アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Keyの作品の「カノン」もしくは「AIR」とかの「いたる絵」の事ですよね?

ホローしてっぽくても絵柄を下手って言ってますよね?

私も初めは、「なんだか・・・」とか思っていたのですが、

やっぱりKeyのキャラは「いたる絵」が一番しっくりくるのだと思うのですけど・・・

それは間違っていますか?

A 回答 (2件)

>いたる絵


はい。間違い無くそれで合ってます。

主人公の桂馬クンは、原作の方でも後に自分が選ぶベストヒロインの1人に、よっきゅんを選んでいます。また原作者の若木民喜氏も、ブレイクするまえは一介のギャルゲー感想サイトの管理人を10年近くやっていましたし。そこでも一連のkey作品の評価はかなり高かったと記憶してます。

あの作品は良く言われる事ですが、主人公の桂馬クンは作者自身の投影された姿(高学歴でゲーム好きなど、ほぼ設定が同じ)ですので。彼が語る言葉はそのまま作者の言葉と考えて間違い有りません。

P.S.
尚、若木氏自身のベストヒロインは『デッド・オア・アライブ』シリーズの「あやね」だそうです(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
作者もなかなかいい味出してますもんね
アルバトロスの時は酷評ばかり目立っていましたけど^^;
私は好きだったんですけどね

お礼日時:2011/07/26 10:15

>やっぱりKeyのキャラは「いたる絵」が一番しっくりくるのだと思うのですけど・・・


 しっくりくるけど・・・
  やっぱり初期の絵はとんでもなく下手です。

まぁ今でも・・・
人物の書き分けはできてないし
男性(特に年配のおじさんの絵は下手だし)
デッサン自身も下手です

 まぁ個性といえば個性ですが・・
Rewriteのいわゆるハンコ絵に近い今ならまぁ・・・見れますが、
ONEの時は酷いと思いますもん
「神のみぞの「よっきゅん」は・・・」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに上手くはないのですけど
(私も初めは絵柄でパスしていましたけど)
麻枝准さんの脚本には、やはりいたる絵なのかと^^;
でやっぱり「神のみ」のよっきゅんはKeyの作品のこと言っていますよね?

お礼日時:2011/07/24 06:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!