電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。
来年2月から、夫と二人で喫茶店を開業することになり、メニューを思案しております。
近所(といっても車で10分ほどはかかりますが)に某チェーン店があるため、ご飯ものには手をださず、パンを使った軽食中心にしようと考えています。
そこで質問なのですが、

(1)「サンドイッチといえばこれ!」「トーストならこれ!」というおすすめの具材

(2)喫茶店においてほしいメニュー(ごはんものはなしでお願いいたします)※ワッフル/スコーンは決定済

(3)喫茶店に「あったらいいな」、もしくは「あって当然」と思うドリンク(複数回答していただけるとありがたいです)

この3点を回答をお願いいたします。

ちなみに立地ですが、どちらかというと中~高齢の方中心の田舎町です。
学生さんなど、若い層の来店はあまり見込んでおりまでんので、恐縮ですが、世代にあった方からのご回答を希望しております。

その他、もし喫茶店を経営されている方がいらっしゃいましたら、人気のあるメニューなど教えていただければ幸いです。

お時間よろしければ回答、お願いいたします。

A 回答 (15件中11~15件)

(1)サンドイッチ


ハム・レタス
卵・キュウリ

トースト
バター・チーズ
ピザトースト
フレンチトースト

(2)ベイクドチーズケーキ
シリアルの入ってないチョコパフェ!
ナポリタン

(3)あったらいいな
ホットオレンジ、レモン
チャイ
バナナ、イチゴミルク

チョコパフェとチーズケーキが美味しかったら通います♪
冷凍でも手作りでもOKです。

上記は今はなくなってしまった私のお気に入りの喫茶店のメニューでした。

たくさんの人に来て頂けるといいですね♪
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりデザートは喫茶店では重要ですよね・・・。店で出せるレベルだはないと思いますが、趣味でケーキはよく作るので、冷凍のものと食べ比べして、良い方をメニューにしたいと思います。
遅くなりましたが、回答いただきありがとうございました。
..

お礼日時:2011/07/22 23:01

(1)タマゴ、ツナ、ポテトサラダ、ハム、ミックスサンド



ピザトースト、シナモントースト等。
トーストはバターがダメなので、バターとか、ジャムとか、ハチミツとか選べると嬉しいです(・ω・´)

(2)ナポリタン、ミートソース、和風パスタ、焼そば、
パンがメインなら、ホットドッグやコッペパンにハムとかレタスとかタマゴとか挟んだものとか、あるといいなぁ。イメージ的には、ドトールのセットみたいな感じ。年配の方等も、よくみかけますよ(*^ー^)ノ

あと、ケーキセットとか、おしることかの甘味セットみたいなものと単品があるといいなぁ。
パフェとか、プリンとか。
(3)珈琲、紅茶、烏龍茶、コーラ、ファンタ、オレンジジュース等

中高年ターゲットなら、子供や、お孫さんを連れてくることもあると思うので、子供が好きそうなものがあるといいなぁ。

勝手な好き嫌いですが、少しでも参考になれば幸いです(`・ω´・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バターがダメな方もいらっしゃるのですね。やはり色々な方がおられるんだな、と参考になります。コッペパンサンドですか!私も大好きですので、ぜひ検討させていただきます。
遅くなりましたが、回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/07/22 22:56

ありゃ ごはんものはなしですか 茶店のカレーやピラフ レトルトや冷凍でも好きなんですけどね。



となると定番のミックスサンド
ホットドッグ
ミートスパ
あたりかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷凍ものという響きだけで「どうなのかなー?」と躊躇していましたが、おいしいんですね!業者さんが決まったら、そのことも少し聞いてみようと思います。
遅くなりましたが、回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/07/22 22:54

>(1)「サンドイッチといえばこれ!」「トーストならこれ!」というおすすめの具材



私は「卵サンド」にこだわりがあり、「卵焼き」のサンドが好きですね。
ゆでたまごをつぶした「卵サンド」はごまかされているようで嫌ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

卵サンドにも色々あるんですね・・・勉強不足でした:
遅くなりましたが、回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/07/22 22:50

(1)「サンドイッチといえばこれ!」「トーストならこれ!」というおすすめの具材



・ピザトースト
・シナモントースト


(2)喫茶店においてほしいメニュー(ごはんものはなしでお願いいたします)※ワッフル/スコーンは決定済

・クレープ(イチゴ)
・クレープ(バナナ)

・チーズケーキ
・イチゴのショートケーキ
・チョコレートケーキ

・ミートソース
・ナポリタン
・カルボナーラ

(3)喫茶店に「あったらいいな」、もしくは「あって当然」と思うドリンク(複数回答していただけるとありがたいです)

・ホットチョコレート
・レモンスカッシュ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホットチョコレートは思い浮かびませんでした!
ぜひ、冬用のメニューとして検討させていただきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/22 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事