アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニのお昼のお弁当の入荷時間

お昼のお弁当って何時何分くらいにお店に並ぶのでしょうか?
遅すぎると買い損ねるし、早すぎても売ってないし、教えてください。

A 回答 (3件)

コンビニの店員に「いつも何時ごろ配達に来ますか?」と一言聞けばすむ話ですね。


交通事情はあるにせよ、トラックの配達ルートは決まっているはずですので、同じ店舗を利用しているなら到着時間も大体同じです。

ただし、到着した商品をどのタイミングで商品棚に並べるかは、その日の店員次第です。
    • good
    • 0

コンビニ弁当がどの様に届けられるかを説明します。


弁当類はこれを製造している工場(業界筋の言葉でベンダーと言います。)で製造され、ベンダーの中で店舗別に仕分られます。
そして仕分が終ると、トラックに積み込まれて共配センターに向います。

共配センターでは、届いた弁当の他に、他のベンダーからも届けられた日配品(別の種類の食品など)、および常温流通品その他も加えられて、店舗別に届ける品物の荷がまとめられます。

次いで、共配センターからは各店舗に向う配送車両に積み込まれて出荷します。この配送車両は、1店舗だけに届ける訳ではなく、決められた配送ルートに従って、複数の店舗に順次届けて行きます。
では共配センターから出発した配送車両がどの位の時間で届け終わるのか。これは地域によって、ルートによって、またルート内の店舗数によって違います。そして同じルート内でも最初に届ける店と最後に届ける店とでは、必然的に到着時刻が異なります。
でも、少なくとも昼食時間に間に合うようには届けられる事は確かです。それに、店舗によっては余り早く届けられ過ぎても困る場合には、バックヤードに留め置く事があるかも知れません。これは店の都合次第です。

ですから御質問の件の答を一般論として言えば、昼食時刻に間に合う様に棚に並べられる、という事以外には答え様がありません。
    • good
    • 0

ここで質問しても意味が無い! 直接自分の利用している店舗に問い合わせること!


コンビニ名・場所も出さないなんて、誰もわかるわけがないでしょう!!!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!