アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
無線LANでのインターネット接続ができず困っております。

使用PC:DELL optiplex760
OS:windowsXP
無線LAN:BUFFALO WZR-HP-G302H/U

使用しているPCに無線LAN機能がついてないので、
無線LAN子機セットのルーターを購入して、
無線LAN化しようとしたのですが、うまくインターネットに繋がりません。

右下のタスクバーのワイヤレスネットワーク接続のアイコンでは、
ちゃんと接続されているようです。

また、同じくタスクバーにある、
BUFFALOのクライアントマネージャーでも
認証できており、電波状況も強い状態です。

コントロールパネルのネットワーク接続も、
×印などはついておりません。

しかし、
利用できるネットワーク一覧には何も表示されず、
「このワイヤレス接続を構成できません」
とでます。

コンピュータの管理から、
Wireless Zero Control を開始に変更しても、
ネットワーク一覧には何も表示されず、こんどは、
「範囲内にはワイヤレスネットワークがみつかりませんでした」
と表示されます。

ワイヤレスネットワーク接続のプロパティで、
「ワイヤレスネットワーク」のタブは表示されていません。


右下タスクバーにDell Control Pointのアイコンがあり、
アイコンに×印がついています。
接続状態をみると、
「アクティブなロケーションプロファイルがありません」
とでています。


もう一台使っているノートPC(無線LAN内蔵)と、
iphoneは問題なくインターネットに繋がります。

無線ではなく有線でつなぐと、インターネットの接続はできるのですが、
無線で繋ぎたいのです。
どうかお助けいただけませんでしょうか?
何卒よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

>はい!上記2台は、以前から無線lanで接続していて、DELLのPCだけ有線でつないでいましたので、


>DELLの方に無線子機をつけてみたんですが、うまくいかず困っています

じゃあルーターが2つあるってことでしょうね
もしそうなら新しいルーターをブリッチに変更すれば解決します
ブリッチに変更するのは超簡単ですが型番がないのでマニュアルを参照してください

この回答への補足

マニュアルを見て、ブリッジモードにしてみたのですが、やはりだめでした。

補足日時:2011/07/24 12:25
    • good
    • 0

「クライアントマネージャー」で、無線LAN親機の“AOSS”ボタンとパソコン画面の“AOSS”ボタンを押してみて下さい。

この回答への補足

ありがとうございます。
ためしてますが、クライアントマネージャではエラーはでていません。
無線LANの親機と子機の間は問題なく接続できているんです。
ただ、インターネットが繋がりません。

補足日時:2011/07/24 11:30
    • good
    • 0

PCを再起動してから、しばらく待って(3分間)みて下さい。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
昨日の夜に設定をして、一旦PCの電源を落としてから、
今朝つけてみたんですが、やはり駄目でした。

補足日時:2011/07/24 11:06
    • good
    • 0

>使用しているPCに無線LAN機能がついてないので、


>無線LAN子機セットのルーターを購入

>もう一台使っているノートPC(無線LAN内蔵)と、
>iphoneは問題なくインターネットに繋がります。

ノートPC(無線LAN内蔵)とiphoneは無線LAN子機セットを購入する前から無線LANに接続しましたか?

この回答への補足

>ノートPC(無線LAN内蔵)とiphoneは無線LAN子機セットを購入する前から無線LANに接続しましたか?

はい!上記2台は、以前から無線lanで接続していて、DELLのPCだけ有線でつないでいましたので、
DELLの方に無線子機をつけてみたんですが、うまくいかず困っています

補足日時:2011/07/24 11:08
    • good
    • 0

僕も、無線lanはバッファローを使用しています。

そこで質問なんですが、無線lanのドライバーは、PCにインストールしました?
もし、インストールが完了してなく、ドライバーも紛失してしまった場合は、バッファローのHPにアクセスし、ダウンロードしてください!

この回答への補足

はい!付属のCDからPCにインストールは済んでいます。
電波は飛んでいるようなので、子機のドライバもはいっていると思います。
インターネットだけができないんです・・・

補足日時:2011/07/24 11:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!