アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在20週です。
今日の検診で、エコーの角度がバッチリな状態で、
先生から「なにもついていない」と言われました。
(足も開いてるような感じでお尻の下から何度も見てもらったので
隠れてるとかではないと思います)

「今後睾丸が降りてくることがあるから、今の時点ではなんともいえない」
と言われたのですが、今の時点で、男の子であっても「見た目に何もない」
状態という事は珍しくないのでしょうか。

長男の時は、今の時期でもエコーではっきり性器が確認できたのですが・・

ちなみに、私自身は子供の性別はどちらでも良いと思っているのですが、
現在、家のリフォームを進めていて、兄弟が異性か同性かで多少子供部屋のプランを
変える予定なので、早めに知りたくて質問しました。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

初めまして☆

私は1人目が女の子で、22週の日におまたに何もないから女の子と言われました。そして出産したらやはり女の子でした。

2ヶ月違いで出産した友人は、なんと9ヶ月まで女の子と言われていたのに9ヶ月の時の検診で男の子と言われたそうです。。結果、男の子でした。

9ヶ月まで女の子と言われていたので、女の子用のベビー服を揃えていたようで、無駄になったと言ってました。。

質問者さんは男の子を出産されているようなので、見た感じでなんとなくおちんちんとの違いが分かるのでは?

私の時は、自分で見ても女の子と分かるくらい下からはっきりと写っていました。木の葉?のような感じで。
しかし白黒画像は見にくいですよねf^_^;

隠したポーズではなく、お尻から見ておちんちんがないようでしたら女の子の可能性は高そうですね。友人の場合はずっと隠していたのかもしれません。
答えになっていなくてすいません。

性別もリフォームも楽しみですね☆
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

今回、先生と一緒にエコーを見ていたときには、確かに「何かついてる」
といったものは見えなかったのですが、そのエコー写真をもらって帰って
きた訳ではないので、家に帰ってきてから思い出しても、股間部分が
どのようになっていたか、いまいちハッキリ思い出せないので、余計に
不安になってしまいました。

次回、もっとはっきり確認してもらえるまで、リフォームの子供部屋の
プランは決定するにはやめようと思います(^u^)

小児科スタッフです。

今の時点で何も確認できない場合もあります。
生まれてきてから、精巣が下りてくるケースもありますから。

リフォームの問題や出産準備は大変でしょうが、どうぞ気長にお待ちくださいね。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

次回、もっとはっきり確認してもらえるまで、リフォームの子供部屋の
プランは決定するにはやめようと思います(^u^)