アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows7 ホームプレミアムを64ビットで使用しています。

フルスクリーンでゲームパッドのみ使用してゲームをしていると突然モニタが切れてしまうので困っています。
マウス操作をすれば再びモニタはうつります。

こちらで良く見かける、電源オプションの設定ではモニタの電源は3時間後に切れるように設定しています。
にもかかわらず、10分程度で切れてしまう状況です。

心当たりと言えば、IEを8から9にアップグレードした程度です。
IE8の時にはちゃんと3時間で切れていました。
IE9が原因かと思いダウングレードして現在は8に戻していますが、それでも10分程度で切れてしまいます。

原因と、対策がわかれば教えていただきたいです。お願いします。

A 回答 (2件)

一度、「ディスプレイの電源を切る」の設定を「なし」にしてどうなるか確認してみては?それで切れないようになったら、もう一度3時間に戻します。

もしかすると、一度なしにすれば設定が変わり、正常にオフ時間が反映されるようになる可能性があります。

けっこう、見た目の設定が実は反映されていないって言うパターンはあるみたいで、マイクロソフトのサポート情報にも似たような事例が出ていました。

http://support.microsoft.com/kb/974681/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ほかにも事例があったのですね。

回答の通り一度設定を「なし」にしてから「3時間」に戻しただけでは直りませんでした。
が、そのあとハードディスクのエラーチェックと修正をしたらなぜか直りました。

エラーチェックと修正で電源オプションがリセットされたのかもしれません。

お礼日時:2011/07/19 23:10

故障なのか、他のアプリケーションの影響なのか、切り分けが必要と思います。


そうした動作をするアプリケーションに思い当たる節がない場合は、OSを入れ直して検証するのが普通です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりOSの入れ直しですか。最終手段として覚悟しておこうと思います。

お礼日時:2011/07/19 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!