プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。今年の4月から付き合い始めた彼とのことで悩んでます。

彼とは1年の時に同じクラスでした。2年になったときに彼から告白されて付き合い始めました。
彼はものすごく照れ屋なので、人前では中々手もつないでくれませんが、公園とか人がいないところでは、一生懸命たくさん話してくれるし、すごく博識で勉強もできます。
デートは一日デートができる日が中々ないので、図書館や市民会館のイベントに行ったり、マクドやミスド、ネカフェまでしかできません。もうすぐ夏休みになるので、一日デートやお互いの家にもいけるようにしたいねと話し合ってますが、、、、
二人きりになると、キスをずっとしてしまって、彼が胸にさわったり、下半身を押し付けてきます。私も意味はわかってるし、彼のことは嫌いじゃないので、服を着たままならということで今はそこまでにしています。でも、、、そろそろと言われて、そこで悩んでいます。

彼が私の裸が見たいといいます。見られるのは恥ずかしいけど、彼と裸で抱き合っていちゃいちゃならしたいというか。でも私はそこまでで今の私たちは充分なのじゃないかと言う気持ちと、でも、周りの話を聞くと、SEXしてる人も少なくないカップルがいます。もっと愛し合いたい気持ちもすごくあります。じゃぁ、、、と、結局、するのがいいのか悪いのか、怖いのか怖くないのか、わけがわからなくなります。避妊をきちんとすればいいのか、でも、、、、と。じゃあいつならいいのかもよくわかりません。

彼と抱き合っていたら、愛し合いたい、ひとつになりたいと言う気持ちがこんなにあるのに、どうして私は悩むのだろう?

もうすぐ夏休みになります。彼が家にきたら、、、どこまでという線はどうやって決めるのですか?
そして、私は何故SEXを先に延ばそうとするのでしょう?自分の中に高校生はまだという、根拠のない掟があるみたいで、そこがもどかしいです。

A 回答 (20件中1~10件)

誰だって未知の領域に踏み込むときはためらうものなんじゃないのか?


高校生の内は体の関係はないと思うならそうすればいい。
SEXは女のペースが基準でいいんだから。
高校生の男なんか恋愛感情よりもまず下が反応する年頃だから、相手に無理して合わせる必要はない。
「本当に好きだが、まだSEXは考えられない」と伝えればいい。
それでダメになる関係なら、あんたのことをそういう目でしか見てないと割り切って別れればいい。
自分がしたい、できると思うところまでしたらいいんじゃないのか?
俺の彼女も初めから最後まではやらせてくれなかったぞ。

とにかく、周りもやってるからって流されてやるパターンが一番頭悪い。
こうしなきゃいけない、って規定は無いんだから自分の気持ちに素直になったら?
まぁ、最後までやる気になったら避妊だけはしっかりしときな。
コンドームは男が用意してるとは限らんから自分で信用できるやつを用意しておいた方がいいな。
あと、外だしとかSEXの途中でゴムつけても全く意味無いからな。
やるなら入れる前からちゃんとつけてもらえよ。
つけるの拒むようならSEX自体しないことだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。自分の気持ちに素直が一番ですね。
でも、その自分の気もちが揺れてしまって。
特に彼と話していると、自分の気持ちがよくわからなくなって、情けないです。
もう少し揺れないようになってから、というのも1つの案ですよね?

お礼日時:2011/07/12 21:57

迷ってるぐらいならやめとけ。



セックスにおいて、リスクを負うのはほとんど女性。
ビクビクしながらしてもストレス抱えるだけだし、完璧な避妊はない。
あくまで主導権はあなたにあるんだし、迷ってるならはっきり伝えればいい。
ヤリたい盛りの男子高校生だから、あの手この手で迫ってくるんだろうけど…。

高校生なんて世間的には「おこちゃま」なんだから、無理して大人の行為にふける必要はない。

セックスだけが愛じゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性にリスクがあるのはわかっています。
でも、愛ってなんだろうと思うときもあります。大好きだけでは愛ではない?
セックスって何のためにするのだろう、愛してるから。でもセックスのない愛もあるかもしれない、愛のないセックスもあるかもしれない。もしかして別物?
別物をつなげるものって何ですか?
それが判らないから私もわからないのかもしれません。

お礼日時:2011/07/12 22:00

自分に全部責任が取れる歳になってからにしなさい


痛みを見るのは女性です
もし妊娠したら、辛いのは貴女です
男は童貞じゃなくてもまったく平気と言うか、童貞じゃないほうが的な感じはありますが
簡単にバージン無くして良いんでしょうかね?

やめておきなさい
責任取れないお年で何かあったらどうしますか?
そんな時に誰も頼れないんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり自分に責任が取れるまでというのが一番確かなラインかなと思えます。

自分に責任、、、、ずーと無理みたいな気がしてきます。
昔の人は高校でたら働いて、大人だったみたいですね。私だってできるはず?

早く大人になって一人暮らしがしたいと思うことと、彼のことが実は重ならなかったりして、自己矛盾も感じます。

あー、やっぱりバラバラだわ。

お礼日時:2011/07/12 22:04

高校生男子の頭の中は「それ」だけが詰まってるからねえ(笑)



別に高校生だからセックスしちゃ駄目だなんて言うつもりは無いけど、迷いがある内は辞めといた方が良いかもね

ただ、大抵の人は、好きだから雰囲気で良いかな?って流れだと思うよ

まあ、悩むのも青春だ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迷いがあるうちはしたくないと伝えないといけませんね。したくない以外にもっと優しい言い方ないですか?
彼を傷つけないでまだまだ先にしたいと伝える言葉。
返事がなくなるってことはないと思うけど、言葉を考えたいです。
簡単に、待ってほしいですかやっぱり。

お礼日時:2011/07/12 22:09

親に相談をしないで自分達で責任をとれるようになってからにしなさい。



まだまだ勉強に勤しむ歳なんだから、あまりつまらないことを考えないで勉強しなさい。

もちろん学校の勉強だヨ

                       爺の独り言より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんにいわれて、やっぱり、現在は、責任が取れるまで待ってほしいしか、はっきりできるものがないみたいな気がします。
ただ、、、じゃぁ、付き合うってなんだろう?楽しいから、今はそれ以外考えないようにしよう、それかなぁ、、、、

お礼日時:2011/07/12 22:13

40代のおばちゃんです。




うーん、
夏休みになったら
貴女も貴女の本当の気持ちとは全然関係なく、

彼がそうきたら
先に進んでしまいそうですよね。


若い時は、
理性とは関係なく
進んでしまう時があったな~

と、思い出しました。

で、今のうちに
貴女自身に考えておいてもらいたいのは、

そこまで言ってる彼と、
夏休み2人っきりになったら
それは彼にとって
「やってもいいよ」という、貴女からの返事になってしまう、
ということです。


そうなったら、
貴女が「そんなつもりじゃなかった」
と言っても、彼が無理矢理突き進む可能性もあります。

その時、避妊とかできませんよ。

だから
貴女が今迷っているなら、
その気持ちを無視しないでよく考えてほしいです。

貴女が考えた上で「そういう付き合いはしたくない」
という気持ちになったとしたら、それを受け入れてくれないなら、
それは貴女を大事に思っていませんよ。
ひどい言い方だけど、
貴女は若く
人生は長いです。

「この人と、一つになりたい」
と、貴女が自然に思える時期に、貴女が自然に思える相手と、するべきだと

おばちゃんは思います。
    • good
    • 1

性欲や性に関しては男女にかなりの温度差があります。



基本的に男はヤりたくてしょうがないです。
でも一応、理性で抑えてますがね。

恐らく、質問者さんが悩んでることは、
万が一妊娠してしまった時の事を考えているのでしょうね。


そう思うなら、しない方が一番いい選択だと思いますよ。
    • good
    • 0

高校生くらいで彼氏・彼女がいれば、SEXの事を考えるのはごくごく自然なことだと思います。


むしろ健康な男子・女子でしょう。

>彼と抱き合っていたら、愛し合いたい、ひとつになりたいと言う気持ちがこんなにあるのに、どうして私は悩むのだろう?
SEXに関する知識が少なくて(当たり前のことではありますが)、万が一にも「妊娠」なんてことになったらどうしよう・・・という、自己防衛の気持ちがあるのだと思います。
男子は取りあえず「射精」することで頭が一杯ですから、避妊に対する認識も低いと思いますよ。
コンドームを使ってくれればまだ良い方で、外に出すから大丈夫とか、直後に炭酸飲料で洗えば大丈夫!なんて、とんでもなくいい加減な情報を鵜呑みにしてしまう男子も少なくないでしょう。

>自分の中に高校生はまだという、根拠のない掟があるみたいで、そこがもどかしいです。
とてもしっかりしたお嬢さんだと思います、
根拠はきちんとありますよね。
自分はまだ高校生、親に生活させてもらっている状況、子供が出来た場合に責任は取れない、自立して生活も出来ないなどなど。

周りにはSEXしている友達もいるようですが、愛情の進め方は皆同じではありません。
他の人がそうだからと言って、同じにする必要はありません。
質問者さんが「彼に求められたから」ではなく、ご自身が恐怖や疑問などを感じなくなるまで待つのが一番だと思います。

私は初体験が良い思い出ではありませんので、質問者さんのようにキチンと考えられる人には、「素敵な初体験」として思い出に残していただきたいと思います。
    • good
    • 0

私は、高校生でのセックス容認派です。



もちろんフリーセックスを推奨するわけではありません。

恋愛にセックスは切っても切れない話だからです。
高校生だからとか、大学生だからとか、大人になってからとかは方便だと思います。

好きな一つ付き合う→キスや、軽い触り合いをするという流れは自然だと思います。
あなたが彼と一つになりたい、セックスしたいと思うなら身も心も大人の女になっているんだと思います。
ただ、高校生ゆえ避妊についてはしっかり彼と考え方をすり合わせをする事。
高校生なのでピルは難かしいと思いますので、コンドームが一般的でしょう。
あなたの生理が一定しているのであれば、危険日の認識も必要かと思います。
(危険日を避ければ妊娠しない訳ではありません。)

二人っきりになって、キスしたり触り合いをしてる時にあなたは濡れていますか?
濡れているのであれば、脳も体も大人です。

あとはあなたの彼がどう思っているか、妊娠という最悪の自体にどう対処するか、そのへんの考えを聞けばあなたも納得できるのではないでしょうか?彼と結ばれたいかどうか。


セックスに年齢制限はありません。
この人としたいと思った時が経験すべき時…かもしれませんね。


ただ、周りのカップルはしてるから…とか友達はみんな経験済みだから…ということで経験なさることは絶対におすすめしませんが。


私は彼と愛のあるセックスが出来るのなら、是非性愛も経験しても問題ないと思っています。
”根拠のない掟”は大人が勝手に作ったものです。
「二人の掟」で乗り越えてより一層の愛情表現を経験できればいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セックスするのに年齢はないというのもスッキリした考えだと思います。

愛がないのにするのがいけないので、愛があれば第一関門通過だと思うのです。
第二関門からが判らない。
二人の掟が先か、私の気持ちが先か、そこを考えたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/12 22:46

一生この人と付き合うのかどうか


分からないから悩むんでしょう。
一時の感情で自分の大切なものを
手放してはいけません。

いつか本当にあなたが結婚したいと思う人に
巡り合った時後悔しなければいいのではないでしょうか。
みんなノリとか時代とかいうけれど
本当に「性」を大事に思うなら
勢いでは止めた方がいいですよ。

実際妊娠してしまう事を考えたら
絶対止めた方がいいです。
そうなってもおかしくないんですから。
しかも1回許せば2回3回と
歯止めが利かなくなり
妊娠の危険性はドンドン高まるばかりです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!