アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素人意見ですが
パチンコ屋の店員さんは、さすがにパチンコの管理システムの
ことを働きながら知っているので休日にフラッと近隣にパチンコを
打ちに行けば勝てるのではないですか?
毎日毎日ホールに立っているのでさすがにわかると思います。
もし他店に打ちに行ったとしても出るシマと出ないシマ
イベントの特徴も見極められるのでやっぱりそういう面では
働いていて得してるなと思いますか?
それともパチンコなんて馬鹿げて打ちに行くことなんてありませんか?

パチンコのことに関して直接関系している現場の人たちは
パチンコに対してどう思っていますか?教えてください!

A 回答 (4件)

パチンコ店員です。

回答だけまとめると、パチンコ店で働いているからといってどの島で出るか。。。全くわかりません(笑)
パチンコ店で働く事でその様な得をするのなら誰もがパチンコ店で働いて会得したら辞め、毎日パチンコを打ちながら生計をたてるでしょう。

パチンコ店の店員でわかる事
・パチンコの仕組み、構造
・腰の大切さ、お金の大切さ

パチンコにはスロットのような「設定」はなく、純粋に釘調整で出玉を左右しています。勿論大当たり確率も関係してきますが。
いくら釘調整が甘く、回る台でもハマり続ければ負けます。逆に釘調整が辛く回らない台でも連チャンすれば勝ちます。ですが長い目で、数十日単位で見れば甘い釘の台はプラス、辛い釘の台はマイナスに転じます。

パチンコ店で働きだした頃、夜7時ぐらいからスイッチが入ったように大当たりがポンポン出て忙しくなり、「絶対遠隔だ…」と思いました。

しかし今考えてみればそれは当然の事。夜7時と言えばサラリーマン等が仕事を終えパチンコ等を打つ時間帯。ましてやイベントコーナー、最新台コーナーともなれば満台になる事も。

例えば大当たり確率が1/300の台が30台の島。満台なら全員が10回回すペースでどこか1台が大当たりする計算になります。

もしパチンコ店に行かれた時に全体的にデータを見てみて下さい。イベント台だけ突出して大当たり確率が良いなんて事は有り得ないでしょうから。

そういった面を考慮した上で、純粋なお客さんとしてパチンコやスロットは打ちに行きますね。周りのお客さんと同じく勝つときもあれば、負ける時もあります。
    • good
    • 1

自分は5年前まで働いていました。

働きながらよく打ちに行ってましたよ。確かに店の癖やイベントの熱さの見極め方など色々勉強になり辞めてからはスロット専業者に落ちぶれてしまいました(笑)毎回勝つのは無理でしょうけど勝率はアップしたとおもいます!といっても他の店員さんもほとんどの方が打ちに行ってましたが勝ち続けているのは自分だけでした…。
    • good
    • 5

昔15年ぐらい前ですが


故郷のパチンコ屋に、他の店舗の店員が来ていましたよ(^-^)
ただもうけると言うより、楽しみたいと言う感じで、遊んでいました
他店でもうけようとしたら、嫌がられますからね(^-^)
田舎ですから、大きいパチンコ屋も無かったですしみんな顔みしりですから
    • good
    • 0

今のパチンコはコンピュータで管理してるので、ホールに居ても分からないでしょう。

もっともそれ以前もそうでしたけど。

まぁそれ以前に私もバイトしてましたがパチンコをやった事が無いし、他の子も打たない子が多かったかな?

いや・・・よく思い出しても、パチンコを打ちに行くなんて言った人は一人しか知らない。雇われ店長で随分品のない人(たぶん店員あがり)だったなぁ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています