プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はブスだから交際する事でこれ以上あなたに恥ずかしい思いをさせたくないから別れて欲しいと彼氏に伝えたのですが、納得できないといって別れてくれません

私としてはブスでも今の自分が好きなので整形等も考えていません。でも彼には今後は容姿端麗な女性と交際して幸せになってもらいたいから身を引きたいのですが、彼は私の気持ちを全然わかってくれないのです

とことん音信不通にするしかないのでしょうか?

別れを告げた後にも連絡が入るので体調が悪いから連絡しないでと伝えこちらからは一切連絡をしてないのですが毎日留守電を入れてきます(涙声の時もあります)

世の中の男全員が自分の容姿やメタボ腹は棚にあげてブスは死ね消えろ思っておられますよね?ブスに生きていて欲しいと思う男性なんて本当にいるんでしょうか?

A 回答 (6件)

10代後半女子です。


スペース失礼します。


うーん、質問者様はなぜ「自分がブスだから別れてほしい」という結論にいたったのでしょう。
ましてや今の自分が好き、とおっしゃっていて、質問者様の恋人はそんな今のあなたが好きなのでしょう?
自信をもって交際を続ければいいのではと思いますが…。
というより、まわりからしてみればそんなあなたが羨ましいと思いますよ。たとえ容姿が悪いとしても、あなた自身を愛してくれる人がいるというのは幸せなことでしょう。
実際私も羨ましいです。
容姿なんて関係ないと思います。
私の愛読しているとあるエッセイに、「よく女は中身で勝負という女性がいるが、容姿は予選、決勝リーグは中身。容姿は人によって選ぶレベルが大きく違うが、性格が悪い人、価値観のずれが大きい人間を選ぼうとは誰も思わない。どんなに容姿がよくて予選をトップで通過しても、決勝リーグでは予選の成績は0になり、その0の状態から勝ち上がらなければ意味がない。」というようなことが書かれてあります。
質問者様は彼の中での予選を通過し、決勝リーグで勝ち上がったからこそ選ばれたのでは?
彼が納得できない、というのは当たり前でしょう。
そんな理由で自分の選んだ女性が離れていってしまうのでは。

そもそも、「自分がブスだから別れてほしい」という結論にいたったということは、事前に何らか思うことがあったからなのではないですか?第三者に何かを言われた、など。
その原因といいますか、理由がわからないので何とも言えませんが…。
よく考えてみてはいかがでしょうか。

私がもし質問者様自身だったら、自分自身を愛してくれる彼のそばにいたいです。

この回答への補足

彼が彼の友人から容姿が残念な彼女だねと言われたそうです

私といて彼に恥ずかしい思いをこれ以上させたくないから別れたいのです

補足日時:2011/07/23 19:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2011/07/24 05:10

最近自分に自身がなくなってなんでも落ち込むんじゃないですか?      男は心から信頼できないという気持ちになるのもわかります。

距離をとったら自分が傷つきませんもんね。      彼氏といるのがめんどうになっちゃいましたか(;^_^A?
別に理由はないけどあなたがちょっと彼にあきちゃいました?
他のことに目を向けたくなりました?


なんかリセットしたくなっちゃったように思えました。

この回答への補足

彼が彼の友人から容姿が残念な彼女だねと言われたそうです

私といて彼に恥ずかしい思いをこれ以上させたくないから別れたいのです

補足日時:2011/07/23 19:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2011/07/24 05:10

違和感を感じざるを得ないご質問です。



ブスだなと思っているならば、
こんな私でも彼女としてくれてありがたいな・・と思うのが
最大公約数的に普通じゃないのかな。

年令も交際のキッカケも期間も全く判りませんので
妥当な回答にはなりませんが、
それにしてもそれは理由とは成り得えないと思いますよ。

ということは、案外本当の原因・理由の根拠は別にある
ことを単純にブスで・・と思っているような気もしないでもない

いずれそれが本心・真意であれば、あなたは
本当は自分はブスではない・・と思っている可能性があります。

それにしてもそんな話は交際前の話ですよ
こんなに私ブスですけどそれでも良いのですか・・とね

人はあなたが思っているほど単純なものではない
ということをこの際学習したほうが良いですね。
将来幸せな結婚をしたいと思うならもう少し素直になりませう。

この回答への補足

私は40手前で彼は50手前です

交際して二年、別れを申し出たのが今回がはじめてです

結婚など生まれた時から望んでいません

勿論この二年間はこんな私と付き合ってくれてありがたいとずっと思ってやってきました

それに自分でブスだと認識してますが?

男にブスだと罵られ石を投げられ頭に怪我をしたこともありますから

彼が彼の友人から容姿が残念な彼女だねと言われるそうです

私といて彼に恥ずかしい思いをこれ以上させたくないから別れたいのです

補足日時:2011/07/23 19:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2011/07/24 05:11

そりゃわからないでしょう。


だって、理屈として成り立ってないですもん。

そもそも「ブス」とあなたはおっしゃるが、そんなのは主観の問題です。
ある一人の女性について、ある男性が「ブス」と思っても別の男性は「可愛い」と思ったりすることはザラにあります。
だから、「ブスだから」という理由で別れようというのは、あなたの価値観の押しつけにしかなりません。
彼氏がそう思ってないなら納得しないのも当然なのです。
また、容姿端麗な女性と付き合うことと彼が幸福になるかどうかは全く関係がありません。
何が彼にとっての幸福であるかは彼が決めることであってあなたが決めることではありません。
よって、これもあなたの勝手な価値観の押しつけでしかありません。
さらには、世の中の全ての男が「ブスは死ね消えろ」と思っているというのは大間違いです。
「そういう事を平気で言える馬鹿な男もいる」というだけです。


「彼のことを好きではなくなった」という理由で別れようというのなら彼も納得出来るでしょうけれど(納得するしか無い)、あなたの勝手な価値観を押しつけているだけなのですから、彼にとっては理不尽なことでしかないのです。
まずは、あなた自身が彼をどう思うのかといった「原点」に立って、もう一度考え直してみるべきじゃないでしょうか。

この回答への補足

彼が彼の友人から容姿が残念な彼女だねと言われたそうです

私といて彼に恥ずかしい思いをこれ以上させたくないから別れたいのです

何で私なの?と聞いた事があります
彼は癒されるからといいました

それしか言いようがないんだよなと彼に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました

私が容姿端麗ならそんな答えにも困らないで苦言をはかなくてもよかっただろうに

やはり男は容姿端麗な女性と付き合うのが一番幸せな事なんです

補足日時:2011/07/23 20:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2011/07/24 05:12

いったい何があったのか?と思うような質問ですね。



別れたい本当の理由はなんですか?
あなたの基準であなたを判断して、
その価値観を彼に押し付けつつ、別れるというのは、
かなり傲慢な話です。

たぶん、彼氏さんはあなた自身が気づいていないあなたの魅力に気づいているのですから。


男性も女性も、容姿を第一に異性を選ぶのは、
せいぜい20代前半まで。人によっては、もっと早い時期から、
容姿の良し悪しに絶対的な価値を認めなくなってきます。

容姿端麗だというのは、異性を選ぶときの一つの判断要素としては残りますが、
もっと他の部分が大切になってくるのです。


もちろん、個人差はあります。


三十代になっても、容姿でしか異性を評価しない人もいます。
が、少なくともあなたが自分をブスだと思っていて、
そのあなたを好いてくれている彼氏はそういう人間ではないでしょう。



別れたい理由が、「自分がブスだから」はちょっとおかしいです。


「自分は彼にふさわしくないから身を引く」


というのは、まあ、わからなくはありませんが、
彼がそれほどまで引きとめようとしているのに、
そのような態度をとるあなたについては、
本当の理由は別にあるように読めてしまいます。


そういう時は、ご自分でも、自分のことがよくわかっていないことがあります。
一度、じっくりと自分の心情を整理してみてはいかがでしょうか?


自分の気持ちも、他人の気持ちも思い込みで判断していると、
自分も周囲も幸せにできません。

この回答への補足

彼が彼の友人から容姿が残念な彼女だねと言われるそうです

私といて彼に恥ずかしい思いをこれ以上させたくないから別れたいのです

補足日時:2011/07/23 19:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2011/07/24 05:13

納得できるわけないでしょ。

それで納得したら彼は本当に最低男です。じゃあなんで付き合ったんですか。体目的ですか。

彼のことを考えているようで、身勝手でしかないですね。
貴女は彼のことが嫌いなんですか?

相手が容姿端麗だからといって幸せになれるかは全く別問題です。
彼は貴女といて幸せだったから引き止めてるんです。

そこまで彼に想われてるのに自分の容姿を理由に突き放す。彼が可哀相すぎ。
そんなんじゃ貴女誰とも幸せになれませんよ。

この回答への補足

ブスに幸せは与えられる権利などありません

それは生きてきて身に染みてわかっています

ブスだと罵られ石を投げつけられ頭部を切ったり、サンドバックにされてきましたから

世の中の男はみなブスは死ねばいいと思ってますよ

補足日時:2011/07/23 19:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2011/07/24 05:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています