最新閲覧日:

Mono-QとかQ-sepharoseとかの陰イオン交換クロマト用の担体がありますが、その構造についてご存知の硬いたら教えてください。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (2件)

構造ということですが担体材質とイオン交換基でよろしいですか?



Q(S)-sepharose 6%高度架橋球状アガロース 
Q:N+(CH3)3 S:-SO3-

Mono-Q(S) 単分散親水性合成ポリマー
Q:-CH2N+(CH3)3 S:CH2SO3-

手元にあるアマシャムのカタログよりの記載です。
カタログには化学耐性が記されていますが、もしかしてこの情報がご質問の本意でしょうか?

HPを下に示します。製品情報テクニカルなこともしいれられるはずです。
担体自体がどのようなものであるかをお調べでしたら、HPのテクニカル情報から、孫引きしないと見つからないかもしれません。
もしかしたら、特許ではなくノウハウになっているかもしれません(未確認)。

先の質問で緩衝液をお聞きになっていましたが、タンパク精製に使われるのでしょうか?

タンパク精製の最近発売されたものをごらんになれば、緩衝液、カラムについていろいろな情報が得られると思います。
(羊土社、秀順社などから入門書が発売されていたと思います。)

参考URL:http://www.jp.apbiotech.com/prod/prd_f.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。後察しの通り、たんぱく質の精製です。化学のバックグランドのほうが興味ありましたので、官能基が気になった次第です.また何かのときも回答宜しくお願い致します.

お礼日時:2001/04/30 21:33

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「アマシャム・ファルマシア・バイオテク:テクニカル資料」
このページで「Chromatrography Columns & Media」で「Ion Exchage」を選択すると該当する「Date Files」があります。

あるいは「イオン交換クロマト」の成書を探した方が良いかもしれませんね?

ご参考まで。

参考URL:http://www.jp.apbiotech.com/prod/prd_f.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2001/05/11 17:59

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ