プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明後日にミラコスタに宿泊予定です。

夜行バスで行くので、朝早くに到着するため、荷物を預けて出来ればプリチェックインをします。

そこでお聞きしたいのですが、当日ミラコスタに宿泊する人は、宿泊者専用のゲートからシー内に入園出来ると聞いたのですが、その専用ゲートというのはミラコスタ内にあるのですか?

もし室内から直接シーに入園できるゲートなら、涼しいですかね…?暑さ対策の参考にしたいので教えてくださいm(__)m

A 回答 (2件)

ホテルのロビー(2F)から階段で降りたところが、ホテル・シー間の専用ゲートになります。

(ミラコスタ館内マップ:http://www.disneyhotels.jp/dhm/japanese/map/inde …
シーからホテルに入る際は、オフィシャルサイトのシーの地図http://www.tokyodisneyresort.co.jp/pdf/map/sea_r …で、ベッラヴィスタラウンジを示すIVの文字の辺りが専用ゲートの位置です。

30分くらい前になると、2Fから専用ゲートへ下りる階段が通行できるようになりますから、スタッフの誘導で階段を降り、入場に関する説明と宿泊客チェックがあります。宿泊当日であれば、予約確認書・手荷物預かり証を提示すればOKです。15分前にゲートが開き、目的地(アトラクション)ごとにスタッフに誘導されてパーク内の所定の位置まで移動して開園時間まで待機します。(待機場所は目的地によってはゲートからかなり遠くにあります)
開園時間になると、スタッフの誘導で目的地(アトラクション)までゆっくり移動します。

専用ゲートは宿泊者、レストラン予約者であれば、パークの開園中、何度でも出入できます。

ロビーから専用ゲートまではホテルの館内ですからエアコンがきいています。専用ゲートのチェックイン機は2台しかないので、けっこう長い行列になります。早くゲートを通ればパーク内の待機場所(屋外)で10~15分待機することになりますから、それなりの暑さ対策が必要でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすい説明ありがとうございました!当日、スムーズに入園することが出来ました(^O^)/

お礼日時:2011/08/18 18:32

宿泊者専用ゲートは屋内ですよ。


暑くはないと思いますが、朝なので(日陰ならなお)普通のゲートに並んでもそんなものすごく暑くはないと思うし、ホテル専用ゲートはそんなに朝早く行かなくてもスムーズに入園できるので極端に早く行くのももったいないなーって思います。
涼しいという特典よりも、一般ゲートより前にいけるというほうが利点はおおきいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夏真っ盛りだったのでやはり外は少し日差しが暑かったですが、宿泊者専用ゲートから入園出来、長蛇の列に並ぶストレスもなく入園出来ました(^O^)/

回答、本当にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/08/18 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!