プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで何ともなかったのですが、最近ブラジャーをするとチクチクして少し痒みを感じるようになりました。
チクチクする場所はカップにおさまる部分(特に先端あたり)です。
常にチクチクしているわけではなく、チクチクして少し痒い→放置→チクチクも痒みも治まる→チクチクして痒い…のエンドレスです。
新しいブラジャーも買いましたがやはりチクチクして少し痒いです。

何か対処法はないでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら回答宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

★蒸し暑いですので、汗の原因ではないでしょうか?その辺りからパウダーなり考えてみるのも良いかと思います。

• 0
この回答へのお礼

haro123様の回答を読んで、ハッとしました。
私がチクチクして少し痒くなりだしたのは汗をよくかく時期からですのでharo123様の仰る通り汗が原因かもしれませんね。
今までこの時期、汗をかいても不快感はなかったのですが…私の体質が変わってしまったのでしょうか。

汗をこまめに拭いて、パウダー等をつける努力をしてみます。

haro123様、この度は良きアドバイスを有難うございました。

私は男なので 男女関係なく、、という観点から

申し上げますと

手指の先端が痛くなる「ひょうそ」という症状を
ご存知でしょうか?
爪の間に雑菌が入って化膿してくる 痛い症状です
あれとか 他には おできが出来て化膿した時にも
用いるのですが
高級な寿司屋へ行った時に 青い葉っぱを敷いて
その上にお寿司を置いてくれるところがあると思い
ますが あの葉っぱは「バラン」と言って毒消しの
作用がある葉っぱなのです
乳首に痒みや痛みがあるのは 何らかの毒素的な物
が入り込んでいるみたいなので この葉っぱを患部
の大きさに切り取って バンドエイドででも貼付け
て 毎日貼り替えてしたのち 3日ほどで 毒素は
この葉っぱが 吸い取ってくれるみたいです

以前、美容室の女性がシャンプーに腕が負けるとか
で この葉っぱを勧めてみたら かなり改善されて
喜んでました

添付の画像のような葉っぱで 家庭園芸をしている
ご家庭でしたらよく見かける葉っぱなので お願い
して もらってきましょう
そして 流水できれいに洗って適当な大きさにはさみで
切り取って貼付します
茎を水に挿しておけば かなり長持ちします

但し、この葉っぱで改善されなくても また何らかの
問題が起きましても こちらは責任は持ちませんので 
その点はご了解下さい

おできに貼付した時には毒素を吸い取る過程で
痛みを伴うこともありますので ご了解下さい
「ブラジャーをするとチクチクして困っていま」の回答画像5
    • 0
この回答へのお礼

「ひょうそ」聞いた事があります。確か激しい痛みを伴うんですよね。
お寿司屋さんで見かけるあの葉っぱが、まさか毒消しの作用があるとは全く知りませんでした。視覚的に良いからお寿司の下に敷いているのかとばかり…。

私の症状は少しの痒みと軽いチクチク感だけで痛みは全くなく傷もないのですが、毒素的なものが入り込んでいると言われると不安になってきました。
Nankai_Green様のお話からすると、この葉っぱの効果は凄いようですね。
そのような葉っぱをいきなり患部に貼るのは少し怖いので、まずはかぶれたりしないか他の部位で試してみたいと思います。
その前に家庭園芸をされてるお宅が近所にないので、手に入りにくいのが問題です。ですが近々探してみる事にします。

Nankai_Green様、この度は添付画像とご親切な回答を有難うございました。

材質(メーカー)を変えてみたらどうでしょうか?

先端当たりは敏感なところだと思いますので、アレルギーとかそういうものかもしれません。
現在ご使用のブラジャーは安い物ですか?(1000円3枚とか…
しかし思い切って高いのにしてもダメだった…ということになるとちょっと懐が痛いと思いますので、皮膚科を受信してみるのもいいかもしれません。
乳首のあたりだけでしたら、絆創膏という手もありますが…(笑)
ガーゼなんかをブラジャーの内側にあててみるのはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

私も最初に思い付いたのが材質で、今までポリエステルを中心に通気性が少し悪いものを使っていたので綿に切り替えてみたり、メーカーも無名の物はやめて有名なメーカーの物を着けたりと色々と試したのですが、やはりチクチクは治まりませんでした。ブラジャーは一枚平均3千500円の物を使っています。

絆創膏は出来るだけ避けたいのが正直なところですが…(笑)
最終手段としては絆創膏もアリですよね。少し考えてみます。

たまにブラジャーで、かぶれたりアレルギーが出たりというお話を聞いたことがありますが本当に怖いです。
やはり皮膚科に行ったほうが良いのでしょうか。
しかし常にチクチク痒いというわけではないので皮膚科に行くのを足踏みしてしまいます。

ガーゼをあてるというアイデアは思い付きませんでした。
肌への刺激が少なくなって良いかもしれませんね。一度試してみます。

mizukiyuli様、この度はご丁寧な回答を有難うございました。

乳首を鍛えるしかありません

• 0
この回答へのお礼

折角回答をして下さったのですが、私は真剣に質問をしていますので…その辺りをご理解頂きたかったです…。

tomoakiaida様の冗談を笑う事ができなくて申し訳ありません。

しなきゃあいいんでしょう。

さらしでま巻いたらいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

しないわけにはいかないので…。
さらしは参考にさせて頂きます。

noname9046様、回答ありがとうございました。