電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テレビとブルーレイとの接続方法がどうしてもわかりません

ケーブルテレビとも接続しており、地デジ放送とケーブルテレビ放送の受信
DVDディスクの再生はできますが、ブルーレイでの地デジ放送の受信ができず
録画もできません

型番等は以下の通りです
テレビ シャープLC26EB 

ケーブルテレビ セットトップボックス  
パイオニア BD-V301J(加入ケーブルテレビ J:COM)

ブルーレイレコーダー
東芝 REGZA D-BZ510
です

文章だけで分かりずらいかもしれませんがお願いいたします

A 回答 (4件)

まずは各機器間等でどんなケーブルでどんな端子をつないでいるか提示しなさい。


そうすれば、問題点がわかるかもしれません。
基本的にはレコーダーにアンテナ線をつないで、レコーダーからTVへHDMIケーブルをつないで、TVにレコーダー画面を表示してレコーダーでチャンネル設定をおこなえば、レコーダーでの受信・録画が可能になります。
アンテナ線がケーブルテレビSTBへつなぐ一本しかないなら、分配してレコーダーへつなぐ必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/13 21:53

アンテナ線の接続忘れまたは、初期スキャン忘れですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/13 21:54

>接続方法がどうしてもわかりません



アンテナ線をレコーダーの地デジアンテナ入力端子につなぐだけなんですが。
そのセットトップボックス(STB)にアンテナ出力端子があるのなら、

壁、STB、レコーダー、テレビ

の順につなぐだけ。
STBにアンテナ出力がないのなら、STBの手前に2分配器を入れ、分配器の出力の1つをSTBに、もう1つをレコーダーにつなぎ、レコーダーの出力をテレビにつなぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/13 21:55

接続はどのようにされていますか?(特にアンテナ線)



下記にBD-V301Jと録画機/テレビとの配線図例が載っていますが、アンテナ線は下記の配線図例どおり繋がっていますか?
http://www.jcom.co.jp/support/tv/bd-v301j/connec …

繋いだ後、ブルーレイレコーダの初期化でチャンネルスキャン設定を行ってください。
これで受信できるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/13 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!