プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ2~3日体調が悪くて、もしかして?と思い検査薬で検査したらご懐妊でした。

産もうと思っています

多分まだ6~7週目だと思いますが、以下のことは初期としても普通でしょうか?
まだ病院に行く時間が無くてよく分からないもので><;

*寝起きが最悪で、起こされてもおきれない&吐き気

*朝~夕方まで気持ち悪くて、ほとんど食べられない

*夜~夜中に落ち着いて食べられる。

*脂っこい物や一度に食べすぎたりすると激痛の下痢になる(前は平気だった)

*ゆっくりと自転車をこいでるだけなのに、ちょっと鼻歌を歌っただけで汗だくになる(疲れやすくなった)

*そんなに食べないのに、めっちゃ太る&痩せない(おなかの肉が2割増し)

初期でもこんな風になるの?と心配です。
初産ですのでこれからなにかとお世話になると思いますが、よろしくおねがいします

A 回答 (3件)

ご懐妊おめでとう^^

私のつわりは軽いものでした。
ご飯を炊く匂いが鼻につくくらい。
多少食べ物の好みが変わったようでしたが、特に困った事はありませんでした。
でもそれが5カ月くらいまで続きました。
元々太り気味だったので、出産前の体重増はきっちり10キロ。
太って出産に臨むと、難産になりかねませんのでご注意を。

私は軽かったですが、友達には妊娠4日目くらいから酷いつわりで…。だから検査薬より私の方が正確だし早いと言っていました。
また別の友達は、つわりが酷過ぎて栄養が取れず、脱水にもなりかけ、初期のころからずっと入院していましたよ。

なのでその人によって、全部出方が違うのだと思います。

質問とは違いますが、下のお礼の書き込みから、お菓子を口になさっているとか…
意外と塩分が強いので気を付けて下さいね。あと脂分も…あまり良い油では無いので、赤ちゃんにも良くないかも。
私は妊娠後期から悪影響が出始め、しまいには母子手帳に「無塩食」と書かれてしまいました。
なるべく薄味に慣れて、妊娠後期にそなえて下さい。
ご自愛下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
さらに悪化してしまい、お菓子すら食べられなくなってきました;w;

食べれないせいか貧血もヒドくて元気な日は1日も無いですOrz

頑張ります!

初めてのことで、心配でしょうね。

つわりは、何も食べられない人もいれば、胃の中が空っぽだと子持ち悪くていつも何かを口にしていないとダメな人、と様々で、食べものの好みも変わったりします。
私は3人の子どもがいますが、3回ともひどいつわりを経験しました。
しばらくはつらいと思いますが、安定期に入る頃には、嘘のようにケロッとおさまりますから、どうかがんばってください。
個人差もあり、出産までつわりが続く人もいるようですが、それはまれです。
また、つわりがおさまると、体重増加に注意です。
それと、自転車に乗るのは控えた方がいいのでは、と思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にどうもありがとうございました!

何か食べるとスーッとするんですが、食べるのが気持ち悪くて;;
自転車はやっぱり危ないですよね><気をつけます

こんばんは!

1歳の息子のママです☆

妊娠、おめでとうございます(^^)
人によってつわりも様々ですが「夜に食欲が増す」以外は私にも当てはまりました。
私は食べづわりだったので年中口に何か入って無いと気持ち悪かったので(^^;)
初期から太り過ぎると妊娠高血圧症候群になったり、下痢は胎児に影響する事も有って良いこと無いので、油っこい物はほどほどにして下さいネ。

あと、妊娠していても子宮外妊娠なんて事もあり得ます。
早めに産婦人科へ行って診てもらって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

私の場合、このごろジャガイモがすきになったようで・・・
昼間はジャガビーとかジャガイモのお菓子を少しづつ食べてます。

香りのキツイ食べ物がまったく食べられなくなったので、ちょっと悲しいです><
お医者さんから見たら絶対太りすぎですw(自分からみてもデブ)
少し自転車で散歩しただけで相撲取りみたいな鼻息。。。

肥満には今から気をつけます!
温かいご回答、ありがとうございました