プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近このサイトを知り参考にさせて頂いてます!
私は三人の子持ちばついちです。三人目を30歳で出産後今年の5月迄ピルを服用しておりましたが来年再婚が決まり服用を止めました。幸い生理は32日周期ですぐに戻りましたが果たして妊娠は可能でしょうか?
来週一度産婦人科を受診しようかと思いますがどのような検査をお願いすればいいのか全然分からなくてアドバイスを宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

妊娠可能かどうかはそれこそ病院で検査しないと分からないですよ。

病院に電話なり直接行かれて、妊娠希望の旨を伝えて検査をお願いしたいと言えば色々教えてくれるはずです。普通の病院のように問診から入るのでは?私はそうでした。
問診→不妊治療の流れの説明→ホルモン検査→卵管造影・・・・って感じです。

どんな検査をするか分かったところでいきなりこちらから「卵管造影の検査お願いします」なんて言っても医師も”ちょっと待ってください”ってなります・・・。
    • 0
この回答へのお礼

明日朝一で産婦人科受診してみます!久々の妊娠問題でかなり動揺してしまいましたが回答頂きまして正常に戻れたような感じです。有難うございました。