電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大箱のティッシュペーパーは水に溶けないのでトイレに流してはいけない、
と思っているのですが、ポケットティッシュはトイレに流せるのですか?
公衆トイレで備え付けのペーパーが無いときに迷ってしまいます。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

一度に使いすぎなければ大丈夫です。


全然流れて行きます。
私は箱ティッシュもポケットティッシュも気にせず使っています。
自宅のトイレは箱ティッシュです。(ユニットバスなので)
一応確認したら 流さないで下さいと書いてありました。
    • good
    • 3

溶けるポケットティッシュならいいですけど、


街で配っているポケットティッシュは溶けないのでダメです。
トイレが詰まってしまいます。
    • good
    • 2

街中で配っているのはダメですね。



クスリ屋に行けば
「トイレで流せるポケットティッシュ」売っています。
ウエットタイプもあります。
    • good
    • 3

トイレのつまりを防止するために水洗トイレには流さないで下さい。

とボックスの裏に書いてあります。そばにあったポケットテイシュには、水に流せる厚口テイッシュです.排水管のつまりを心配せずにご使用いただけます。と書いてあります。
タイプによっては大丈夫と言う事でしょうね。日清紡のオーデユスです。
    • good
    • 1

流せるものもそうではないものもあります。


どこかに流せるか流せないかが記載されています。

街角で配布されているものには流せないものが多いように思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!