電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ここ最近、出産を終えたせいか白髪がドッサリでてきました。昔、『黒胡麻をヨーグルトに入れて食べると白髪が黒髪になった』『きなこを牛乳に溶かして飲んだら白髪が黒髪になった』など、健康的に?白髪が黒髪になる方法ご存じの方は教えて下さい。

A 回答 (2件)

まわりの友達でも、出産で白髪が多くなったという話をよく聞きます。



白髪が黒くなるということは、私も友達も、残念ながらないのですが、いろいろと予防する方法はあるみたいですね。黒ゴマもそうですし、あまり知られてないかもしれないですが、キクイモも髪に良いらしいですよ。

私が友達から教えてもらったページが、いろいろと情報が載ってるので、もしよろしければご参考ください。
私自身、白髪って、ほんと嫌だと、よく思います。白髪なんてなくなってしまえば良いのに・・・。

なかなか、そうもいかないのですが、何とかして頑張っていきたいものです!

参考URL:http://www.8341.jp/category/32.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。開き直ってこれを機にお洒落になお一層気をつけるようにしていこうと思いました。これを口実に美容室に行くのを怠らないようにしたり、トリートメントを追加したり(笑)子供達のためにも綺麗なママでいられるよう更に頑張ろうと思います!

お礼日時:2011/07/30 01:07

 >健康的に?白髪が黒髪になる方法ご存じの方は教えて下さい。



 放っておいたら自然に黒髪に戻った。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり気にしないでいて、黒髪に戻れればいいですね。羨ましいです。私の場合、今は気にせずにはいられず…ほぉっておきたいのは山々ですが身だしなみ的にどうかと悩んでしまうところです。

お礼日時:2011/07/30 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!