電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この度ipodからsonyのウォークマンへ乗り換えることにしたのですが、iPodからウォークマンへ楽曲を移すやり方で、一曲毎移す方法と、フォルダを使って一気に移す方法があるらしいのですが、一気に移すやり方がどうもわからなくて出来ません。

どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えて頂けると幸いです。

A 回答 (1件)

元のデータ形式がどのようにされているかがわからないと方法も決まりません。

iTunesのお仕着せに従ってDRM付きのAACで保存してしまっているとどうしようも有りません。
MusicStoreで購入した奴は基本はこのDRM付きでした。
(今はDRM無しも可能)
DRMかかっていると一度CD-RにオーディオCDとして書き出して、それを再度ウォークマン側でリッピングする事になります。
(まぁ、この辺りの回避するためのソフトというのは当然出回っていますが、ここで書くべき内容では無いので書きません)

mp3で保存してあれば、そのフォルダーをWalkman側のソフトで指定するかウォークマンにそのまま転送かけるか(この辺りは機種にもよる)で済みます。
    • 0