Excelで図形( 直線)を描き、これをコピー&ペーストしたいのですが、ペーストすると、とんでもなく遠いセルにペーストされてしまいます。
なぜでしょう???
ご存知の方、アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

どのようにコピー&ペーストされていますか?

直線を描いたセルの上で右クリックしてコピー。
ペーストしたいセルの上で右クリックして貼り付け。
これでご希望のセルに直線をペーストできるはずです。

または、描いた直線を選択した状態でCtrlキーを押しながら
直線をドラッグします。
ご希望の位置に直線がコピーされます。

この回答への補足

ANo.#1及び#2の方、ご回答ありがとうございます。
#2の方の、下記の方法が有効なので、活用させて頂きます。
「描いた直線を選択した状態でCtrlキーを押しながら 直線をドラッグします。 ご希望の位置に直線がコピーされます。」

• 0

ペーストしたい場所の近くのセルを選択してから、

貼り付けてみてください。そんなには遠くに行かない
はずです。

この回答への補足

本当は、そうなるはずなんですよね。
会社の同僚とも話しをしていますが、
多くの人が、経験済みで、困ると言っています。
システム部門の人間に聞くと、バグかもねとの意見もありますが、全くの推測です。
オートシェイプのうち、直線と矢印線のみが、遠く離れた場所(50から100行くらい下方向のセル)に貼りつきます。
同じオートシェイプでも、丸や四角、その他の形では、問題ありません。

• 0