電子書籍の厳選無料作品が豊富!

普通、陣痛が始まってから
どのくらいで生まれるものなのですか?

7時間って早いんですよね?

A 回答 (8件)

7時間ですと?


なんとまぁうらやましい・・・・。

私のときは26時間半でした。
しかも1分半の陣痛が2分間隔になったときに、ようやく子宮口が8cmになったとの事で分娩室へ行けましたが・・・・・
体力はかなり消耗してまして息も苦しくて
私自身、酸素マスクをはめ
しかも吸引による出産でした。

子供が出てきた瞬間からの記憶はほとんどなく
私自身、胎盤やへその緒すら見ていません。
出産の状況は後で立ち会った主人から聞かされました。
    • good
    • 0

本当に人それぞれですね。



まぁ 参考に・・・

1人目  8時間
2人目  5時間
3人目  4時間
4人目  分娩台に乗ってから、2回めのいきみで生まれました。

なので、大がつくくらい安産でした。
2人目以降は、出産時間は全部自分で時計を見て確認してしまいました。
    • good
    • 0

出産の時間に基準なんて無いと思います。

たった7時間で生まれたのであればいいと思った方がいいですよ。私もうらやましいと思いました。私は丸3日3晩でしたからね。中には病院に到着して10分でうまれたー。という人や分娩台に乗って5分でうまれたー。逆に私みたいに1日で生まれない人もいますからね。すごく大変だった人から見れば7時間なんて全然早いですよ。
    • good
    • 0

人それぞれです。


私自身は、破水したすぐに強い陣痛が来て、
なんと、2時間半で出産になりました。
初産婦の場合長いと、丸二日かかる人もいます。
その7時間は、陣痛開始からか、15分間隔になってからかによっても違いますし。
一概に早い遅いは言えませんねえ。
産婦人科で働いていましたが、
本当に人それぞれ。
長い人だと、3日間苦しんで、帝王切開になった人もいましたし。
    • good
    • 0

平均だと思いますよ。



長男5時間(前期破水、陣痛は実質2時間ぐらい)。長女2時間15分。長男の時は経産婦並みの速さと言われ、長女の時はすごく早いといわれました。

義妹の友達には3日一睡もできずに陣痛に苦しんだ人がいました。
    • good
    • 0

私は16時間ちょっとでした。


4~5時間て人もいるし、24時間て人もいっぱいいます。
標準の範囲が広いのでしょうね。
    • good
    • 0

こんにちは。



私は2児の母ですが1人目は陣痛が始まってから20時間、2人目は微弱陣痛で30時間かかりました。

それでも2人共、「安産」らしいです。

初産で7時間なら早い方だと思いますよ。
    • good
    • 0

いたって標準的です。



私は夜中の1時に破水して 1時間後ぐらいから陣痛とわかるものが始まって、出産できたのは(吸引で強制的でしたが)18:30でした。
17時間っていわれました。コレでも「普通」らしいですけど…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!