宜しくお願いします。
都心部オフィスへ自転車通勤をしたいのですが、会社は認めてくれません。出来ればスーツ姿で自転車に乗るのではなくてちゃんとしたサイクルウェアーで行きたいのですが何方か良い方法は知りませんか。
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

上場関連企業であれば,まず,自転車通勤を許可するような企業はないでしょう。



従業員の安全を考えますから。

まぁ,会社には内緒で,勝手に自転車通勤というのであれば,よくある話です。公務員の方々は,かなり多くの方が,公共交通機関での交通費をもらっておきながらの,自転車通勤されているそうです。

サイクルウェアで,自転車通勤。わたしの知り合いにいますよ。彼は,会社のトイレで,着替えているといってます。上着・革靴・ベルトは,会社におきっぱなし。リュックに,スラックスとワイシャツとネクタイと着替えの靴下を入れて,トイレで着替え,サイクルウェアは,リュックにしまっているそうです。

夏は,出勤だけで,汗かくので,帰りのサイクルウェアもリュックにいれているとのこと。サラッとシートのようなサニタリー商品を会社においておき,それで,汗をぬぐってから,Yシャツをきているとのことです。

その知り合いが,立ち上げているHPが以下のサイトです。

参考URL:http://www.geocities.jp/bicycletuker/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き有難うございました。大変参考になりました。

お礼日時:2003/11/07 10:43

まず、文書化された社内規定はありますでしょうか?


そこをしっかりと確認してください。
規定に「公共交通機関を利用すること」など、自転車通勤は認めないものが載っているのであれば、あなた一人の意見では自転車通勤を認めさせることはできません。
組合があるのなら、組合を通して交渉したほうがいいかもしれませんね。

社内規定がなければ(口伝の原則だけならば)、「万が一事故に遭っても労災は申請しない。入院などで業務に支障をきたした場合は、責任を持って弁済する」などの誓約書を提出すれば、会社の言い分は覆すことはできます。
が・・・ここまでする必要はあるのでしょうか???

労災云々の件ですが、揉める要素があれば会社は避けたいのが当然です。面倒くさいんだろうというのは、失礼ながらあなたの勝手な所見ですので、その辺お改め下さい。

着替えは、最寄駅のトイレでなさればいいんじゃないでしょうか?自転車は駅前の駐輪場にでも停めて。(違法駐車だけはやめてくださいね。会社に付け入る隙を与えることになります)
就業時間に間に合えば、問題はないでしょうし。


以上、総務経理の仕事をしている派遣社員でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き有難うございます。社内にその内容について文書化した既定は無いです。しかし話しをしてもまともに取り合ってもらえない状態です。今回の話しだけでなく色々な話しに対して無気力です。私だけにでは無く全社員に対してです。あなたの様に「やる気の有る」総務がうちにもいれば良いのですが残念ながら私の勤めた会社にはいないようです。

お礼日時:2003/11/07 10:41

どこが質問なのかよく分からないので,補足された方がいいかもしれませんよ.



「良い方法は知りませんか?」とは何の方法について?

会社に自転車通勤を認めさせる方法?それなら,会社は自転車通勤だと何でいけないといっているのか,書いた方がいいでしょうね.

次のスーツとウエアの問題は,会社が自転車通勤を認めないこととどういう関係があるのですか?会社はスーツでないといけないといってる?それとも,これは会社のこととは別の問題でしょうか?会社に隠れてウェアで通うには,ということ?

この回答への補足

内容が解りにくくて申し訳ございません。会社が認めない理由は「前例が無い」「業務に支障をきたす恐れがある」ということらしいですが、実際は事故の際に労災を認めないためもめるのが面倒くさいみたいです。
ウエアの問題は「スーツ着用にて出勤」が原則ですが、スーツでロード用の自転車には乗り難いので何方か良い知恵をお持ちの方はいらっしゃらないかと思い質問しました。
今回の質問は1・会社に自転車通勤を認めさせる方法2・サイクルウエアで自転車通勤をしてスーツで出勤する方法は(何処かで着替える)何方か実践されている方いらっしゃいますか。

補足日時:2003/10/23 18:01
    • good
    • 0

会社が認めてくれない理由をきちんと聞いてみましたか?


私は都心ではありませんでしたが自転車通勤していました。
しかし会社のほうからは「事故などにあったときに労災扱いにならない」
ということを言われました。電車やバスなどの交通機関を
利用した場合は対象となるのでしょうが、自転車の場合は
ならないという説明でした。自己責任ということですね。

まずなぜいけないのかの説明を受けてはいかがでしょうか?
駐輪場が用意できないとか、上記の労災の問題とか、会社側で
いろいろ問題があると考えているのかもしれませんよ。
格好のことを考えるのはその次でいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス頂き有難うございます。会社が認めない理由は前例が無く業務に支障をきたす恐れがあるからだそうです。実際のところはアドバイス内容とおり事故の際に労災に認められないのでもめるのが面倒くさいんだと思います。格好についてはスーツ着用が義務つけられています。

お礼日時:2003/10/23 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q秋から冬にかけてのサイクルウェアについて。

今年の夏にクロスバイクを購入、休日は100km以内程度のソロツーリングを楽しんでいます。
そこで秋から冬にかけてのウェアを買おうと思っています。どのような物がいいかアドバイスしてもらえませんか?

条件としては…
①距離100km以内の日帰りソロ
②目的地では、自転車を置いて現地を散策したりしたいので、ガチガチのサイクルウェアよりは、街中でも浮かないもので、且つそれなりの機能性も求めたい
③愛車はシルバーのSUB30CLASIC
④もちろん、サイクルウェアメーカー云々にはこだわりません(走行に問題なく快適であればUNIQLOでも可)
⑤現物を見て購入したいのでネット通販は避けたい

以上の条件でいいアイディアがあれば教えてください。

Aベストアンサー

アソスはガチガチのサイクルウェアの最高級品なので(私も欲しい)
私はもう少し街中で浮つかないヤツを考えます。

自転車もアウトドアスポーツのひとつです。
ですので、基本的にはアウトドアのレイヤリングを頭に入れて
服を選べばOKです。
http://eco.goo.ne.jp/nature/ecocamp/mame/vol22/
http://www.montbell.jp/faq/disp.php?sid=2&faqid=32

普段使いも兼ねるならアウトドアブランドのモノが便利だと思います。
ただ、アウトドアブランドのアウターレイヤーは
非常に厳しい環境での重ね着を想定しているので大きめのモノがあり
自転車で大きめだと風でバタついて不便ですから
サイジングが大きいモノは適宜サイズを下げて選んで下さい。
また、アウトドアブランドのアウターレイヤーは
突然に雨から身を守るために防水性を重視していますが
自転車で雨の日は走らないつもりなら防風性があれば十分です。
今、人気があるのはウインドストッパー・ソフトシェルに代表される
防風性、透湿性、伸縮性のあるアウターレイヤーです。
http://www.geocities.jp/inspirepeak/soft.html

ブランドにはこだわらない、ということですので
モンベルが無難かと思います。
http://www.montbell.jp/
ブランドにこだわるなら、パタゴニアでしょうか。
http://www.patagonia.com/web/jp/home/index.jsp?OPTION=HOME_PAGE&assetid=6297
オシャレだと自転車乗りにも最近人気があるのがホグロフスとか。
http://www.hplusweb.jp/haglofs/index.html

例えばホグロフスでレイヤリングしていくと
まずファースト・ベースレイヤー。
http://www.hplusweb.jp/haglofs/html/item/men/baselayer/031zippolo.html
次にセカンド・ミッドレイヤー。
http://www.hplusweb.jp/haglofs/html/item/men/midlayer/bungyjkt.html
そして、アウター・シェルレイヤー。
http://www.hplusweb.jp/haglofs/html/item/men/softshell/tropojkt.html
これだけ着ればマイナス2℃ぐらいまでの走行なら快適に行ける筈です。
8℃を越えたらセカンドレイヤーが不要になりファーストとシェルの2枚で
15℃を越えたら逆にファーストとセカンドの2枚で行ける筈です。
ちなみに同じ機能の組み合わせをモンベルでやればずっと安く収まります。
また、モンベルには自転車用のカテゴリーがありますが
http://webshop.montbell.jp/goods/category.php?category=77
これはアウターなら高速走行時のバタつきを抑えるため
前傾姿勢に併せたデザインになっていると考えて下さい。
サイクルウェア専門メーカーのモノも同様です。
さらにサイクルウェア専門メーカーの場合は
セカンドレイヤーとアウターシェルの機能を1枚にまとめて
着膨れせずに走りやすくなっているモノが多いです。
(まあ、それがガチガチ感になってくるんですけどね。)
例えばコレ↓で5℃ぐらいまで対応。
http://www.pearlizumi.co.jp/goods/detail.php?gdid=611
コレ↓で0℃ぐらいまで対応。
http://www.pearlizumi.co.jp/goods/detail.php?gdid=600
もちろん保温性能の高いベースレイヤーと組み合わせれば
もっと低い気温でも大丈夫です。
コレ↓なんかは極寒地用ベースレイヤーだから
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1107376
シェルは防風性さえあれば保温性が低くても結構寒いところまでイケたりする。
ユニクロのヒートテックの保温力はコレ↓に劣るくらいだと考えればイイと思います。
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1107368
ヒートテックは吸水拡散性=ドライ性能が弱いかも知れませんが
安いので厳寒期以外に適宜便利に使えばイイと思います。

最後に。
5℃を下回ると自転車の場合は
耳、指先、爪先の寒さが一番厳しくなるかと思いますので
この種のモノ↓は必須です。
http://webshop.montbell.jp/goods/list.php?category=1802000

アソスはガチガチのサイクルウェアの最高級品なので(私も欲しい)
私はもう少し街中で浮つかないヤツを考えます。

自転車もアウトドアスポーツのひとつです。
ですので、基本的にはアウトドアのレイヤリングを頭に入れて
服を選べばOKです。
http://eco.goo.ne.jp/nature/ecocamp/mame/vol22/
http://www.montbell.jp/faq/disp.php?sid=2&faqid=32

普段使いも兼ねるならアウトドアブランドのモノが便利だと思います。
ただ、アウトドアブランドのアウターレイヤーは
非常に厳しい環境での重ね着を想定...続きを読む

Q町田から都心へ車通勤

町田の中町・森野・本町田・野津田方面への引越しを考えています。
車で都心方面に通勤しておられる方、どのルートでどのくらいの時間がかかるかお教えくださいませ!
8時すぎに家を出て、10時に銀座に着ければいいかなあ、と考えているのですが、甘いでしょうか??

Aベストアンサー

平日8時代に町田から2時間で銀座ですか・・・・・
無謀ですね。

8時過ぎに出れば、到着はお昼ちょっと前でしょうね。
3時間半は見たほうが良いかな。
既出ですが、町田から都心に出るには津久井道か246号しかありません。
あとは高速だけです。
朝の246はどうにもなりませんね。
多摩川渡ってから多分2時間ですよ。
渡るまでは早いと思いますが・・・。
首都高速は9時過ぎたら動きませんね。
唯一の救いは東名でしょう。あれはそれほど混みません。
道路状態が良いのに加えて、3車線です。東京料金所で並ぶが、それなりにスムーズでしょう。でもその先の首都高3号線はやっぱりだめ。
東名に向かう国道16号も、まったく進みません。とくに246号との交差点からものすごくつながります。最低でも相模大野駅付近。最悪淵野辺の交差点くらいまではつながっちゃいます。

10時目標なら7時前には出発しましょう。
その時間なら、町田付近もまだ車はそれほど走ってないでしょう。

Q【アンダーウォーマーをサイクルウェアとして使ってみようかと…】

【アンダーウォーマーをサイクルウェアとして使ってみようかと…】

アンダーウォーマー(コンプレッションタイプ)を秋から冬場のサイクルウェアとして着てみようかと思っています。

もちろん厳冬期は更にウィンドブレーカーが必要かと思います。

つきましては、アンダーウォーマーコンプレッションタイプシャツと、タイツをサイクルウェア用にお使いになられた方の感想などありましたら、よろしくお願いします。
(防寒性、動きやすさ等)

また、アンダーウォーマーに限らず『スキン』と呼ばれるウェアの防寒性がどの程度なのかも教えていただければありがたいです。

Aベストアンサー

すでにご存じの内容もあるかも知れませんが
ご容赦ください。

アンダーアーマーやスキンズというのは
まとめて機能性下着などと呼ばれますが
実はそれぞれ機能が違います。

まずスキンズ(Skins)の機能から説明すると
これはコンプレッションと最近呼ばれる
段階圧着機能によってマッサージ効果を狙ったものです。
女性用の「足のムクミ防止効果のあるパンスト」なんかの
強化版だと思って間違いないです。
個人的な感想としては走行中に装着するより
走行後、就寝中なんかに着た方が効果的で
疲労回復が早いような気がします。
コンプレッション機能と防寒機能を合わせた下着は
まだないと思います。
多分、厚地+圧着にしちゃうと着るのが大変なんだと思います。

コンプレッション以外の機能では
CW-Xのようなテーピング機能を持ったものがありますね。

アンダーアーマーは汗を生地外に排出する機能、いわゆる
透湿機能が主です。
透湿性を売りにしたインナーウェアとしては早かったですが
今では普通の機能ですし、もっと透湿力の高いモノも出てきています。
冬用のモノ(コールドギア)は透湿性に保温性が加わったものです。
防寒性ではなく保温性と書いたところがポイントです。
なぜかというと冷たい外気や風のシャットアウトは
アウターウェアの役目だからです。
インナーウェアは保温性=体温を蓄えるのが目的です。

何でこんなことを書いているのかというと
アンダーアーマー・コールドギアを含め
パフォーマンス・ベースレイヤーや
パフォーマンス・ミッドレイヤー(中間着)は風を通します。
これに風を通さないアウターをレイヤリング(重ね着)して
幅広い温度に対応していきます。

アンダーアーマー・コールドギアの場合
風のない室内ならこれ1枚でもイイですが
自転車のように屋外で走るような使い方だと
これ1枚ではスースーして寒いです。
でも、自転車のような運動量の多いスポーツのインナーとしては
ちょっと暑いと思います。
私は5℃以下になるような場所に行くときしか使ってないです。
動きやすさは、着るとピッチリしていて重ね着でもたつかず
かつ、伸縮性がいいので運動を邪魔しません。

なお、アンダーアーマー・コールドギア・コンプレッション
と命名されていますが、段階圧着機能はない筈です。

秋から冬の自転車用の下着なら
クラフトぐらいが一番使いやすいと思います。
http://www.selectit.jp/item_wear/xpwe-app_craft.html
普段着としても使うならモンベルのジオラインのM.W.とか
http://webshop.montbell.jp/goods/list.php?category=71100
パタゴニアのキャプリーン3あたりがおススメです。
http://www.patagonia.com/jp/shop/mens-capilene-baselayer?k=1D-6x

すでにご存じの内容もあるかも知れませんが
ご容赦ください。

アンダーアーマーやスキンズというのは
まとめて機能性下着などと呼ばれますが
実はそれぞれ機能が違います。

まずスキンズ(Skins)の機能から説明すると
これはコンプレッションと最近呼ばれる
段階圧着機能によってマッサージ効果を狙ったものです。
女性用の「足のムクミ防止効果のあるパンスト」なんかの
強化版だと思って間違いないです。
個人的な感想としては走行中に装着するより
走行後、就寝中なんかに着た方が効果的で
疲労回復が早いよう...続きを読む

Q川崎に通勤するのに適当な街は?~目黒とした場合、通勤時の目黒→川崎の混み具合は

いつもありがたく利用させていただいています。
さて、今回事情があり、川崎に勤務することとなりました。現在住んでいる場所が千葉方面のため、通うのが困難なため、単身赴任する予定ですが、川崎にあまり近すぎず遠くない場所に住みたいと思っています。
そこで現在考えているのは「目黒」か「大森」なのですが、皆様に教えていただきたいのは
(1)上記条件の場合、暮らしやすい街を推薦願います。
(2)目黒の場合、朝の通勤時に山手線を利用するのが、大変なラッシュであれば、別の場所を考える必要があると思っていますが、実際、朝はどのくらい混んでいるか判らないので、どなたか教えていただければと思います。通勤は川崎に8時30分くらいに着くイメージですので、目黒出発は8時頃でしょうか?
以上、2つの質問となりますが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

  こんばんは。
川崎に通勤で、娘さんが池袋に通学でしたら、JR蒲田かJR大森駅辺りが良いと思います。

 通勤は楽だし、商店街は充実していて買い物には不自由しません。それに、飲食店も多く、帰りに居酒屋に寄るなどもできます。

 尚、蒲田は有名なギョウザの街としても知られていて、美味しい店が何軒もあります。

 山の手線沿線に住むと川崎着は8時前ですが、朝の山の手線の激混みは大変に苦痛だと思います。

 私は蒲田か大森を勧めます。

Qアディダスのサイクルウェア

アディダスのサイクルウェアを今も愛用しています。
アディダスは2年前に自転車アパレルの生産を終了したのが残念でしたが、去年マビックブランドではなくアディダスとしてTeam Skyのチームウェアを出していることから、近いうちにアディダスがサイクルウェアに再進出してくれるのかとひそかな期待を寄せています。しかしそのような動きは雑誌やネットで検索しても見受けられません。
アディダスが今後自転車アパレルに復帰するのか否か、どなたかご存知でしたら教えて下さい!!

Aベストアンサー

問屋さんの話ではアディダスのサイクルアパレルへの再参入はあり得ないと考えているようです。なぜそのように考えられているかの理由を説明します。

マビックの親会社はサイクルアパレルの会社でした。この会社をアディダスが買収しましてアディダスのサイクル部門が発足しました。しかし、アディダスの経営が傾き、会社のスリム化が必要になり、サイクルアパレル部門をマビックに売却したわけです。理由は幾つかあるようですが、元々別会社であり、製品の販路も他のアディダス製品とは少し違い、またマビックという買い取ってもらえる会社があったからのようです。

細かな売り渡しの条件はむろん公表されてはいませんが、単なる工場等の売却とは違いますから当然アディダスはサイクルアパレルから撤退する旨が含まれているはずと思います。ですから遠い将来は解りませんが直ぐには再参入はないのではと考えられているようです。責任は持てない情報ですが…

蛇足ですが、マビックの物を幾つか買い求めました。何か質が落ちたように思うのですが気のせいでしょうか。Skyのレプリカも質が良くないといった噂も聞きます。製造工場が変わったのでしょうか???

問屋さんの話ではアディダスのサイクルアパレルへの再参入はあり得ないと考えているようです。なぜそのように考えられているかの理由を説明します。

マビックの親会社はサイクルアパレルの会社でした。この会社をアディダスが買収しましてアディダスのサイクル部門が発足しました。しかし、アディダスの経営が傾き、会社のスリム化が必要になり、サイクルアパレル部門をマビックに売却したわけです。理由は幾つかあるようですが、元々別会社であり、製品の販路も他のアディダス製品とは少し違い、またマビックと...続きを読む

Q自転車 ルート    自転車の輸送など

横浜駅から東京駅まで自転車で一時間10キロ計算でどのくらいかかりますか? また最短ルートがあれば教えてください。もしくは 自転車を運ぶいい方法があれば教えてください。

 要は横浜から東京に自転車を移動したいのです。

Aベストアンサー

JREの営業距離が28.8キロ、第一京浜経由(横浜駅東口前の国道15号、要するに東海道線沿いの箱根駅伝のコース)ならそれほど距離は違わないと思うので、10キロが維持できれば3時間程度といった所でしょう。
なお、第二京浜(国道一号)経由だと、途中に結構勾配区間があるので3時間では厳しいと思います。

鉄道車両に積む場合は、折りたたんで、袋に入れてある必要があります。田舎だとゴミ用の大きなビニール袋などでも積ませてくれますが、横浜駅では断られる可能性があります。また、混雑区間ですから相当空いている時間帯でないとそもそも積み込むこと自体大顰蹙でしょうね。

Qサイクルウェア(パンツ)について

ようやく自転車(ロードバイク)を購入し、サイクリングを楽しんでいるのですが、ようやく、自転車以外の身の回りのものも徐々に揃えだし、サイクリングウェア(パンツ)を購入するのを考えています。ちなみに現時点でロードバイク購入後約1か月で500km程の走行(最大で1日170km程度)の走行を行っていましたが特におしりが痛くなるようなことはありませんでした。(これ以上長く走るにはパッドが必要かと思いますが、ちなみに、足は筋肉痛であちこち痛かったですが・・・)
現在サイクリングの格好はジーンズにシャツという格好ですが、
 ・ジーンズのペダルの巻込みの心配(サイクリング用のベルトは併用しています。)
 ・汗をかいた足にズボンがまとわりつく
 ・サイクリング終了後のスボンに汗の後(塩?)がくっきり
というのがさしあたりの悩みです。


購入前にいろいろな注意点があれば教えていただきたいのですが、こちらで気になっている点は、

1.サイクルウェアは自転車本体ほどシビアではないのでネット通販で購入しを考えていますが機能的な大差はあるのでしょうか?(ブランドメーカーとの違いもあれば教えていただきたく思います。)
   制汗の度合
   着心地(3D加工?)   
   伸縮状態なども含めて

2.サイクルパンツはウレタンパッドとゲルパッドでどちらが使い勝手や使用感がよいのでしょうか?

3.4分丈・7分丈・9部丈・10分丈とありますが、おすすめの丈の長さはあるのでしょうか?「特に膝などが悪いわけではありません」(7分丈か10分丈のパンツを購入しようと思っていますが、動きやすさや、汗などによる不快感が発生するものなのでしょうか?)

4.購入とは関係ないですが、サイクルウェア(パンツ)は実際の着用時はノーパンで着用するものなのでしょうか?(パッドに直接のっける感じでしょうか?)(以前、見かけたのですが、自転車ではなくマラソンランナーのタイツですが、汗をかいてくるとクッキリというのがありましたので・・・)
※不躾なしつもんですいません


ちなみにネット通販で見かけた安いウェアは
http://item.rakuten.co.jp/sp-kid/mp9-300-hcgpad/
です。情報やアドバイスありましたら回答いただきたく思います。

ようやく自転車(ロードバイク)を購入し、サイクリングを楽しんでいるのですが、ようやく、自転車以外の身の回りのものも徐々に揃えだし、サイクリングウェア(パンツ)を購入するのを考えています。ちなみに現時点でロードバイク購入後約1か月で500km程の走行(最大で1日170km程度)の走行を行っていましたが特におしりが痛くなるようなことはありませんでした。(これ以上長く走るにはパッドが必要かと思いますが、ちなみに、足は筋肉痛であちこち痛かったですが・・・)
現在サイクリングの格好はジー...続きを読む

Aベストアンサー

>ちなみにネット通販で見かけた安いウェアは
http://tbr-goma2.blogspot.com/2010/04/mcn-sports.html
こんな感じですかね。
まあ安いですから。

ショップの特価品なんか狙い目ですよ。何しろ直に見る事が出来ますから、通販で勝負するよりも良いかと思います。結構あるのだ、これが。
オークションや通販で通常価格に比べて極端に安い上下セットは、模倣品のようですので手を出さない方がよいです。

半袖・短パンツだと、これからは日焼け止めが必須です。日焼け止め有る無しでは、疲れ方が全く違います。取るときにクレンジングが必要なくらいの物でないと、あまり役に立ちません。

1.
やはり値段の良い物は物も良いと。カステリやアソスは良いな。
安い物の中には、ちょっとねという物もあります。
着心地は着てみないと分かりません。個人の体型差や好みもありますので。
お勧めは、パールイズミとナリーニかな。個人的に気に入っています。造りがよいです。価格も良心的な物が多い。
制汗はしません。どれだけ汗を放散できるかです。その上で適度な保温をする。それがよいサイクルウェアです。

2.ゲルパッドは使った事無いので。

3.
夏仕様UV対応のタイツで長ければ日焼けしませんし、太陽光による疲労を防止できます。
パールイズミの10分丈を実際に使用していますが、これが馬鹿に出来ないです。日差しの強いときはかなり楽です。
着用していても暑くはありません。汗による不快感はありません。生地の上に塩が出来るくらい汗をかいても、べたつく感じはあまりしません。
反面、風を受ける気持ちよさはありません。

動きやすさは、クランク回転数で毎分100回転くらいまでは気になりません。120回転を超すとちょっと気になりますが、そんな回転領域は長時間使わないので問題ないです。
使っているのは
パールイズミ 913SMT UV タイツ
と言うモデルですが、今年はありません。新型が出ています。

4.
基本直に着用しますが、中には下着やサポーターを使う人もいます。ご自由にと言う事です。
男性で大物だとモッコリが目立ちますが、普通サイズなら目立ちません。最近のはパッドが厚くて大きいので、結構隠れます。

回答者は、パールイズミの夏用UV 対策長袖ジャージを購入しました。すごく涼しそうです。
http://www.pearlizumi.co.jp/goods/pdf/mentops.pdf
617-BL

>ちなみにネット通販で見かけた安いウェアは
http://tbr-goma2.blogspot.com/2010/04/mcn-sports.html
こんな感じですかね。
まあ安いですから。

ショップの特価品なんか狙い目ですよ。何しろ直に見る事が出来ますから、通販で勝負するよりも良いかと思います。結構あるのだ、これが。
オークションや通販で通常価格に比べて極端に安い上下セットは、模倣品のようですので手を出さない方がよいです。

半袖・短パンツだと、これからは日焼け止めが必須です。日焼け止め有る無しでは、疲れ方が全く違います。取る...続きを読む

Q都心で大人4人で泊まれるホテルは?

題名のとおりなんですが、都心で、大人4名が一室で泊まれる(ベッド数は二つ)
シティホテルか、ラブホテルってないでしょうか?
URLでも教えていただければ助かります。

Aベストアンサー

ファッションホテル【ホテル P&A プラザ】は、竣工時に各マスコミに取り上げられた総合娯楽ラブホテルで有名です。

地図と料金表(比較的安価?)・・・・・http://www.p-aplaza.com/map/map.html
3~4人のプール付きでは!・・・・・http://www.p-aplaza.com/room/r901_902.html
18人まで何人でもどうぞ!・・・・・http://www.p-aplaza.com/room/r801_804.html
極め付けとことんゴージャス・・・・・http://www.p-aplaza.com/room/r501_106.html
ミニシアターで映画を見よう・・・・・http://www.p-aplaza.com/room/r214_412.html
日焼け&ウェート・トレーニング・・・http://www.p-aplaza.com/room/r805_605.html

など等多数あり、部屋単価もお安くレジャー業界の一押しと言われています!!

参考URL:http://www.p-aplaza.com/

ファッションホテル【ホテル P&A プラザ】は、竣工時に各マスコミに取り上げられた総合娯楽ラブホテルで有名です。

地図と料金表(比較的安価?)・・・・・http://www.p-aplaza.com/map/map.html
3~4人のプール付きでは!・・・・・http://www.p-aplaza.com/room/r901_902.html
18人まで何人でもどうぞ!・・・・・http://www.p-aplaza.com/room/r801_804.html
極め付けとことんゴージャス・・・・・http://www.p-aplaza.com/room/r501_106.html
ミニシアターで映画を見よう・・・・・http://w...続きを読む

Qサイクルウェア、シューズがたくさん在庫がある店

4月下旬に友人に会いに東京へ行きます。
東京には自転車専門店がたくさんあると思いますので、行ってみたいと思っています。
中央線沿いまたは山手線沿いで駅から近い所でサイクルウェア(FOX、パールイズミ)やSPDシューズがたくさん置いているお店を教えて下さい。

Aベストアンサー

フレンド商会なんかいかがでしょうか?
http://www.friendsyokai.co.jp/

ワイ・インターナショナルの各店も良いかと思います。
http://www.jitensya.co.jp/menu.html

千駄ケ谷にあるナルシマもお薦めですが、ここサイトが無いんですよね。駅からちょっと歩くし。

Q都心近郊の銭湯

通常の銭湯は午後から夜あたりまでだと思います。
(都内で)24h営業の銭湯(もしくは営業時間の長い)というものは、どこかにないでしょうか?
そうなると、サウナや健康ランドのようなものになるでしょうか?
銭湯に通う、400円位の値段で通える所を探しているのですが。

Aベストアンサー

東京都浴場組合の公式サイトです(↓)。
ここで組合に加盟しているすべての銭湯のデータが見られます。

日曜日だけ朝風呂に入れる所は、何箇所かあるようです。
ほとんど毎日朝風呂をやっているのは、No.3さんのお勧めの「燕湯」だけです。

銭湯マップ→データde検索→「朝風呂」にチェック

深夜は2時くらいまでやっている所もあります。

参考URL:http://www.1010.or.jp/main/index.shtml


人気Q&Aランキング

おすすめ情報