プロが教えるわが家の防犯対策術!

ギターを弾く人なら「ギタリスト」ですが、

キーボードを弾く人は何になりますか?
サックスを吹く人は何になりますか?

A 回答 (3件)

サックス奏者は


sax player
saxophone player
saxophonist

キーボード奏者は
keyboard player
keyboardist
keyboard performer

等といくつか表現があります。

ちなみにギターも guitarist 以外にいくかあります。
guitar player
string-whanger (ジャズだけみたいですが)

ほとんどの楽器はその楽器名に “ist” か “player” のどっちかが付く感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。とても参考になりました。

キーボーディストってのもあるんですね。これからは自信持って使っていきます!!!

お礼日時:2011/07/17 21:25

キーボードなら、キーボーディストじゃないでしょうか?


キーボードプレーヤーかも知れません。

吹奏楽部でしたが、サックスはサックスプレーヤーかサックス奏者でした。
サクソフォニストという言葉も聞いたことがありますが、一般的ではなさそうです。
    • good
    • 0

キーボーディスト


サックスプレイヤー (?)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!