dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

全くの無知ですみません!

うちはまったく、インターネット環境とかなくて、旦那がいきなりPS3を買ってきたんですが、『帰ったら、ネットに繋げるぞぉ』ってルンルンで仕事に行ったんですが、ネットとかに詳しくはないので、光通信?とかみたいに毎月ネットの使用料みたいなのってかかるんでしょうか?

携帯とかみたいにネットに繋げたら、毎月かかるみたいになるんでしょうか?

A 回答 (5件)

書き込みは携帯からでも出来るのでそちらで行って居られるのでしょう。

家にネット環境が一切ないのに繋げる事は不可能です。(としておきます。詳しい方には何故か判っていただけるでしょう。)

PS3をネットにつなげるにはPCが有って、プロバイダーと言う接続業者と契約して(携帯で言うとドコモとかau 当然毎月プロバイダー料金がかかる 幾ら使っても定額です。)、ネット用の設備を揃えないと出来ません。

PS3はiphonみたいにネット環境なくても出来る様には成っていません(パケット料金使って繋ぐと言う意味)。
    • 0
この回答へのお礼

お優しい方で良かったです…。
ちょっと厳しい方がいて、へこみ気味ですが……。
あれから、知人からPC?パソコンを格安で譲って貰ったのを持って帰ってきまして……はあ~、聞いてないぞぉ。

PS3って性能は凄いとか噂を聞いてたけど、そうではないんですね‥。でも、画質は凄いキレイ!!子供にDVD見せてみたら物凄い喜んでます♪
PS2が子供がいじり過ぎて調子悪かったんで……。ちょうど良かったんかなぁ、でもパソコンは……

ありがとうございました。

無線でインターネットに接続する機器を一緒に買ったという可能性が考えられます。

イーモバイルなんかは、

「今契約するとPS3がなんと\0」

のようなキャンペーンをやってますから、こういう方法でPS3を入手したのかもしれません。

この場合、月々の接続料をイーモバイルに支払うことになりますが、契約形態によっては高額になることがあり、また、数ヶ月はキャンペーンで支払額が少なくて、それを過ぎるとけっこう高いというような場合もあるので注意が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

そんなキャンペーンが!?

よくスーパーとかでYahoo!入りませんか!って声かけられるけど無視してたんですが。そういうのと一緒なんですかね。

あれから、パソコン担いだ旦那が帰宅してきて…しかも、そんなん聞いてないし……。

回答、ありがとうございます。

???

インターネット環境がないのに、返ったらネットにつなげる???
全く持って矛盾してますが。

本当にネット環境ないの?
このカキコはどこから?

ちなみに、ネット環境が既にあれば、PS3をそのネットにつなげるだけなので
ネットの通信料以外の料金はかかりません。
    • 0
この回答へのお礼

カキコとやらは携帯からであります…、すみません、わざわざ……

ありがとうございました。

こんにちは。

まずは、確認までに・・・
>うちはまったく、インターネット環境とかなくて・・・

との事ですので、恐らくパソコンもインターネットが使用できないハズですが、この書き込みは
何処から行っているのですか?
ご自宅からならば、既にインターネット環境が構築されていると言う事になるのですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

携帯から書き込みしてます!

すみません、うち、パソコンないです……。

回答ありがとうございました。

インターネットに繋ぐこと自体無料じゃできません、ある意味至極当然のことです。

そもそもお宅がインターネットに接続できる環境であるかすら分からないのにこれ以上のことは何も言えません。
ご主人に聞いてください。
    • 0
この回答へのお礼

す、すみません!

回答ありがとうございました