【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

僕、日本へ来た、3ヶ月ぐらいだ。
まわりの友だちはアルバイトを探したが、羨ましいな~
自分で探して、どこでも探しまってしまいましたな、
日本の消費がたかいし、生活費はちょっと。。。
僕、まじめですから、じゃ、どうしようかな?

PS:僕、日本語2級ぐらいだ、話しのは早くないですから、でも、やさしい話すでしょう~

A 回答 (1件)

日本語はあまり得意ではないようで…

申し訳ないですが、意味がよく伝わりませんでした;

日本へ来て3ヶ月経ち、周りの友達はアルバイトを見つけて働いているけれど、CCCCさんはまだ見つけられない。

あちこち探し回ったけれど、なかなか採用してくれない。
生活費にも困っているので、出来るだけ早くアルバイトを見つけないといけない。

…という事ですよね。

肝心の質問内容がよく分からないです…

「どうすればアルバイトが見つかる?」という事でしょうか?
それとも、「真面目な性格を生かしたアルバイトはどんなものがある?」という事?
もしくは、「真面目なのにどうして採用されないの?」とか…?

今の質問の文では、何が聞きたいのかがよく分からないので、なんとも答えようがないです。

質問したい内容に合っているかどうかは分かりませんが、一つだけアドバイスをするとすれば…

CCCCさんがどこの国の方なのかは分かりませんが、中国や韓国など近い国の方なら、中国料理店や韓国料理店など、自分の国の料理を扱う店に行けば、他の店よりも採用してくれる可能性が高いと思います。
そういう外国の料理を扱う店は、その国の人が働いている事も多いですし。(近い国の人なら特に)

まあ、「あちこち探し回った」との事なので、とっくにそういう店に面接に行っているかもしれませんが…

あとはやはり日本語の勉強・練習ですね。

日本語2級との事で、ある程度話す事は出来るようですが、やはりまだまだ苦手な感じに見えます。

頑張って下さい!
    • 0