プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、母・姉・私の3人でハワイ旅行に行くことになりました。おすすめの場所やレストランを教えてください。
海をみながらハワイらしいドリンクやデザートを食べたり、カジュアルで落ち着いたレストランで海の幸やハンバーガーなどのアメリカンなお食事がしたいと思っています。
マリオットホテル(動物園の近くです)に泊まるので、朝食を食べに行くのに近くの場所はあるでしょうか?
また、最終日に夜景をみて帰りたいと思っていますがサンセットクルーズの船は揺れるのでしょうか?
その他何でもおすすめがあれば、おすすめのスパなど、ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

アロハー♪


10月にハワイへ行ってきました。
私もここで皆さんにアドバイスいただいて検討したので、love99さんの今の気持ちがわかる気がします。
私の体験談が参考になればと思い、コメントしますね。

☆サーフルーム☆(ロイヤル・ハワイアン・ホテル内)
ピンクを基調としたホテルの中にあるレストランです。
ビーチサイドで食事ができるレストランで非常におしゃれです。女性なら気に入ると思います。
アメリカンな食事で値段も決して高すぎると思いませんので、一度は行ってみると良い思い出になると思います。
ドリンク(私達は紅茶とコーヒー)は、減るとどんどん注ぎ足してくれるので、ちょっとお得な気分。
日本語メニューはありますが、日本語をしゃべれる店員はいなかったかな?
私のつたない英語でも通じたので問題ないと思います(笑)

http://www.royal-hawaiian.com/japanese/de_surf.htm

☆ババ・ガンプ☆(アラモアナ・ショッピングセンター内)
ここはシュリンプが有名なお店のようです。
私がハワイで食べた食事の中で一番おいしかったと思えるお店です。
チキンもマッシュポテトもおいしかった。
日本人は私達を含めて二組しかいなかったです。
ちなみに店員を呼ぶ時にはテーブル上の看板?をめくって下さい。これを英語で最初に説明されたにも関わらず、理解できてなくてエクスキューズミーって呼んだら隣の席の女性(金髪のきれいなお姉さん)に『それをめくるのよ』って親切に教えられました(笑)
店員も親切だったので、私の英語にもちゃんと理解しようと努力してくれていました。
で、名前は忘れましたがある飲み物を頼むとそのグラスと同じものがプレゼントされます。
妻がメニュー(日本語)にそう書いてあるよって教えてくれたので、清算する際に『グラスが欲しい』と言ったら『何色がいい?』って聞かれました。
こんな会話ができるのも楽しかった思い出です。

http://wa32h.rsjp.net/oahu/eat/casual/bubbag.html

☆エッグスン・シングス☆
ここはパンケーキと卵料理で非常に有名みたいです。
日本人も多かったですね。
早朝に行くと安いみたいです。
私にとってボリュームは決して多くありませんが、人気があるだけあっておいしかったです。

http://wa32h.rsjp.net/oahu/eat/casual/eggsn.html

☆クアアイナ☆
店外のベンチでアボガドバーガーとパイナップルバーガーを食べました。外の景色を眺めながら食べるのって気持ち良かった。
でも...日本人(私達も含む)が多く店内もぎゅうぎゅう詰めでした。
落ち着けたかって聞かれると?かな(笑)

☆チーズバーガーインパラダイス☆
ここはダイヤモンドヘッドへ登る前の腹ごしらえに食べました。
おいしかったですよ。
それだけですが...(笑)

☆3スターディナークルーズ☆
景色と食事とショーを楽しむハワイアンな雰囲気。
私の座ったテーブルがショーの真ん前(ショーを背に食事)で、落ち着いて食事ができなかったのが残念だったかなぁ...。
窓際が予約できるようであれば、その方が良いと思います。
予約してなければテーブル席は運です!
落ち着いて食べれなかったせいか、食事は普通の印象。
あ、船は若干揺れますよ。
停泊してれば平気ですが、ハワイの景色が見れるように右側と左側を何度か入れ替えてる感じでした。
後半はショーの雰囲気で揺れを感じてる余裕がありません(笑)
沖から眺めるハワイのサンセットと夜景は綺麗でした。
タンタラスの丘もセットにして行きましたが、こちらは丘の上からハワイの夜景を楽しむ事ができました。
どちらも綺麗でしたので、行って良かったです。

どこも有名なお店ばかりですが、私なりの意見を書いてみました。
まだたくさん書きたいところですが、長くなるだけですので、この辺にしときますね(汗)
とにかく色々調べて楽しんできて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。詳しく記述していただいて、とても分かりやすかったです。チーズバーガーインパラダイス、サーフルームに行こうと思っています。おいしいお食事ができそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/31 00:18

こんにちは 朝食ですが、有名なので知っているかもしれませんが「ペリーズスモーキー」(バッフェ形式)マリオットからバニアンに向かってクヒオ通りを左、アウトリガー・イースト前です。


海の見えるレストランはアウトリガーオンザビーチの海側の「ショアバード」オープンエアーで気持ちいいですよ。
#3さんの「ワイキキ・ビーチ」はお隣の 元ハワイアン・ワイキキ・ビーチで今はアストン・ワイキキ・ビーチ、マリオットは元ハワイアン・リージェントだと思いました。勘違いでしたら、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ペリーズスモーキー、初めて知りました。もうすぐ出発しますので、現地で直接見てみんなで決めたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/31 00:11

love99さん ALOHA


食事処などは皆さんから沢山書き込みがあることでしょうが、お泊りのホテルの名前は「ワイキキ・ビーチ」と言ったほうが判りやすいですよ。
特にバスやタクシー、街の人などに言うときには、「マリオット」と言っても通じないことがあります。
デシャバッテご免なさい、老婆心ながらお節介します。
 MAHALO
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。2002年にマリオットに買収されたということで、地元の人には以前の名前の方が通じやすいのかもしれませんね。

お礼日時:2003/10/27 17:13

こんんちわ *^-^*



6月に母とハワイに行ってきた際に、↓の個人ツアーを利用しました。
団体観光と違ってとっても良かったデス。
自分達の希望に沿ってアレンジして頂けます。
料金も3人ならば、OPに参加するより安いかも?
ガイドさん(日系3世で、今はハワイ在住の方)に、ついでに(?)あれこれ、いろいろ教えてもらえますヨ

あと・・・ハワイ専門のサイトがあって、かなり具体的に質問&回答が可能です。
http://www.mo-hawaii.com/

楽しいご旅行を・・・・♪

参考URL:http://www.extremefunhawaii.com/island.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。モーハワイは写真入りで細かな情報を手にいれるのに役立ちました。

お礼日時:2003/10/27 17:08

こんばんは。



ハワイなら沢山の回答が集まると思いますよ。

ハンバーガーならマリオットホテルのすぐ近くに、チーズバーガーインパラダイスというお店があります。ボリュームあって美味しいですよ。

http://wa32h.rsjp.net/oahu/eat/burger/cheeseburg …

他にも『クアアイナ』なども有名です。日本にもお店がありますが、もしお近くにないのならハワイで行かれてみてはいかがでしょうか?

http://www.maco.jp/oahu/shop/kua2/kua2.html

スパはハイアットの『ナホオラ』がいいと聞きました。ワイキキのホテル内のスパでは最初にオープンしたそうです。

http://www.hyattwaikiki.com/Japanese/Spa/spa.asp

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelhawaii/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チーズバーガーインパラダイス、おいしそうなハンバーガーショップですね。ホテルからも近いですし、朝食の時に行きたいと思います!クアアイナは本店のベンチに座って食べてみたいね、と家族で話しています。ハイアットリージェンシーの「ナホホラ」も検討したいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/26 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!