プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下記ページのような掲示板のスクリプトを探しております。
http://www.nishiwakins.jp/FS-APL/FS-BBS/index.cg …

本当にシンプルな作りで、
●投稿できるのは管理者のみ。
●投稿時はパスとIDでログイン。
この2点の機能を備えたものを探しているのですが、
なかなか行き着くことが出来ず、みなさんにご協力を仰ぎたく。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ブログでは駄目でしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残念ながらブログはだめでして。
サンプルで挙げさせていただいているページのように、
メインの情報以外表示したくないので。

お礼日時:2011/07/12 16:17

管理者のみが投稿できるようにするにはcgiに.htaccessファイルなどによってベーシック認証を作成するか、予めベーシック認証の機能が付いたcgiの掲示板を探してみるかです。


CGI掲示板 ベーシック認証で検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
検索させていただきましたが、思うようなものに行き当たらず…
懲りずに探そうと思います。

お礼日時:2011/07/16 15:15

管理者しか投稿できないのなら、普通の HTML ページでよいのでは?という気もしますが。



SUN BOARD

参考URL:http://www.kent-web.com/bbs/sunbbs.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
言葉が足りませんでした。
私が更新するなら別段、HTMLのままで何ら問題ありません。
しかし更新は私以外の、HTMLとかのことを全く知らない人。
だからといってCMSとかまでになると大げさ。
掲示板であればシンプルにしかも、タグのことを知らなくても投稿が出来る。
その観点でこのような質問をさせていただきました。

お礼日時:2011/07/16 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!