電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那(26歳)に会うと毎回話しかけてくる女子高生がいます。

旦那にはぶりっ子な感じで話しかけてくるんですが、
私が挨拶しても話しかけても、完璧に無視されています。

旦那が言うには、親同士が知り合いで、
小さい頃から知っているみたいなんです。

こないだ会った時に、彼女が友達と居て、
私と子ども達が少し離れた所に居たのですが、
いつも通りに旦那に話しかけてきました。

その時に彼女の友達が
「なに~?!どうゆう関係?怪しい(笑)」
とニヤニヤしながら言っていて、
彼女は私たちが近くに居るのを気付いていたのに、
否定せずに嬉しそうに笑っていました。

その時には、何考えてるのかなって、
少しムッとしたぐらいだったんですが…。

後日会って話しかけてきた時に
子どもがウンチをしていて、漏れていて、
おむつ替えをしようと急いでいたので、
旦那が少しそっけない態度になったら、
彼女の周りに友達3人ぐらいが集まって、
しばらく、こっちを睨みつけていました。

最近彼女について、男性関係にだらしないという
噂を耳にしました。

その噂や今までの態度を見ていると、
旦那にその彼女との付き合いを
なるべくならして欲しくありません。

付き合いと言っても、街であったら10~20分話す程度なのですが、
その間、私や子どもたちは、ただ横に立ってるだけで
毎回退屈しています。

けど、旦那と彼女との付き合いは、
私と旦那の付き合いより長いんです。

私がいちいち口を出すのはおかしいでしょうか?

A 回答 (6件)

無視されるのは嫌ですよね。

(年齢関係なく・幼稚園児さえ挨拶くらいできるから)

貴女の矛先が高校生の女の子にいってるのは、如何な事でしょうか?貴女の旦那様に一言伝えれるのが良いんじゃないかしら。
簡単ですよね、挨拶くらい出来無いなんて私達の子供にも良い影響を与えないので、貴方からきちんと話をして頂戴。
(挨拶されずに無視されて子供達が、貴女の旦那様が貴女方のお子さんに挨拶をしなさいと注意出来なくなってしまいますよ!特に旦那様は父親としての器を自身で壊してしまう。
教育は一方通行ではなく、共に育つ共育でなければ親子の間に壁を作ってしまうだけの教育はダメですね。

付き合いが長い、短いの問題では有りませんので、旦那様にとって大切な子供達の事を考えて欲しいと話せば分かってくれるでしょ。(勿論、その女子高生にも注意を促すのが大人としての行為です)
正直に言って、貴女の旦那様はお子ちゃま?って感じるのよね。(辛口コメント、ごめんなさい)だって、貴女とお子さんを蔑ろにして小娘と話し込むなんて大人の言動とは思えないからね。貴女の旦那様なので貴女がはっきりと言えば良い事ですよ!

挨拶も出来無い環境を私達の子供達に触れさせないで!貴方は子供達に注意出来る父親でいて欲しい!
感じてるままに伝えてみて下さい。
貴女は旦那様と共感・共鳴していますか?そして子供達と共に育っていますか?参考にして再考してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

正直、私も
なぜ、今こんなに長話をする必要があるのだろうと
前々から思っていました。

毎回子供を待たせてまで…って。

だから全然辛口なんかじゃないですよ。

挨拶ができないのが普通じゃ、おかしいですよね。

彼女や旦那の非常識さが、我が家の常識になってしまっては困りますし
今日旦那が帰ってきたら、すぐにでも話してみます。

お礼日時:2011/07/14 17:35

旦那さんの配慮が足りないですね。


奥さんと子どもを退屈させてまで話すのはどうかと。
5分も話せば十分でしょ。って思いますね。
無視されつつも毎回、挨拶するなんて偉いですね。
私なら無理です~
夫に文句言っちゃいますね…
毎回待たせて何なの?って。
大人げなかったとしてもいいんです。
私は嫌なもんは嫌なんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

昨日、旦那に文句言っちゃいました。

旦那はしばらく黙って聞いていて
「じゃあ、今度から関わらないようにする。」
と…。

私が無視されていた事、彼女が睨みつけていた事
そして私たちが待たされていた事にやっと気付いたみたいで…。

文句言って正解でした。

お礼日時:2011/07/15 12:40

一回り違う幼なじみでしょ。



貴女よりずっと前から遊んでいたんでしょう。

仲がよかったんでしょうね、二人とも。一緒にお風呂にも入ったかも。

そんな小さいお譲ちゃんが高校生になって。



目くじらを立てるほどのこともないし、貴女が大人げないと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり大人げないですかね…。

私も仲が良かったのかなと思っていたのですが、
滅多に会う事は無く、
たまに親同士が会う時に会っていただけらしです。

そのせいか、最初話しかけられた時に、5~6年ぶりで
名前を聞いても誰かわからずにとても驚いていました。

私の知り合いかと思ったそうです。

そして、彼女が覚えていた事にびっくりしていました。


ただ私が高校生の時は挨拶はもちろん、
一緒に居る人にも気を使っていましたから…。

今の高校生の子でも、
私の知り合いの子たちは普通に挨拶ができる子たちしかいないです。

お礼日時:2011/07/14 17:14

旦那さんは女子高生に興味があるのですか?


特に相手にしなくて良いことだと思うのですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あまり興味はないみたいです。

そっけなかった時に
「あれはかわいそうやない?」
って言ったら
「別にどうでもいいんやない。」
ってな感じでした。

でもまた次に会ったら話すのだと思います。

私もそこまで相手する必要あるのかなっと
思ってしまいます。

お礼日時:2011/07/14 16:59

水商売の客と店員、売春、その他のやましい事が旦那様に無いと言うなら、



「あら~!Xちゃん、こんにちは~!」と、大きな声で挨拶してあげたらいかがですか?

挨拶は対人関係の基本ですから、挨拶ができない子供には、大人が見本となって挨拶を教えてあげれば良いと思います。

親同士が知り合いなら、義親に関係を聞いてみるのも良いでしょう。

高校生くらいの女子は、大人の男性に憧れたりもしますし、男性関係にだらしのない子なら、単なる媚売りの八方美人という事もありえると思います。

嫌な気分なら、嫌な気分と旦那様に伝えれば良いとも思えますが、ここはひとつ大人になって、奥様もお話の輪に入って、堂々と「妻として」お付き合いをされてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

挨拶は毎回しているんですが…。
最初はこっちをちらっと見ただけで
それから後は完璧に無視です。
まるで私の存在がその場に無いかのようにです。

義親とはあまり関わりがなく、
今回の事が事だけに言いにくいです。

子どもが8歳、5歳、1歳、0歳と
手がかかるのばかりで、のんびりと話せないのが
現状です。

私だけでなく、子どもたちまで無視なので…。

私が高校生の時には挨拶はもちろん、
一緒に居る人にも気を使いながら話していたので
彼女がどうゆうつもりなのか、さっぱりわからないんです。

すいません。
お礼のつもりが愚痴になってしまいました。

お礼日時:2011/07/14 16:52

女子高生と同レベルっていうのはどうかと思うよ。


年相応の人間ならば、大人としての対応をしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

大人としての対応ですか…。
一応こちらからは、毎回挨拶はしていますし、
睨んだり、無視した事は一度もないですが…。

それで同レベルと言われてしまうと
私には大人としての対応がわかりません。
良ければ教えていただけないでしょうか?

お礼日時:2011/07/14 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!