先日、今年のプロ野球の沢村賞が発表になりましたが、
その他の各種表彰選手の発表はいつになるのでしょうか?
新人王、MVP、ベストナインなど・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

10月31日に福岡で行われる


「プロ野球コンベンション2003」で発表されます。

日本野球機構オフィシャルサイトhttp://www.npb.or.jp/index.html

--で、トップページから
We Love Baseball・2003年行事日程
--をどうぞ。

昨年(2002年)のプロ野球コンベンションは↓から。
http://www.npb.or.jp/outside/021108_convention/

参考URL:http://www.npb.or.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!!

お礼日時:2003/10/23 18:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qご注文の方を繰り返します・・・

ご注文を繰り返します、ではなくて、ご注文の方を繰り返します、という言い方・・・
皆さん、聞いたことがありませんか?
この言い方って、どんな印象を持ちますか?
この「方」って何?と思ってしまいます。

Aベストアンサー

はーい、よく耳にしますよー。ファミレスに限らず、最近は割りとまともそーなレストランでも、けっこーへーきで使ってたりしますねー。

どんな印象か?といわれると、んー、「バイトだなー」って感じですねー。正社員でその仕事に誇りを持ってる人、とゆー感じはしないですねー。「こうしろといわれたからしてますがなにか?」ぐらいの感じなのかなー、と。バイトの子に、それ以上を望むのは無理かー、と。

ただ、割とこの種のことには寛大なんですねー。あきらめ、ともちょっと違うかー。「お前が日本語変だからだろ」とかゆー突っ込みは、ちょっとあっちに置いといてー。

たとえば「こちらきつねうどんになります」ってゆー日本語ありますねー。あれも気持ち悪いなー、いーかげんにせーよ、と思ってたんですが、「問題な日本語」って本を読んでたら、あれは「(あなたの想像とは違うかも知れませんが、こちらが)きつねうどんになります」とゆーニュアンスをこめた表現ではないか、という指摘がされていて、なるほどー!と思ったんですよー。

つまりですねー、どんなへんてこりんな日本語であれ、それはおそらく「そうなるべくしてそうなった」とゆー理由があるはずなんですねー。それがろくでもない理由かどうかはともかく、おそらく「こういう理由でこういう表現が生まれたのか」ということがあったはずなんですよー。

そー考えると、案外とどんなにへんてこりんと感じる日本語でも、突き詰めれば「なるほど、そーゆーことかー!」とゆー新たな発見があるのかもなー、と思ったんですねー。なので、へんてこりんな日本語も、頭から「変!却下!以上」としないで、「これはなんでそーなったんだろー」と思うよーになってしまいましたー。そーすると、あんまり気にならないんですねー。意外と「あれ?こっちのほーが、表現としては便利かも?」と思うこともあったりしてねー。意外と「変な日本語」って、今の時代に便利にできてるのかもー? だからそーゆーのが生まれたんでしょーねー。

はーい、よく耳にしますよー。ファミレスに限らず、最近は割りとまともそーなレストランでも、けっこーへーきで使ってたりしますねー。

どんな印象か?といわれると、んー、「バイトだなー」って感じですねー。正社員でその仕事に誇りを持ってる人、とゆー感じはしないですねー。「こうしろといわれたからしてますがなにか?」ぐらいの感じなのかなー、と。バイトの子に、それ以上を望むのは無理かー、と。

ただ、割とこの種のことには寛大なんですねー。あきらめ、ともちょっと違うかー。「お前が日本語変...続きを読む

QMVP,ベストナイン

今年のセ・パのMVPとベストナインは決まったのでしょうか。ニュース見ているつもりですが、日本シリーズかアジアシリーズ後くらいだったと思うので、既に発表されているのであれば教えてください。

Aベストアンサー

11月20日にプロ野球コンベンションが行われるので、その時(2005年から)に発表になると思います。


http://www.npb.or.jp/event/

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD%E9%87%8E%E7%90%83%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%99%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3

Qアニメご注文はうさぎですかは2期までですか?それともまだ、ありますか?

アニメご注文はうさぎですかは2期までですか?それともまだ、ありますか?

Aベストアンサー

うわさでは・・・
ご注文はうさぎですか?3期製作決定!
2017年秋より放送開始予定

だそうです。

Q今年のセリーグの外野手ベストナインは和田(打撃三部門すべてリーグベスト

今年のセリーグの外野手ベストナインは和田(打撃三部門すべてリーグベスト5キープ)マートン(シーズン安打日本新記録、打率リーグ3位)ラミレス(本塁打、打点の二冠王)青木(首位打者、二度目のシーズン200安打)と史上稀に見る大混戦ですが、意外だったのが二冠王のラミレスが外れるのという声が多かった事なのですが、その理由が守備が悪いからという理由なのですがゴールデングラブ賞じゃないのでそれはないですし、二冠王の選手がベストナイン選ばれないのもありえないと思うのですが(守備が下手だから選ばれないというのなら以前受賞した時も選ばれていないと思いますし)いかがでしょうか?4選手の好き嫌いは無視して客観的に見てください。

Aベストアンサー

ベストナインというのは総合的に見て今年最もよかった9人だと思っています。
総合的に見る以上、守備面で減点するのもいいとおもいます。
仰るとおり今年の外野手は4人とも素晴らしい成績ですし、この中で甲乙をつけなければならないのならば守備を加味してもいいんじゃないでしょうか。

個人的に、もしベストナインの投票権を持っているのならば、和田・マートン・ラミレスに投票します。
青木を外す理由ですが、私はやはりチームを勝たせてナンボという理念を持っているからです。

何を最重要視するかはその記者それぞれですし、この4人のうちならば誰が選ばれても、誰がおちても納得だと思うんですが。

ちなみに過去には2004年には得票数が同じだったためセリーグ二塁手で荒木とラロッカが分け合って受賞しています。
かなり確率は低いですが、そういうこともないことはないということですので。

Q消費税代金引換でのご注文が3月で到着が4月1日以降

消費税増税の件で教えて下さい。
代金引換でのご注文が3月で到着が4月1日以降の場合は何パーセントでしょうか
注文は3月で支払うのが4月になるのですが‥‥
よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

売買契約が成立した時点での税率になりますので、5%とするのが基本です。

ただ、具体的な取扱いは業者により異なり、注文受付時点を以て売買成立とする事業者と、宅配業者引き渡し時点を以て売買成立とする事業者があります。これにより扱いも変わってきます。

中には、発送にかかる日数を見込んで27日頃で切ってしまい、以降の受付を8%で扱う例もあります。

このため、質問者のケースがどうなるかは、あらかじめ販売事業者のホームページ等で確認するひつようがあります。

Q外国人選手の活躍が目覚ましいですが、なぜ、沢村賞に限って、日本人投手が、長い間選ばれていたのですか?

私は、野球に関心があるわけではないのですが、たまたま古い新聞を見ていたら、気になったことに出会いました。
約50年ぶり、沢村賞に、外国投手が選ばれた、ということです。
逆にいうと、今まで長期間、日本人選手が受賞していたわけですね。
質問は、プロ野球でも、外国人選手の活躍が目覚ましいですが、なぜ、沢村賞に限って、日本人投手が、長い間選ばれていたのですか?

Aベストアンサー

まぁ日本人びいきってのはあったと思いますよ。
ただ近年に至ってはタイトルホルダーなどを見ると、日本人が選ばれてあたりまえな感じですし。
去年だって前田がいなければジョンソンが2年連続でとってたかもしれませんしね。

Q居酒屋で働いてるのですが、最近飲み放題を導入して何名様かご注文いただき粗利率が、大体65~75%ぐら

居酒屋で働いてるのですが、最近飲み放題を導入して何名様かご注文いただき粗利率が、大体65~75%ぐらいです。この数値って少ないですか?そんなものなんでしょうか?
ぜひ飲食店の経営者さまや従業員さん、経営コンサルの立場からご意見お聞かせ下さい。
ルールと致しましては、90分で1680円(税込)。
30分前にラストオーダー。
延長料金は1時間550円
2名様からご注文OKです。
少人数で来店される方が多いので、2か3人が平均人数です。

Aベストアンサー

原価率30%以下なら望ましい経営が成り立つのが、大体の飲食業。
粗利率70%以上

65~75%の粗利率なら望ましい。

人件費が大きな割合を占める業種(IT、派遣業)なんかでは、粗利率20%以上でも難しい。

Q巨人が1位に指名した沢村投手へ非難・批判が集まっていますが、まず沢村投

巨人が1位に指名した沢村投手へ非難・批判が集まっていますが、まず沢村投手は本当に巨人意外ならメジャー行くとか本当に言ったのか有力な情報がないのでここは置いといて、単独指名だった事について「巨人だけ逆指名だった」とか「ルール違反」とか言いますが、沢村は悪いにしても贔屓抜きで僕は巨人は間違ったこと、悪いことはしていないと思います。順序をまとめると結局は(1)沢村投手と周りが巨人以外だと入団拒否(メジャー挑戦)するのを示唆した(2)「指名しても入団拒否するのではないか」と他球団が他の選手の1位指名に切り替えた(3)「ひょっとしたらうち(巨人)だけの指名になるのではないか」と巨人は1位指名に踏み切る(4)ドラフト当日単独指名できた。という感じだと思われますが。あと今のドラフトでルール違反の手段は江川事件ぐらいの手段しかないと思いますし巨人が圧力をかけた訳でもないと思います。あともう1つ「こういう選手は大成しない」といつも言う人がいますが巨人の江川さんは一流の選手じゃなかったのかと言いたいですね(つまりその言い分は通用しない)好き嫌い抜きに的確に真面目に回答を書いてください。お願いします。

巨人が1位に指名した沢村投手へ非難・批判が集まっていますが、まず沢村投手は本当に巨人意外ならメジャー行くとか本当に言ったのか有力な情報がないのでここは置いといて、単独指名だった事について「巨人だけ逆指名だった」とか「ルール違反」とか言いますが、沢村は悪いにしても贔屓抜きで僕は巨人は間違ったこと、悪いことはしていないと思います。順序をまとめると結局は(1)沢村投手と周りが巨人以外だと入団拒否(メジャー挑戦)するのを示唆した(2)「指名しても入団拒否するのではないか」と他球団が他の...続きを読む

Aベストアンサー

あなたは大事な事を忘れていますよ。巨人の親会社の業種はなんですか?


沢村自身が入団を希望する球団を公言することはルール違反です。
全日本大学野球連盟の規定で禁止されています。(ちなみに高野連の規定でも禁止されてます)

実際、沢村は巨人希望を公言した訳ではありません。本人による巨人を志望するコメントは一切ありませんでした

にもかかわらず、ドラフト前に沢村は巨人熱望というのが知れ渡ったのは
マスコミが勝手にそういう報道をしたからです


で、巨人の親会社はというと、マスコミな訳ですよ。スポーツ報知は読売グループです

その巨人と密接なつながりのあるスポーツ報知が、沢村巨人熱望とか、巨人以外ならメジャーという記事を書いたらどうなるか?
実に巨人に都合の良い展開になる訳です

実際、最初に沢村の巨人志望を報道したのはスポーツ報知ですからね
巨人と密接なつながりのあるスポーツ報知がそういう報道をしたら疑われるのは当然です


しかし、去年のドラフトのように、注目選手が少ない年だといくらこういう報道がされても指名は競合します。
例えですが、去年「菊池が巨人熱望、巨人以外ならメジャー」と報道しても指名は競合したでしょう。

しかし、今年のドラフトは大石、斉藤をはじめとする有力選手が非常に多い年でした。
沢村を指名しなくても、他に良い選手がたくさんいるので他球団の指名は他の選手に流れ、結果的に巨人の一本釣りとなりました


結果論ですが、「特定の球団志望、駄目ならメジャー」と報道すれば他球団からの指名を避ける効果がある事を沢村と巨人が証明しました

裏で密約がどうとか、ルール違反かどうかを置いといても、不信感を持たないほうがおかしいです
フェアではありません


私は、沢村を批判する気も、巨人を批判する気もありませんが、
本人が志望球団を公言するのが禁止されているのだから、マスコミも特定の球団を志望する旨の報道は禁止するべきだと思います

球団の親会社がマスコミで、選手がその球団を強く志望していると
情報戦でドラフトを有利に進められるというのは不公平です

参考URL:http://topics.jp.msn.com/sports/baseball/article.aspx?articleid=426884

あなたは大事な事を忘れていますよ。巨人の親会社の業種はなんですか?


沢村自身が入団を希望する球団を公言することはルール違反です。
全日本大学野球連盟の規定で禁止されています。(ちなみに高野連の規定でも禁止されてます)

実際、沢村は巨人希望を公言した訳ではありません。本人による巨人を志望するコメントは一切ありませんでした

にもかかわらず、ドラフト前に沢村は巨人熱望というのが知れ渡ったのは
マスコミが勝手にそういう報道をしたからです


で、巨人の親会社はというと、マスコミな訳で...続きを読む

Q普通、一ご注文につき送料・代引き手数料として・・・といと??

●一ご注文につき送料・代引き手数料として全国一律735円を頂戴いたします。

・・・というと、1回の注文でいくつ買っても735円?
それとも、買った商品の数につき735円がかかるということですか??
例えば2つ買ったら735円×2・・・?

いまいち読解できません。
よろしくお願い致します。
ちなみに自分は後者と思ったのですが・・・・><

Aベストアンサー

この場合は前者でしょう。
「一ご注文」というのは「1回のご注文」という意味で、
一回の注文の中には5つの商品があってもよく、
hana0521さんが考えた後者の場合には
「一商品につき」というふうにかかれると思います。

いくつか欲しい商品があるのなら、一度に頼んでしまえば
送料は735円で済む、ということになると思います。

いいお買い物を!

Q田中の沢村賞について

田中将大投手が沢村賞を受賞しましたが
選考委員の5人のうち2人が欠席したと聞きました…

これは田中が選ばれるだろう事への抗議でしょうか?
それとも何か出られない用事でもあったのでしょうか?

Aベストアンサー

堀内恒夫氏は選考委員である以上に今や国会議員ですから、優先順は当然国政側ですのでこれはご容赦といったところでしょうか。

ただ北別府氏は…。

昨年の自身の野球殿堂入り表彰の際にはしっかり出席していたのですけどね。自分以外の表彰にあまり興味がないのでしょうか。
(現役時代も自分のこと以外あまり興味を示さず、その分結果を残しているので選手時代はOKだったのでしょうが。その割に引退後は積極的にブログとかで発信している。でも今のところコーチ就任の話が来ないのは、指導者としての素養には疑問?なのでしょうか。広島黄金期で共にエース格だった大野豊氏や川口和久氏、年代的に下の長冨浩志氏などは各球団からのコーチ就任要請も絶えず、毎年どこかでユニフォーム着て指導者経験を積んでいるのですが…)

ただ、確かに田中将大投手の沢村賞は圧倒的という意見が大多数ですが、やっぱり釈然としません。例の”完投数”の基準以下という点。でも、これは逆に言えばすごいことだと。

「”あの”楽天の中継ぎ陣が投げているのに1つも負けていない事実は、マー君に神懸かり的な”強運”があった証明。」

むしろよくマー君の勝ち星を潰さずにいてくれたと、楽天のやや心許ないリリーフ陣を、沢村賞選考でも(敢闘賞くらい)与えられなかったものか、とさえ思います。むしろ盤石のリリーフ陣(それこそ現在日本シリーズで対戦中の巨人の3枚)であったら、本当にマー君は24個白星を重ねることが出来たかどうか。シーズン途中で唯一中継ぎ陣でアテになっていたはずのラズナーがいなくなっているにも関わらず。

その意味では、成績の数字以上に価値ある沢村賞受賞だったのかも知れません。前々から持っていた、連勝していた割に強烈な印象がなかったのは、完投が思ったほど多くなかったのが一因だったと気付いただけでも、今度の選考のニュースを見聞きする価値はあったと思います。

堀内恒夫氏は選考委員である以上に今や国会議員ですから、優先順は当然国政側ですのでこれはご容赦といったところでしょうか。

ただ北別府氏は…。

昨年の自身の野球殿堂入り表彰の際にはしっかり出席していたのですけどね。自分以外の表彰にあまり興味がないのでしょうか。
(現役時代も自分のこと以外あまり興味を示さず、その分結果を残しているので選手時代はOKだったのでしょうが。その割に引退後は積極的にブログとかで発信している。でも今のところコーチ就任の話が来ないのは、指導者としての素養には...続きを読む


人気Q&Aランキング