アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FUJITSU LIFEBOOK、Windows7の環境で インターネット プリンタは無線で使っています

初めはタスクバーのネットワークアイコンはフルにマークされており色も緑で表示されていたのですが ところが最近 アイコンにマークされているのは5本中2~3本で色も白いままです
そしてPCを起動しメール受信や インターネット接続がエラーになり 数回やると接続できるようになります
(このネットワークアイコンを開いたときの図を添付します)

これってどこいらへんに問題があるのでしょうか サポートに問い合わせようにもどこにどのように問い合わせたものかわからず 皆様のアドバイスをお願いする次第です
よろしくお願いします

「タスクバーのネットワークアイコン 表示の」の質問画像

A 回答 (2件)

>Windows7の環境で インターネット プリンタは無線で使っています



PCは有線LANでの使用でプリンタは無線で使用ということでしょうか。

1、画像に表示されている、0024A・・・とその下の接続で表示されているSSIDが貴方の使用されているSSIDに間違いはないですね。

2、電波の上についているマークは、セキュリティーの様な印ですが、ウィルスソフトでブロックされているということはないでしょうか、一旦停止し確認してみる。
「!」の印でしょうか、!であれば、ワイヤレアダプタ、ワイヤレスドライバの関係かと推測いたします。
とりあえず、デバイスマネージャ(コントールパネルから)を開き、ネットワークアダプタの項目のワイヤレスアダプタをクリックし、各タブで正常動作しているか確認してみてください。

3、スタートから検索boxにcmdと入力し実行
コマンドプロンプトから、ipconfigと入力し、Enterキーで、ゲーウェイ、IPアドレスが192.168で始まる数値になっているか確認。

4、他のSSIDの電波の方が「強」になっているので、電波干渉が有るかも知れません、チャンネルの変更も効果があるかもしれません。
下記URL参考までに、chは現在使用しているchから4ch離し設定する。
今使用しているのが3chだとすると+4=7chに設定し、随時安定するまで変更を実施。
http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF1068

>サポートに問い合わせようにもどこにどのように問い合わせたものかわからず

FUJITSUサポートないし、無線LANルータのメーカサポートどちらでも良いです、ルータメーカに問い合わせ、PC側に問題があると判明すれば、PCメーカに問い合わせるよう指示されませす。
その逆も同じです。


とりあえず現状での確認はこのへんまでの確認結果をお知らせください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
なんとなくわかるのですが もう一つ自信がない 下手にいじくって取り返しがつかなくなっては大変なので サポートにTELすることにします

お礼日時:2012/05/03 18:28

手動でワイヤレスネットワーク接続をセットアップする方法


参考URL
「ワイヤレスネットワークに手動で接続します」をクリック

参考URL:http://www.happy-ritaiya.net/2009/10/windows7_1. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
参考URLは文字通り大変参考になりましたが 途中から理解できなくなり もう一度勉強し直します

お礼日時:2012/05/03 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!