プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、35歳で初めて子供を産みました。
高齢出産です。
私はもともと子供好きで大家族に憧れていました。
それならもっと早く産めば良かったのですが、結婚したいと思う相手と出会うまでに時間がかかってしまい、いざ結婚してもすぐには妊娠せずこの歳になりました。


そこで、、、
これくらいの歳で子供を産み始めた人って(35歳以上で初めて子供を産んだ人って)、最終的にどれくらいの人数の子供を何歳で産んでいらっしゃるのでしょう?

もちろん、結果的に子供が一人でも充分幸せだと思っています。
参考まで実例を教えていただくと有り難いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

私の叔母は、現在42歳、今年3人目を産みました。


私も今年出産したので、私のいとこと私の子が同級生になります。(ややこしい・・笑)
最近、会いましたがとても若々しく、またいきいきと子育てしてました。うちの叔母を例にしても、moreauさんの年齢から数えても7年もあります。まだまだいけますよ!
たくさん、かわいいお子さんを産んでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
42歳でご出産、若々しいとのこと、いいですね~。
お母さん付き合いのできる叔母さんというのも魅力的です。
私も若々しく(?)頑張っていきたいです!

お礼日時:2003/10/24 13:13

漫画家(作家で女優でもある)の内田春菊さんの最初の出産は30代前半でしたが、その後流産・子宮外妊娠なども経て現在4人の子供がいます。

(全員1年以上完全母乳)
4人目が生まれえたのは昨年くらいだと思います。(「私たちは~』の5巻が先日発売されまして、第4子誕生のことが書いてありました)
「私たちは繁殖している(ぶんか社)」の第1巻が出たのが1994年(子供が生まれたのは92年か93年)ですから、第一子から10年たってますね。
ちなみに彼女の本で、出産後産婦人科の先生に「あと3人はいけるよ」と言われてます(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私にとってはかなり嬉しい情報です。ありがとうございました!
さすがに4人というのは考えなかったのですが、もしや私も4人も可能なのではと思えてきました!(でもそれは経済的にも体力的にも無理そうなのでやめときますが。)
妊娠中に母乳をやるのは子宮が張って良くないんですよね。とすると、母乳期間が終わってすぐに妊娠すれば10年に4人出産も可能ですね。妊娠数で言えば10年に5回以上!
特殊なケースだとは思いますが、とても励みになるお話でした。

お礼日時:2003/10/23 23:37

仕事柄、多くの妊産婦さんと接しています。



医学的には高齢出産に入りますが、現実的には30代後半が初産になる方って意外と多いものですから、心配しなくても大丈夫ですよ。

さてさて、僕の知っている方で最も高齢で出産された方は、44歳で3人目という方がいらっしゃいました。
40代で2人目、3人目という方は珍しくないですよ(むしろ意外と多い)。

35歳ならまだまだお若いじゃないですか!
幸せが増え続ける事を祈っています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございました。
「まだまだ若い」とても嬉しいお言葉です。
30代後半の初産のかたは意外に多いとのこと、私の周りでは30歳前後の初産の人がほとんどでしたが、地域や病院の状況によって傾向が変わるのかもしれませんね。
あたたかいお言葉、本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/10/23 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!