アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筆王2003です。
喪中欠礼はがきを作成しました。
裏面ばかり見ていて気がつかなかったのですが、
いざ宛名印刷って時、用紙が年賀ハガキになっているのに気がつきました。
年賀ハガキの設定なので、宛名の下側が異常にあくし、
差出人の郵便番号が大幅にずれます。

一端つくったデザインファイルの用紙をあとから表面だけ変更する事はできないのでしょうか?
もしくは、あたらしく官製ハガキでデザインファイルを作り、元の裏面をそのままコピーする方法でもかまいません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

裏面デザインを作成して、そのままの状態で用紙種類を変更する機能は用意されていません。

そこで、[Ctrl]+[A]で裏面全体を選択したうえで[Ctrl]+[C]でクリップボードにコピーして、
「新規作成ウィザード」を用いて、官製はがきの白紙デザインをあらたに作成して、そこに[Ctrl]+[V]で貼り付けます。

ただし、背景デザインだけはこの方法ではコピーできませんので、別途、貼り付け後に背景を指定してください。
    • 0
この回答へのお礼

できました!ありがとうございました。

しかしなんか不便ですね。以前、パソコンについていたバンドル版の筆王ではあとからいくらでもハガキが変更できたように思うのですが・・・私の勘違いかな~。