて出てこなくなり、いつの間にか消えてなくなるでしょう。90以上の水槽で水草などの隠れ場所が相当あって、というような環境でも結局ダメだと思います。

>すると同じ水槽に入れると錦鯉だけ生き残るのでしょうか

そうです。が、数にもよります。たくさんのプラティと錦鯉1匹という様な場合だと、逆に錦鯉が萎縮する可能性もありますから。

>その後 金魚だけが残ったと言う事でしょうか?

いえ、そうなる前に金魚を別の水槽に移しました。
まあ、仮に最初うまくいっても錦鯉が大きくなればどうしようもありませんから、やめておいた方がいいと思いますよ。

Q電気保安業務外部委託の基本手数料算定基準について

 自家用電気工作物の保安業務を外部委託しています。契約途中で需要設備容量が105KVAから180KVAに変更になった場合、「基本手数料」が増額になると受託者側から言われましたが、容量が上がることによって「何が」変わるから(例えば点検項目が増えるなど)増額になるのか教えてください。その基準となる法令や規則などがあるのであればあわせてお教えください。よろしくお願いします。(私は電気のことは素人です。)

Aベストアンサー

経済産業省告示により、保安管理業務を請け負う場合
管理点数という制度があり、一定点数以上はできないようになっています。

そのため当然需要設備容量によって、基本料が変わってきます。
点検項目が増えるわけではありません。

それだけ他の設備を請け負うことが、減ってくると考えてください。

参考URL:http://www.eme-tokyo.or.jp/installation/consignment/rule.php

Q滝壺の中に錦鯉?

滝壺の中に錦鯉?

「滝壺の中に錦鯉が泳ぎ回っています。」という表現は間違いですか?
「滝壺に錦鯉が泳ぎ回っています。」の方が良いと思うのですが…。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「滝壺の中で錦鯉が泳ぎ回っています。」がいいでしょう。『に』はおかしいです。『を』でもいいでしょう。

Q手数料の相場を教えて下さい

このたび主人が長年勤めていた会社をやめて、起業することになりました。
あるレンタル会社の代理店業務をするそうです。主人は全く在庫を持たず、親会社から毎日商品を持ち出し、営業・レンタル業務をするというものです。請求書は親会社から発行し、集金した売上も一度親会社に納めて、月に一度マージンをいただくという形態になりそうです。
そこで質問ですが、こういう場合の代理店手数料(マージン)の相場はどれくらいなのでしょうか?私としては、3割くらいが妥当かなと思っているのですが・・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご主人はそのレンタル会社と代理店契約をされたのですか?契約書類に明記してあるはずです。レンタル業務のマージン(種類によりますが)5%~25%くらいでしょう。レンタル物件は飛行機からモップやマットまであります。販売やリース契約の代理店契約とは違いますので、マージン率は低く設定されています。

Q錦鯉飼育におけるエアレーションの方法について

錦鯉飼育におけるエアレーションの方法について

庭池で錦鯉を飼っているのですが、現在池と濾過槽の両方でエアレーションを行っていますが、大きな池ではないため池でのエアレーションをすると鯉の鑑賞がし辛くなってしまいます。

濾過槽と水路だけでのエアレーションでは池の溶存酸素量は不足するでしょうか?

Aベストアンサー

ムムム・・・完璧、十分すぎる!
結論から先に言ってエアレーションは濾過槽内だけで十分でしょう。

試しに質問通りに濾過槽内のエアレーションだけで数日様子を見られてはいかがですか?
鯉が酸素不足で口上げをするようであれば元に戻せば良いだけですし。

むしろエアレーションに依存すべきは鯉よりも濾過槽内の好気性菌です。水質保持に関してだけでいえば、濾過槽内で好気性菌が消費する酸素量はたかが知れていますし、大半はそのまま水に溶け込み鯉に十分行き渡るかと思います。何より水が動いているわけですので、ある意味流れの緩い池本体の水へのエアレーションより効率が良いとお考えいただいた方が良いかと。

エアストーンは「濾過槽の最終層」ではなく、最上流層に入れて下さい。鯉よりも菌を可愛がってください。
それが結果として鯉のためになります。

Q委託販売店の卸価格って?

委託販売店での卸価格についてちょっと聞きたいのですが、、

自分の商品を出品するとして、販売価格が700円で卸価格が400円となっていたら
単純に、その店で1個売れたら400円が自分の手元に入ると考えていいのでしょうか?


アホな質問ですいません。。。

Aベストアンサー

そう考えて良いと思いますよ。

Q濁った水では錦鯉は死んでしまいますか。

錦鯉を飼っている池でエアレーションのため、エアーポンプで泡を出していました。池のそこのごみ等を舞い上げてい2週間ほど池はずっと濁った状態でした。急に錦鯉が全部死んでしまいました。原因はエアレーションでしょうか。お教え下さい

Aベストアンサー

こんにちは。
私の池を先日掃除しましたが、深く掘ってある部分は酷い汚れで、真っ黒い砂や落ち葉が溜まり、明らかに嫌気域となり硫化水素やメタンガスが発生しました。この様な部分を水流を起したり弄ると、明らかに毒ガス発生で魚は死んでしまいます。

この部分が舞い上がらなければ全滅は避けられたと思います。
濁った水が良いか悪いかは、植物性プランクトンの発生したアオコ水は大丈夫ですが、酸素が行き届かない嫌気域を触り真っ黒な水はとても危険です。

エアレーションが悪いわけでなく、これによって水流が起こり嫌気域の中の有害毒物が水中に舞い上がった事が、原因と思って間違いないでしょう。

Q委託販売してくれるお店の情報

手作り雑貨のネットショップをやっているのですが、神奈川・東京・埼玉あたりで委託で置いてくれる店舗様を探しています。ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ情報をください☆
参考URLなどもありましたら、ぜひお願いします。

Aベストアンサー

↓ご参考までに。

参考URL:http://www.at-image.net/handcraft_s/shoplist/

Q錦鯉は冬眠しますか?

庭に1.5m四方で深さ80センチの池があり、40センチくらいの錦鯉5匹飼っています。
今年初めて、冬を迎えるのですが、現在の水温が3.5度で加温設備はありません。
池が凍らないように、池の上をビニールハウスのようにしています。
餌は絶食させていますが、いまだに普通に泳ぎまわっているのですが、錦鯉は冬眠はしないのでしょうか?
水は、青水になっておらず、透明な状態です。エアーは止めていますが、循環ポンプもまわしております。
また、3.5度くらいの水温で、錦鯉への影響は大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

お早うございます。

水深80cmの池でしたら、水底の水温が氷点下になることはまずありませんので、越冬には支障ないと思われます。
しかし、この時期ポンプで水を循環させると、表層の冷たい水が底部に達して水温が下がってしまいます。
軽くエアレーションをして、水面が凍るのを防ぐ程度で十分です。

通常、鯉は年の暮れから春先までは餌を採る量が極端に減ります。
質問者様も現在は絶食させておられるようですので、水流は極々弱めにして鯉をゆっくりと休ませてあげてください。

Qカード加盟店の手数料

信販最大手のN社とカード加盟店契約を結ぼうと思うのですが
加盟店手数料が5%ということで
この手数料率は高いのか低いのか妥当なのか
どないでしょうか?

Aベストアンサー

新規加盟であればその辺が相場だと思いますよ。

あと、「とりあえず使えれば…」というのであれば、取引
銀行にも相談してみてはいかがでしょうか。
ほぼ間違い無くどこかのカード会社のフランチャイズに
なっているはずで、大元の支店・営業所が無い場合は加盟
店の開拓も行います。

受け入れカードが、JCB/VISA/Masterいずれかの国際仕様
になっている必要はありますが、最近のカードならほとん
ど問題は無いでしょう。上手くいけば一社、最低でも二社
との契約でほぼ全てのカードに対応できるので、事務処理
の簡略化もできます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報