アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも困ったときの相談というと、このサイトに頼ってしまいます。
今回もよろしくお願いします。

楽天のネットショップで買い物をしようとしたら、「画面を表示できません」のエラーが出ます。何回やってもそうなるため、楽天の本部?にきいてみたら、たぶんファイヤーウォールのせいですから、設定を確認してくださいね、といわれました。

で、スタート→プログラムから、ノートンを起動しようとしたら、起動しません。他のノートン関係もやってみたけれど、全然起動しません。唯一動いたのは、ライブアップデートです。

でも、メールを送信するときは、ちゃんと自動でスキャンしてから送信しています。
タスクバーというのでしょうか、画面右下の時計表示の近くには、ノートンのマークが出ています。

他に気になることといえば、最近1ヶ月くらい、よく「ブートレコードの変更?」の警告が出ていました。これが出たときには、「無視して、スキャン」を選択し、いつも、ウイルスは発見されませんでした、となります。

あと、IEで、クリックしてから画面が変わる動きが、ここ2・3日前から、とっても遅いです。忘れたころに(3秒後とか)動きます。

ウイルス対策は、ノートンインターネットセキュリティー&システムワークス2002です。今年、継続しました。OSは、ME、バイオノートを使っています。

どうしたらよいのでしょうか。
困っています。アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

どうもノ-トンが正常に動いていませんね


まずこのような場合シマンテックのHPをごらんになることをお勧めします
システムワ-クス2002のことはしらないのですが
NISならわかります
NISが正常にうごかないのであればアンインスト-ルが
手っ取りばやいです NISのばあい NAVだけをアンインスト-ル
するわけにはいかないですから NPAFWもアンインスト-ル
してください

方法は以下のサイトをご覧ください
http://www.symantec.co.jp/region/jp/techsupp/kb_ …
上に該当するNISのバ-ジョンでアンインスト-ル方法を
みます

ちなみにシステムワ-クスのアンインスト-ルは
以下です
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nswja …[%83%8B*miniver=nsw_2002_pe*pcode=nsys*la=ja<>&sone=nsw_2002_pe_tasks.html&stg=3&prod=Norton%20SystemWorks&ver=2002%205.x%20Professional%20Edition%20for%20Windows%202000/NT/Me/98/XP&base=http%3A//www.symantec.com/region/jp/techsupp/&next=nsys/nsw_2002_pe_contact_tscs_other.html&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=nsys


セ-フモ-ドの仕方は以下です


http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgen …


URLが長すぎて貼り付けを間違っていて 見えなかったらごめんなさい
ご自身で検索をシマンテックでしてください
今は2004が発売されたあとで無償オンラインサポ-トが
混雑していると思います
ちなみに今月いっぱいでNIS2002は無償オンラインサポ-ト
は終了です。
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NO3です


再びの勝手な回答お許しください
*IEのバ-ジョンが6.0の場合
見方はIEを開くと上の方にヘルプがあります
ヘルプ→バ-ジョン情報とクリックします
ここでIE6.0で暗号強度が0になっていたり
httpsがノ-トンをアンインスト-ルした段階でもごらんになれない場合以下のことが該当する可能性がありますので
対処してください
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=% …

それ以外で保護されたWEBが閲覧できない場合
*MTU RWINが適切でない(これは教えてGOOで
良回答がありますので 過去記事をご覧ください)

*保護されたぺ-ジが
閲覧できない場合MEでは復元をされて成功した例もあります


貴殿のご質問の場合複数の回答が考えられ
上記でも改善されない場合 OS初期化をお勧めします

OSのリカバリ-に関しましては
PCのメ-カ-のHPを閲覧したり
または付属のマニュアルを参考にしてください

この回答への補足

御礼が遅くなりすみません!
結局、ノートンを全部アンインストールして、再インストールをしたら、エラーが出なくなりました。コメントをいただいた皆さん、どうもありがとうございました!!

補足日時:2003/11/09 17:06
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この回答へのお礼

お答えありがとうございます。#3については、やってみます。IE6.0のヘルプを確認しましたが、暗号強度は128ビットになっていました。#3をやってみてから、またご報告しますね。ありがとうございます。

お礼日時:2003/10/27 12:20

セーフモードは起動中 WindowsMeのロゴが出る直前にf8キーを押すと選択画面が現れます。



sefe modeならどれでもいいので選択して、
起動した後、再起動してください。

キャッシュなどを初期化するので、
効果があることがあります。
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この回答へのお礼

お答えありがとうございます。セーフモードで起動してみましたが、変化なしです。

お礼日時:2003/10/27 12:15

OSが何かわかりませんが、


一度セーフモードで起動してから、
再起動してみてはいかがですか。

動きが遅かったり、
うまく作動していないようですので。
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この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
OSは、Meです。
セーフモードでの起動は、どうやったらできるのでしょうか? 以前、意図せずにセーフモードになったことはあるのですが、どうやったらその起動ができるのでしょうか?お手数ですが、教えてください。

お礼日時:2003/10/25 23:26

>スタート→プログラムから、ノートンを起動しようとしたら、起動しません。



>タスクバーというのでしょうか、画面右下の時計表示の近くには、ノートンのマークが出ています。

使ったことはありませんが。。。
タスクバーにアイコンが出てるってことはすでに起動してるってことでしょう。すでに起動してるのでプログラムからは起動出来ないんだと思いますが?

アイコンをダブルクリックするか、またはアイコンにカーソル合わせて右クリックしてみてください。何かしら設定とか終了とか出ると思います。

SSLを使用したサイトにアクセスできない場合Internet Securityが「httpsをブロックにしている」または「秘密情報でSSLのログイン情報をブロックしている」が考えられるようです。

以下のページで参照してみてください。

「セキュアなサイト(SSL-HTTPS)にアクセスできない」
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …

↑凄くURLが長いですがコピーしてブラウザのアドレス欄に貼り付けてEnterで飛んでね。

行けないようなら下のページに「セキュアなサイト」をキーワードに調べてみてね。

ではでは。

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/nis/n …
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この回答へのお礼

早速のコメントありがとうございます。
おっしゃるように、ノートンは起動しているのです。
以前は、起動中(常駐させています)に、プログラムメニューから起動できたのですが、今回は起動できません。もちろん、タスクバーのアイコンを右クリックしてみたり、ダブルクリックしてみましたが、だめなんです。「グループ化を解除」というメッセージしか出ません。解除しても、ばらばらになっただけです。

ソフトがちゃんと動かないので、教えていただいたサイトにあるような操作が一切できないのです。そういう場合はどうしたらいいのでしょうか。

お礼日時:2003/10/25 17:54

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