プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前から何度かお世話になっています。
質問なんですが、3ヶ月前に別れた彼氏のことを、なかなか忘れられません。
もう、復縁したいとかは思っていないのですし、私自身も他の人に目を向けていろんな出会いもあったのですが、(なかなか)前彼のように好きになる人は早々現れません。
と言うより、ちょっと恋愛に対して自信さえなくしている状況です。

元彼のことは、本当に大好きで仕方なかったのですが、付き合ってるときは彼氏が浮気したり、性病を移してきたり、別れてから聞いたのですが元彼の友達には私のことは「セックスフレンド」と言っていたようです。それで私が辛くて鬱病で通院したりと、友達から言わせると、恋愛的にはひどい。と言われていました。
そんなひどい目にも遭ったのですが、いまだに毎日必ず思い出しますし、昨日たまたま仕事の都合で3ヶ月ぶりに元彼から事務的なメールが来たんですが、それだけで胸が張り裂けそうで、自分でも「なんで、まだ好きなのかなぁ??あんなに辛い思いしたのに、わたしっておかしい」とおもいます。

もう、復縁とかいっさい考えてないですが、風のうわさで彼の近況を聞いたりするたびに、なぜか情緒不安定になる自分がいやです。
クラブに行ったりすると元彼にきっと今後出会うと思うと辛いです…

こんな気分から抜け出す方法はあるのでしょうか?
3ヶ月経っても引きずってる私は、やはりネガティブなんですかね。
どんどん、暗い人間になりそうでもういやです!!
どうか、良きアドバイスお願いします!

A 回答 (14件中1~10件)

ねてる君です



あのね、それはね、実際のところ
彼を好きな気持ちが残ってるのではなくて
彼が貴方にとってインパクトのある存在
ッてことです。
すごく好きだった部分もあるし嫌いだった部分もあるんで
どちらの面でも貴方に最大値を与えたと
考えられます。

ですんでココは良い最大値の除去方法で行きましょう
あなたにとって彼の良かった面を上回る
インパクトとは何でしょう?
いわば恋の決め手、これのレベルを上回るイメージ
たとえばね、ルックスなら自分はそれを上回るルックスの人に惚れさせる自分に、思いやりなら、それ以上の思いやりをくれる人をイメージしてどんな貴方ならどんな時にどうしてもらいたいって言う具体案を決めます。

実際吹っ切れているわけですからあとは貴方がその最大値を越えた人に見合う自分をつくるだけです。

それから自信つけてください。
街行くオバタリアンにもご主人がいます
どっかいいとこあったんでしょうよ。
あなたにそれ以上の人が現れないって思えますか?
ちがうでしょう?

引きずりは消極的になるから
実際にさらに引きずります
そして引きずってる貴方は素敵ではないですよ
これがわかれば積極的なリセットを
(いまは不完全なリセットと思います)
してみてください。できると思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ありません!
本当にアドバイス有難うございます!
しかもかなり具体案がでていてかなり参考になりました。
確かに彼は、良い面・悪い面ともに最大値でした…
かなりのインパクトです!!そこに引かれる精神的マゾなんですね~。でもいつもこういうタイプに引かれてしまう自分を何とかしたいんですが。

>実際吹っ切れているわけですからあとは貴方がその最大値を越えた人に見合う自分をつくるだけです。

うわぁ~難しそう!でも目標が決まればなんだか前向きになれますよね!

>それから自信つけてください。
街行くオバタリアンにもご主人がいます
どっかいいとこあったんでしょうよ。

なかなか、ビッチなアドバイス(笑)素敵です!
そうですよね!今は自信がないようです。
好きだった人に私の存在を全否定された気がして…
でも、引きずっている自分はもういやです!!
この、教えてGOOに投稿することでいろんな方にアドバイスしていただくことで自分自身いつも整理がつきます!!!だから、「積極的リセット」してみますね!
できます!!!
有難うございました!

お礼日時:2003/10/30 10:50

upandgoさん初めまして


upandgoさん私の勝ちです。(笑)
私は、8年かかりました。

人生80年と仮定して
本当に好きな人なんて、
多くても2、3人だと思いませんか?
そんなにすぐ元彼以上の人がもし現れたって
upandgoさん自身が受け付けないでしょ。
今の貴方は全然普通だと思いますよ。
私はその8年の間、大学に入り直して勉強に逃げました
だって、やればやるだけ自分の知識になるし、
何より勉学は裏切りませんからね(笑)
今は、交際している人いますが、
元彼以上の人はもう現れないと思ってる。
トイレは疎か、彼の前で食事が出来ないくらい愛してた
未だに考えますよ。勿論です。
無理して忘れる必要なんてないよ。
自分の想いを押し殺す方が
精神的に良くないと思います。
無理すると、他に歪みが生じたりすることあるから
一応、心理学者なもので…
(何だかいかがわしいでしょ
私も胡散臭くて、嫌なんだけど…)
でも、彼と別れて私が歩んで得た証なので…
敢えて書きました。
彼に辛い思いさせられたのは、私も同じです。
彼の為にファッションに気を遣ったり、
彼の趣味を解りたいから色々勉強したり、
彼の好物を作って、美味しいって言われたいって思ったりして、苦手な料理何度も練習したり、
女を磨こうと頑張った自分は彼が居たからだよね。
その気持ち、私は忘れたくないんです。
ADVICEって感じじゃないけど\(__ ) ハンセィ

何だか無理しているようだったので
受け流して下さいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ありませんでした。
アドバイス有難うございます!
仲の良い心理カウンセラーに冗談で「あなた、本当に精神的マゾね!あと、2,3人そういうタイプにはまるのよ~!それを乗り越えたら今までアンテナに引っ掛からなかった人が見えてくるのよ~!」って言われました(笑)あと、2、3人同じようなタイプにはまるなんてこりごりです~~!
ところで、本当に好きな人ってやっぱり私もそんなに沢山は巡り合えないと思います。

失恋をばねに勉強に打ち込まれたようで、感心いたしました。私も自分のために自分の時間を使おうと
おもいます!!
アドバイス有難うございました!!

お礼日時:2003/10/30 10:42

こんばんは~o(^o^)o



実は、あたしも最近別れた者です(^-^;
まぁ約1ヶ月ぐらい前ですケド…
別れた時はホント辛くって辛くって
受験生なのに勉強に身が入らなくって
授業中ふと思い出して泣きそうだったり
直後はやっぱ辛かったですね。
やっぱ今でも結構彼のことを思い出します。
だんだん思い出す頻度は下がってますけど。

最初はすごく彼と友達になりたっかたんです。
だから一時期ちょっと頑張ってたんです。
(やっぱこのまま関係がなくなるのも寂しくて…)
えと、彼は駅でしょっちゅう歌ってて
あたしは駅の近くの塾に通ってて
別れた次の日にもう駅で会いましたね(苦笑)
その時はもうホントあたしは辛くって
向こうも明らかに気付いていたけど知らないふりでした。
で、別れてすぐ3日後ぐらいに
もう新しい彼女といるのを発見みたいな~
その時も泣きそうでしたね。
嫌でも塾に行けば目に入る光景なんで辛かった…
一緒に車に乗り込むところとか、
「あぁ、前はあたしが座ってたのに」とか。
かなり前置きが長くなりましたが…(^_^;)
今はホントヨリを戻そうなんてまったく考えていません
てゆーか、友達になろうとも考えてません。
今は受験もあるし、時間が経つまで
無理に彼と友達になろうとしなくたって
別にいいんじゃない?てか、いいんだよ!
これで受験失敗してどーするの??
あたしはちょっと彼を美化してない?
彼にもこんな嫌なところあったじゃん!
…などなど、勝手に思っています(笑)
やっぱ別れた後って相手のいいところばかり
思い出しちゃうもんですよね(>_<)
でもやっぱ人間だから嫌な部分もあるワケで…
いいところばかり思い出すんじゃなくて、
ちょっと嫌なところも思い出してみたら
あたしは少し気持ち的に軽くなりました。
無理に忘れようと思っても逆に思い出しますよね。
やっぱこれだけは時間の問題だと思うんで…
落ち込む時はとことん落ち込んだ方がイイと思います!
そこから立ち直れた時には
絶対成長できると思うんです!
なんか得ることが絶対にあるハズ!
お互いに辛いですが、頑張りましょうね♪
音楽聞くのはオススメですo(^o^)o
あたしはミスチル大好きッ子なんで聞きまくりました☆
Overとかmy lifeとか星になれたらとかオススメです!
特にmy lifeの歌詞なんてイイですよ~
結構励まされました(>_<)

♪いい事ばっかある訳ないよ それでこそ my life~♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返事送れて申し訳ありませんでした。
読んでいただけるかな?有難うございます!!
本当に失恋の経験は辛いですよね~。
私も最初はいつか友達になりたいって思ったんですが、彼のひどい行いを冷静に考えると結構バカにされていた部分があったりで、もうどうでもよくなって来ましたよ。
今は、失恋して妙に寂しい(汗)気持ちが続いているので
そこを乗り越えたいと思います!

確かに、この経験で得たものはあるはず!
それをプラスの経験にするか、マイナスにするかは自分にかかっているんだなぁ…と思いました。
音楽はいいですよね~~!
私はマドンナが好きなので昔の曲とか元気だったころに聴いていたマドンナの曲をきいて励まされています!
ミスチルのOVERってすんごいリアルですよね(笑)
my Life は聴いたことないので今度聴いてみます!
ミスチルってすごく詩がいいですよね~

お礼日時:2003/10/30 10:37

私も、いくつかつらい失恋しましたよ(涙)


もう、10年以上前の恋愛でも未だに思い出す事あります。
まだ、当時は高校生(あ!歳がばれちゃう)だったけど、彼が全てで、彼の事しか考えていないくらい夢中でした。
いまでも、あれほど純粋に恋をする事はないだろうな。って思っています。

大人になると、相手の地位や肩書き、お金の事なんかもどんどん見えてきてしまって、ピュアじゃなくなると言うか...。

話がそれました。
その彼には突然別れを告げられ半年ただ生きているだけでした。
食事もろくに取らず、体重もガンガン減りましたよ。
死ぬことだって考えたけど、「今私が自殺なんてしたら、彼が責められちゃう。」と思ってできませんでした。
別れる時に「学校明日からもちゃんと来なくちゃダメだよ。」って言われたから、忠実にそれだけを守って...。

その後も、何人かに告白されて付き合ったりしたんですが、寂しさを紛らわすだけの彼氏は結局長続きしませんでしたよ。
「男なんてもう、まっぴら。」と思ったときに素敵な出会いがありました。

大人になってからも、とびっきり好きになった人に出会ったけど、その人には「友達以上には思えない。」と、最終的に避けられるようになっちゃって、2週間お酒しか飲まない生活を送りました。(私はお猪口一杯のビールでべろべろに酔っ払ってしまうたちなのですが)
飲んで、「気持ち悪~い。もう駄目。」って意識朦朧としなければ眠れなかったんです。余計な事考えちゃったり...。

でも、友達が「無理して食べなくていいから、おいしいお店見つけたから付き合って。」とか、何かにつけて誘ってくれて「ちょっとでいいから食べてみな。」と、言葉巧みに食べさせられて。
少しずつ食べる量が戻ってきて、復活!

「こういうときには一人でいた方がいい。」という人もいたんですが、私は、本当に心許せる友人たちと過ごす時間が傷を癒してくれました。
彼女たちの心遣いが、ひしひし感じられてとても嬉しかった。
あと、水曜日には必ず映画を観にいく。(レディースデイで安いから)
興味のある映画でも、流行っている映画でも何でもいいんです。
一人で、ボーっと2時間前後。何も考えなくてもいい時間ができて、それもいい気分転換になっていたような気がします。
趣味もない私は、とりあえず目の前にある一番簡単に実践できる(費用も余りかからず)現実逃避方法をやっただけなんですがね...。

今でも、酷い振られ方して、自分でも「何であんな男?」って思っていても、彼の噂を聞くとモヤモヤします。
私の良さが分からなかった男が、どんなバカ女とくっつくのかしら?と、思ってみたり。(かなり性格ゆがんでますが...。)

でも、いろんなことがあって今の彼氏と出会い、それなりに幸せで...。

今の彼も、「彼氏は要らないな。」と思っていたときに友達になって、自然にお付き合いする事になった人です。

今は、つらくて当たり前です。
upandgoさんが、一番心安らぐ時間を、方法を見つけられるといいですね。

きっと、そんな時とてもいい女になっていて、もっと素敵な男性に出会えますよ♪
無理せず、落ち込む時は落ち込んで、ありのままの自分を受け入れてあげてください。
弱い自分も、情けない自分も。

何年かかってもいいと思います。変でもなんでもないですよ。
必ず、復活できます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
本当にいろんな方からの経験談を聞かせていただき
皆さん、本当にたくましいなぁ~~~!!!
と思うばかりです。
わたしなんか、大失恋はまだ初めてなのに、もうだめ、人生真っ暗~って思っちゃってました。
まだまだ、この先出会いと別れ?があると思うと
もう少し強くなりたいなぁと思います。
ちょっと、無理して、最近は彼氏を作ろうと頑張ってしまいましたがこの際開き直ってひとりの時間を楽しめるようになろうと思います!!
楽しいことはきっと恋愛以外にもあると思うので!
アドバイスありがとうございました!

>何年かかってもいいと思います。変でもなんでもないですよ。
必ず、復活できます!

はい!復活めざして、前向きに行こうと思います。

お礼日時:2003/10/24 15:56

こんばんは。

私も約3ヶ月前に大失恋しました。
初めての付き合い、初めての別れで全く免疫もなかったため、かなり辛かったです。
約1ヶ月間食べ物が全く喉を通りませんでした。毎日泣いてました。
全然連絡くれないし、彼の仕事が終わった後私が「どっか行こう!」って言っても「疲れてるからまた今度ね」って言うくせに、他の女の子から誘われて仕事後に食事に行ったりドライブに行ったりするような人でした。
友達には「遊ばれてるんじゃないの?」って言われてました。
今思えばほんとに「体だけ?」って感じの付き合いでした。
捨てられた。という想いが強いです。それなのに今でも彼の事は大好きです。
>「なんで、まだ好きなのかなぁ??あんなに辛い思いしたのに、わたしっておかしい」とおもいます。
私も全く同じ気持ちです。彼の事まだ好きだと言うと、友達にも同じような事言われます。
今は復縁したいとは思ってませんが、別れた直後は「また付き合えたとしてもfaiverが辛い思いするだけだよ!?」と周りに散々言われてましたが、
辛い思いしたとしても別れる事以上に辛い事なんてない!
と思い、それは覚悟の上で復縁したいと思ってました。
しかも、狭い町なのでしょっちゅう会うし、噂もよく耳にします(T△T)
こんな私がどうやってここまで復活できたかというと...
泣きたい時は思いっきり泣きました。
ずっと後ろ向きな考えの渦中に浸ってました。
恋愛小説や恋愛関係の話のエッセイ、恋愛論(?)の本を読みあさりました。
そして、私こんなに辛いの!苦しいの!かわいそうなの!まだこんなに彼の事が好きなの!って友達とかに話を聞いてもらってました。
そうやって落ちるところまで落ちてその思考回路の中をぐるぐる回っているうちに、ふっと、このままでいいの?
私何やってるの?って思うようになりました。
そう思えるようになるとどんどん自分がどうするべきか見えてくるんです。
私の場合最初は早く抜け出そう!早く彼の事は忘れよう!としてました。でも抜け出そう!忘れよう!と思えば思うほど焦れば焦るほど深みにはまっていく感じでした。
泣きたいなら思いっきり涙が枯れるくらいまで泣けば良いと思います。辛いならその辛さにとことん浸ってしまえばよいんです。彼の事が好きなら好きで良いと思います。
一番いけないのは、自分の気持ちをごまかす事です。
どんなに自分の気持ちに嘘ついて元気なふりをしても、実際には心に刺さった棘は抜けてないんです。
私も「又、辛い目にあうんじゃないか、信じていいのか?又嫌われるのでは」って思ってしまって、今はまだ新しい恋をする気にはなれません。
完全に吹っ切れたわけじゃないです。たまにふっと彼に凄く会いたくなる事だってあります。でも、ちゃんと元気に生きてます!
後は時間がそのうち癒してくれるかな~と思ってます。
支離滅裂になってしまいましたが、一緒に頑張っていきましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
読んでいて、本当に自分と同じ進境だなぁ~としみじみおもいました。
こうやっていろんな方の経験談を聞かせいただき
みなさん、辛い失恋を乗り越えて頑張っているんだなぁ~!!わたしも、しゃんとしないと!!
って思いました。
今は、私も「はい、つぎ!!」って新しい彼氏をすぐ作ろうなんて思えないんだなぁと分かりましたが、
自分のペースで進んで行こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/24 15:52

全然ネガティブじゃない!


3ヶ月経っても なかなか状況の変化についていけないくらい好きだったってこと。
一生懸命付合ったって事だね。
すぐ次の恋にいけるようなお付き合いより断然成長出来たと思いますよ。
男ってのは(←一部の) 友達の前ではいきりたい生き物らしく、彼女と別れたのを慰められるのがいやなのか 「セックスフレンドだったよ」とか「別にたいして好きじゃなかった」とか言うのよ。
そんな事を言って「へえ、おまえ凄いなぁ~」なんて誰も思わないのにね。
性病をもってるような女の子(不特定多数の人とセックスする人)としか浮気もできなかったんでしょ。
あなたは よく頑張ったよ。
ちゃんと正面から向き合って好きになったんだもんね。
しばらくは のんびり過ごすのがいいかも。心に休息を!
    • good
    • 2

こんにちは。



私も以前浮気癖のあるワガママ男とつきあってました。
他の女の人とHしてた現場に出くわしたこともあるし(^^;;
自分の思い通りにならないと切れるし、その場の雰囲気読めないし、
王様じゃないと気が済まないし、ナルシストだしでサイテーでした。
「こんな俺が付き合ってやってるなんて有難く思え」だの「ブスなオマエと付き合ってやってる俺ってイイ奴だよね」だの、
果ては「公衆便所」とまで言われてました(今思うとヒドイなぁ。。。)
そんなんでもやっぱり別れた直後は痛かったですね(笑)
最悪な男だったにもかかわらず、その後2年位ひきづってました。(バカでした。。。><)

出会いがあっても、あの人はこうだった。。。とか比べちゃうし、
そのサイテー男が良く思い出しちゃうの!
その後好きになった人も、また別の意味で最悪男でしたが(汗;;)、
今は結婚して子供もいてスッゴク幸せです♪

この間、その最悪だった前彼から電話があって「会いたい」って言うので食事してみましたが、
わはははは、こんなチンケな男好きだったのか~!って思いました(爆)
当時はもう生きてるのが辛くて辛くて、息をする度に空気が苦く感じられるほどだったのですが(笑)
でもね、後から考えると(今だから思い起こすと)、別れたのが転機で、その後の恋愛ってなんかスゴク良い方に転がってるんですよ☆
(加えて態度もでかくなったかも。。。)
今、夫に「私に飽きたらサッサと離婚しましょうね、自分のこと一番に思ってくれない男なんていらないから」って言ってます(^^;;
↑本気です(笑)夫はそれが反対に怖いみたいです。

大好きで仕方なかった彼と別れたんですもん、辛くて当たり前ですし、
この際、どーーーんと落ち込んでおくのも良いと思います。
落ち込むだけ落ち込んでおくと、その後結構楽ですよ。
何か落ち込むことがあっても「あ、まだ大丈夫だ」って思えるようになります(笑)

大丈夫、それだけ人を好きになれる力があるんですから
次に好きになる人はきっと素晴らしい人ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
すごい経験談を読ませていただいて
そして今、幸せに暮らしておられる様子を窺い
私もいつか、がはは~こんな男もいたな~!今は幸せだからいいけど~!って、思えるようになりたいです!
辛くて当たり前なんですね…救われました。
そして、辛い失恋のあとの恋愛が
>なんかスゴク良い方に転がってるんですよ☆
(加えて態度もでかくなったかも。。。)
ということで、すごく力強いお言葉です!!
私も前向きにいい人と巡り合うように
いまは、ゆっくりと生活していきたいです。

お礼日時:2003/10/24 15:49

>元彼の友達には私のことは「セックスフレンド」と言っていたようです。


この事が有るので「捨てられた」という気持ちが大きくなってしまってるのではないでしょうか?
「あんな、しょうもない男棄ててやったわ!」と自己暗示ではないですがそのようにお考えになってみてはいかがでしょうか?

>復縁とかいっさい考えてないです
というお気持ちが有りながら切なくなるとの事ですので引け目を感じてるように見受けられましたよ

ナンか集中できる趣味や以前から興味を持ってた事にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
傷付いたupandgoさんの心を癒してくれる巡り会いがあるやもしれませんし・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです、元彼の友達からそのことを聞いたのは
つい1週間前ぐらいで立ち直ろうとしていたときに言われたのでショックでした!!本当にどこまで最悪な人なの??とか思っちゃいました。さすがに。
でも、自分にも人を見る目が無かったり流されやすい部分があると痛感しています。

>「あんな、しょうもない男棄ててやったわ!」

こういうふうに思っちゃってもいいのですかね?
すごい強気!!(笑)で威勢良くって好きですが
ちょっと私には無理そうです。
でも、そういう考え方も時には必要!と思っておきますね!あくまで、前向きな心構えで。

そうですね~集中できる趣味・チャレンジしたいことあるんですよ~~!!それに気持ちを向けてみるのは
いいかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/23 18:15

こんにちは。



誰でもすぐにスパっと気持ちの切り替えができたらほんとに、どんなに楽でしょうね。
逆にそういう人がいらしたら羨ましいぐらいですよね!

>>もう、復縁とかいっさい考えてないですが、風のうわさで彼の近況を聞いたりするたびに、なぜか情緒不安定になる自分がいやです。

御自分の良さ、すばらしさは彼にはわからなかったのかもしれませんよ~。

思うのですが、upandgoさんはちゃんと御自分を客観視できていらっしゃるのではないでしょうか。これだけでも全然違うんですよ~、抜け出すのが。

これって以前のupandgoさんから比較すると御自分ではわからないかもしれませんが、前向き方向になっていらっしゃると思うんですね。

その人、その人によって立ち直りの度合いは違うと思うんです、あなたにはあなたのペースがあってそれに自然に合わせてあげればいいんですね。

何もしていないようでも、毎日毎日少しずつでも心は変わってきてるんですから、必ず人間っていうのは忘れていいものは忘れるように、その人から取り除いてくれるようになっているものではないかなと思います。

いっぱいおいしい物を食べたり、お友達と楽しいおしゃべりをしたり、趣味があればそれをしてみたり、自然に普通に時間を過ごされていれば、いつか抜け出ますよ~。

upandgoさんが今を乗り越えられれば、元彼以上の彼が、向こうの方からやってくるかもしれません。

その時には、一回りも強くなったあなたがいらしてあれ?なんだったの、そういう彼もいたなぁ~っていうぐらいにひょっとしたらなっているかもしれませんよ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧なアドバイスありがとうございます。
本当にこの3ヶ月で自分は前に進んでいるのかなぁ~と昨日の彼からのメールで、ふと考えちゃったんですよね。ここ最近は元気になりつつあり、新しい恋でもするか~とか思ってきていたのですが、やはり、本人からのメールで(メールは事務的な内容ですが)、ぶり返す??って感じで落ち込んでしまいました。

>いっぱいおいしい物を食べたり、お友達と楽しいおしゃべりをしたり、趣味があればそれをしてみたり、自然に普通に時間を過ごされていれば、いつか抜け出ますよ~。

そうですよね!!楽しいことも山ほどあるはずです!
悩んでばかりいたらもったいないですしね!!
それでも、この経験が自分の成長につながればいいなぁ…とおもうばかりです!
ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/23 18:05

彼ととびっっきりいい男をとことん比べましょう。


初恋の人とでも、芸能人とでも、それこそ一生知り合えなそうな人とでも…。なんだ、たいしたことないじゃんと思えばしめたものです。
しばらくは逆効果ですが、そのうち開き直ってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですよね!!開き直るということはとても大切だと思います!
いつまでも、同じところにとどまっていられないので
前に向いていこうとおもいます!

お礼日時:2003/10/23 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A