電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人のリアクションが冷た過ぎて、

こいつ人間じゃない、こいつには血が流れていない。と思うことが

成人するごとに多くなってきました。

やばい、と思っていますが、内心そう思ってしまうことがあります。

タイミングがわるかった、歯車が噛み合ってなかっただけ・・と思うようにしてますが・・。

どうしましょうかね・・。

まともな人もいるんだな、とたまに思ったりしますけど。

人間を見ても冷酷さ、冷たさをよく感じます。

よくないとは思いますが・・。

(厳しいことを言いますが、で始まる回答に付随するものは読みませんので、すいません。了承ください。)

A 回答 (7件)

そういう人も居ます。



そう感じることがいいとか悪いとかは無いと思います
(何を基準にいい悪いがあるのか?って話になります。)

別に「そういう人が居ることを受け入れろ」とも思いません。



ところで、何をお聞きになりたいのかが、いまいちよく解りません。

どうしましょうかね、はその人にどうにかしなければいけないということですか?

それともそう感じてしまうご自身にたいしての疑問、質問ですか?

自分でも良くわかってない感じですか?

こういうツールは問題がはっきりしてないと、返ってくる返答が個人攻撃のように

感じられてしまうかもしれません。

あなた自身が自分の言いたい事をうまく言えないように、回答する側も察し切れません。

血の通ってないかのような受け答えはそこから派生したりはしませんか?

どこか雑談みたいなところで思いの吐露等してみるといいんじゃないかなぁと思います。
    • good
    • 0

>まともな人もいるんだな、とたまに思ったりしますけど


>厳しいことを言いますが、で始まる回答に付随するものは読みませんので・・・


そもそも何を質問したいのかはっきりしませんが。
要するにあなたは自分に都合の良い対応をして欲しいだけなんですよね。
私も成人してかなり経ちそれなりに色々な方々と出会いましたが、ビジネスライクな方は沢山いても冷酷な人なんて殆どいません。
それに相手の対応も自分次第です。
こちらが誠意を示せば向こうもそれなりの対応をしてくれます。
    • good
    • 1

 仕事上のことだと、そういうことはよくあります。

というか、私は意識してそうします。
 仕事は短時間で多くの事柄を大量に伝えねばならず、話言葉でもメールでも愛想を入れてる余裕がないからです。
 また、話す相手によって愛想の良さが変わると思われるのも癪だし。
 そういう態度が生活全般に行き渡って事務的な性格になっちゃいましたねー。
 で回答ですが、結局「いろんな人がいますよ」ということになります。
 私みたいに物事を伝えることに重きを置く人間もいれば、まずコミュニケーションありきでニコニコしている人もいますから。
「人はこうあるべきだ」と思い込まない方がいいです。これからもいろんな人と出会うんだし。
「そういうもんだ」という受け入れも必要かと。
    • good
    • 0

漫画やアニメなんかに良く出てくる「それが大人に成るという事」といった所でしょうか・・・?



大人に成るとどうしても守るべき物が増えます。家族が出来ればやはり守るべきは子供や嫁さんです。
子供の頃と違って守るものは自分。楽しければ良い(ちょっと過剰な表現ですが失礼)。とは違ってきます。
遊びにしても学生と違って好きな時に決まった時間に遊べるわけではなく、友達の仕事の都合とかも出てきます。

そんな訳で就職すると学生の頃とは視点が全く違ってくるのですね。

まともな人と言うのは年配の方で、あなたと同じぐらいの年齢のお子さんが居られる方とかではないですか?
そう言う場合は結構、息子のようで態度が違ってきますね。
    • good
    • 0

 類は友を呼ぶというのは実感しますね。

幸せを感じるようになると、あんなに斜交いで世の中を見ていた私も、小さな幸せを見つけられるようになりましたし、そう育ってきたんだろうなという、自分とは違うヒトもわかるようになりましたよ。
 冷たさが優しさの裏返しもあります。枕詞や本当の優しさの意味、携帯世代は、目に見えるモノしかわからないんだなとよく思います。故に、最近ここでも良く「偽善」を言う人が増えた気がします。都合の良い者しか集まらない群れには入りたくないですね。
    • good
    • 0

あなたが面白くなかった、又は嫌われていると言った可能性はあるのでは?



質問者さんが言うほど冷たい人ばかりではないと思います。
もちろん冷酷な人間はいるのでしょうけどね。

この回答への補足

いい大人になって、そう感じることが まったくないのですか?

補足日時:2011/07/21 12:26
    • good
    • 0

具体的にどのようなリアクションに遭遇したのでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!