アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。25歳の主婦です。
お詳しい方、是非知恵を貸してください。

最終生理   3月22日
平均周期   30日位
次回予定日  4月20日位
排卵予定日  4月5日位
         (体温を測ってなかったので、後日出産予定日から算出したものです)
出産予定日  12月27日


行為は、4月3、5、9、10、15日です。

生理予定日の4月20日に陰性
         4月25日に1分待たずすぐ陽性で反応クリアブルー)


5月7日(6w4d)  胎のう、心拍確認
5月21日(8w4d) CRL17mm
6月4日(10W4d) CRL32mm

お恥ずかしい話なのですが、15日だけ
だんなとの仲良しではありません。
反省しています。。。。
生まれてからDNA鑑定をすればはっきりする話なのですが、
自分勝手ではありつつ15日の行為での可能性が少しでも
否定できればなと思い、相談させて頂いてる所存です。。。




質問なのですが、
今回排卵が遅れていて、15日の行為での受精だった場合
10日後の25日にくっきり陽性はでますでしょうか。

また、排卵が15日だったと仮定すると
初診の5月7日は(3w1d+2W)5w1dになるのですが、
その時期に心拍まで確認できるのでしょうか。


出産予定日は6週あたりに、最終月経から数えて12月27日(仮決めのような形)と
決まっていたのですが、8週、10週頃の平均CRLと比較しても
誤差がほとんどなかったので、修正はされませんでした。


初診の頃の胎のう(GS)の大きさなどはわからず、
情報が少ない点もありますが、
どうぞよろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

こんにちわ!



補足質問に気付くのが遅れてしまいすみません。

出産予定日から266日引いたものが受精日で間違いないですよ^ロ^
もしくは、出産予定日を40週として38週さかのぼった2週0日が受精したと考えられる日です。

それから、先生がおっしゃったピコピコ動くものは、心臓だと思います笑

それ以外にピコピコしてるのはないと思いますよ^ロ^

不安なら、その場でお医者さんに質問して解決してくるのが一番ですよ☆


またわからないことがあれば質問してくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちわ!!

>補足質問に気付くのが遅れてしまいすみません。

とんでもないです!!気づいてくれて
ありがとうございます*^^*

先週検診だったので(妊娠17W)病院にいってきました。
chibi-moleさんの回答でほとんど安心していたのですが
一応先生に聞いてみようと思い。。。がしかし

毎回診察してくれる先生が違うせいか
どうも質問しづらくて、おなかだけ超音波でみたら
目もあわせてくれず
「はい、終わり」
といってすぐ立ち去ってしまう先生だったので
聞けませんでした(;;)
聞けないというか、勇気(?)がないというか。。。^^;
あとは全部、一緒に超音波をみていた助産師さんからの
説明がメインみたいな病院ですーー;

次の検診時もそんな感じだったら
病院かえようかな(;;)
こんな理由で変えるのもどうかとは思いますが。。


って、だいぶ話それてしまいました!!
ホントに質問気づいていただきありがとうございます^^
のんびりマタニティライフ満喫します~♪
また何かあったら、お手数だとは思いますが
質問させてください^^

お礼日時:2011/07/25 18:50

はじめまして。



もう解決されているかとは思いますが、私の経験からして15日はあり得ないです。

私の予定日は8月24日で、受精日は12月1日と言われました。

でも1日に行為はなく、3日、10日、12日のみです。

医者には赤ちゃんの大きさから10日、12日は、ありえない。と言われました。

機械の性能もよくなり、誤差は前後3日だそうです。


生まれてくるまで心配は残ると思いますが、旦那様似の赤ちゃんが生まれてくれば、その不安もなくなるでしょう。


大丈夫大丈夫と言い聞かせて、不安を取り除いてくださいね☆

旦那様の赤ちゃんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして!
回答ありがとうございます*^^*

私も、最近のエコーの性能は昔と違って
格段に良いと聞きました!!

受精日が12月1日で、10日と12日の行為での受精が
ありえないなら私も大丈夫そうですね!!^^


あの、図々しいお願いなのですが
ちょっとまた疑問ができてしまい
質問してもよろしいでしょうか。。。(;;)
ここに書いて良いのかわかりませんが^^;;

1つ目が、私は受精日を聞いたのではなく
お医者様に聞いた出産予定日から勝手に
266日逆算しただけなのですが、
これはお医者さまに聞いても同じ回答ですかね。。(??

2つ目が、初診の6W4dのときに心拍確認できたと
書いたのですが、実はこれは先生が
「これねーピコピコ動いてるでしょ」的なことを
言ったので、これもまた勝手に解釈して
心臓だと思ってました。。。

よく考えれば、この2つが違かった場合
今回の質問のお答えもまた違ったものに
なるかもしれないですよね(;;

長々とすいません。
お暇なときにでも、よければ回答頂けたら
うれしく思います(><)

お礼日時:2011/07/20 07:55

5/21のCRLの正常範囲値は8w1d~9w0dですので


受精は4/1~4/8。
6/4のCRLの正常範囲値は9w6d~10w6dなので
受精は4/3~4/10。

受精前の性交に関しては更に1週間程度の可能期間がありますが
受精後の性交に関しては、ありえませんので、
4/15の性交での受精ではありえません。
CRLに最も個人差が少ないのが8週~10週と言われていますので
この頃のCRLからの判断は信用できます。

4/15受精と仮定した場合、5/7の5w1dでは、まだ心臓が作られていません。
胎児の心臓が作られ始めるのは6週~。
心拍確認は8週頃までが目安で早い人は早いですが、
5週1日では絶対に無理だと思います。
かろうじて胎嚢が確認できるようになるという時期です。
(確認できない人もいます)


ご主人のお子様ですよ。
そうじゃないなら、浮気相手が人間じゃないのでしょうね。
鬼か妖怪ならあり得るかもしれません。

妖怪の存在を信じます?
浮気相手が人間ではなく妖怪だったって思います?
もしその疑いがあるなら、DNA鑑定以前に、
生まれてからの健康診断で普通の人間とは違うことが発覚して、
おそらくお子様はモルモットにされてしまいますので
人里離れた山奥にでも逃げる算段をして下さいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまい
申し訳ありません!!!

同じような悩みを持つ方の質問を見てみると、
皆さん心配な行為が予定される受精日(排卵日)より
前、という方が多かったので。。。
私みたいな、後の場合のケースが少なかったので
質問させていただきました。

kuma1005m様のお礼欄にも書かせて頂いたのですが、
不安だからといって調べすぎても
混乱するだけでした。
ましてや自分と同じ体、排卵日の人なんて存在しないのに^^;

緊張しましたが質問してよかったです!
ありがとうございました^^

お礼日時:2011/07/20 07:42

10日後にくっきりと陽性反応はでないと思いますね。



それに15日の行為で受精した場合、5月7日に胎嚢は確認できたとしてもさすがに心拍までの確認はできないと思います。
出産予定日からの逆算通りで合っていると思いますし、もし仮に数日ずれていたとしても15日での受精はまずないので安心していいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい
大変大変失礼しました!!!

医者が出した受精日も2週間位誤差があるとか、
行為から8日でくっきり陽性とかの情報をみて
混乱してしまいました(^^;

やっぱり5w1dの心拍は早いですよね!
とても安心しました^^
ありがとうございました☆

お礼日時:2011/07/20 07:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!