アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVD-RW、DVD+RWのファイナラズについて教えて下さい。PCで+RWに動画をデータとして取り込みましたが、DVDプレーヤーでは再生できませんでした。ファイナラズすれば見れるようになるのでしょうか?それともファイナラズ出来ないのでしょうか?どうしたらDVDプレーヤーで見れるようになりますか?教えて下さい。宜しくお願いします。ドライブはメルコのDVD±RWL4242FBです。

A 回答 (5件)

全く自信がありませんが焼きソフト変えてみるとか・・うちのはそれで-RWが見れるようになりましたけどね(-RW対応製品ではないプレーヤーで)。

また一度マイナスで試してそれでもだめなら諦めだとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速-RWで焼いてみたところ、再生専用の普通プレーヤーでみることが出来ました。有難うございました。
+RWでは無理という事で諦めます。

お礼日時:2003/10/28 20:09

プレーヤーがRW未対応であれば、-Rメディアで焼いてください。


このメディアが一番互換性が高く認識率が高いので、これで再生できなければ、諦めるしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。-Rで焼いた物は見ることはできました。RWで焼いたら何回も書き換えできるのでいいかなと思いましたが・・・

お礼日時:2003/10/27 10:16

ファイナラズの方法は取説をよく読むしかないですが、プレーヤーが+RWに対応しているかどうか?(-R,-RWで焼いて試してみるっていう手もありますね。

)、元のデータすべてのファイルをリッピングもしくはコピーできているか確認してください。

一応データの焼き方書いておきます。違う所があったらラっキーという程度で・・・

>VOBファイル、IFOファイル、BUPファイル

そのファイルをVIDEO_TSという名のフォルダーを作ってすべてを中にいれる。さらにAUDIO_TSという名のフォルダーを作って(中は空でOK)その二つを焼く。(焼きソフトはデータディスクを作成するでOK)

どうでしょう。おなじですか?

この回答への補足

DVD+RWには焼けました。またPCでは再生できますが、TVにつないだDVDプレーヤーでは再生できません。RW対応ではないので無理かなとは思うのですが・・・、DVD+RWを再生専用のDVDプレーヤー見る方法を教えてほしいのです。宜しくお願いします。

補足日時:2003/10/27 05:02
    • good
    • 0

>DVD型式のファイルのやり方を教えて下さい。

宜しくお願いします。

DVDを作成した事がないので、私もソフトの使い方までは良くわかりません。
マニュアルはないのですか?

元のファイル形式(拡張子)はなんですか?
aviやmpegなら、取り込みファイルとして使えると思います。

この回答への補足

元のファイルは映画なので「VOBファイル、IFOファイル、BUPファイル」です。MYDVDの最初の画面の一番下にある「既に作成済みのVCDディスクを編集」を選択すると「DVDループフォルダを選択して下さい」と表示が出て先に進む事が出来ません。ヘルプを見てもあまりよく分かりません。よいアドバイス宜しくお願いします。

補足日時:2003/10/25 23:10
    • good
    • 0

DVDプレーヤー対応にするには、オーサリングソフトという物で、動画の元データをDVD型式のファイルにしなくてはいけません。



データを書き込んだだけでは、自動的に再生される事はありません。
ドライブ付属のMyDVDというソフトを使って書き込みデータを作成してください。

この回答への補足

ドライブ付属のMyDVDというソフトを使って書き込みデータの作成のやり方がよくわかりません。ヘルプを参考に色々とやりましたが・・・。まったくだめです。DVD型式のファイルのやり方を教えて下さい。宜しくお願いします。

補足日時:2003/10/25 21:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!