最近、5Xシリーズに変えました。(以前は、AU)。
料金形態をいろいろ調べているのですが、今ひとつ分かりません。
スカイメールとスーパーメール(これはEメールのことでしょうか?)では、どちらが料金的に安いのでしょうか。例えば、0.4KBのメール送信の場合は、パンフレットを見ると128Bごとに0.3円ということですから、単純計算すると1.2円くらいということになりますよね。こんな単純な計算でよいのでしょうか?とすると、1.28KBで3円といういことですから、スカイメールよりスーパーメールのほうがお得になると思えるのですが実際どうなのでしょうか?何か見落としがあるような気がして質問をさせていただきました。
基本的には、1KB以下のメール送信で、時々写真も送ったりしています。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

http://asdnof.hp.infoseek.co.jp/q01.html
が分かりやすいでしょうか。

●スーパーメール
メールヘッダ等の影響から最低3円。
●スカイメール
仰るとおり3円。ただし、指定割引・家族割引
の相手には半額になるので、1.5円になるとき
もある。

参考URL:http://asdnof.hp.infoseek.co.jp/q01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそう甘くはないですね。最低3円ですか。なるべくスカイメールで送ったほうが安いということですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/07 08:46

おはようございます、パンフレットを見たら、スーパーメールで全角64文字相当で3円、192文字相当で3.6円と書いていました。

それに対してスカイメールはプランによって分けられていてバリューパックゴールドから上は2円、バリューパックシルバーから下が3円です。単純に考えたらほぼ同じに思えますが、少ない文字数のメールの時にはスーパーメールの方が確かに安いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

料金体系が結構ややこしいですね。今度の請求書、ドキドキです。使い方次第だと思いますので、いろいろやってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/07 08:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報