プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

adobe flash professionelのバージョン毎の変更点(改良点)を
教えて頂きたく思います。

対象は、
CS3 CS4 CS5
の違いについて聞かせて頂ければと思います。

また、CS3の環境と CS5の環境で、1つのFlashについて
共同で作成する場合の注意点も教えて頂ければと
思いますのでよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

#1です。



一部訂正します。

> その組み合わせでは共同開発は不可能です。

と書きましたが,
データ(FLAファイル)を CS3→CS5 の一方向に流すようにすれば共同開発できますね。

CS3の人がまず骨組みになるFLAや素材部品になるFLAを作って
CS5の人がその骨組みに肉付けをしたり素材部品を組み立てたりする流れ限定にすればできます。

CS5で手を加えたFLAはCSで開くことはできないので
最終的にどのようなFLAファイルができたのかをCS3の人が確認することはできません。



それと

> CS5 の iPone 系は,…
  ↓訂正↓
CS5 の iPhone 系は,…

です。
失礼しました。
    • good
    • 0

> バージョン毎の変更点(改良点)を


> 教えて頂きたく思います。

多すぎてココでは無理です。
どこぞやの半分死んだようなソフトとは違い
Flash は世の中のニーズなどに合わせて日進月歩で進化し続けています。
「昨日の真は,今日の嘘。」
極端に言えばそのくらい違う物だと思った方が良いです。

かなり昔のことなどでしたら,
私も含めてQ&Aサイトに古くからいらしゃる生き字引のような方に聞くのが一番ですが
CS4 や CS5 でしたらまだサイト上に更新情報データが残っていますから
「新機能」などと付け足して検索すれば良いと思います。

CS3→CS4 でしたらその差分は「CS4の新機能」になります。
CS4→CS5 でしたらその差分は「CS5の新機能」になります。
ただし
CS5 の iPone 系は,ポシャったり復活したりで微妙です。

http://www.google.co.jp/search?sclient=psy&hl=ja …

http://www.google.co.jp/search?sclient=psy&hl=ja …



> また、CS3の環境と CS5の環境で、1つのFlashについて
> 共同で作成する場合の注意点も教えて頂ければと

その組み合わせでは共同開発は不可能です。
CS5 では CS4 までの FLA ファイルしか保存できませんし
CS4用 の FLA ファイルを CS3 で開くことはできませんから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!