電子書籍の厳選無料作品が豊富!

VersaPro Vy10A/c-5ノートパソコンを中古で購入しました。
無線ルーター付属の接続CDを使用してもネット接続できません
無線LAN内臓のはずですが、無線LANがオフになっているのでしょうか?
アドバイスおねがいします。

無線ルーターは、NEC WARPSTAR Atenn WR8150N
回線は、コミュファ光です。

A 回答 (2件)

>無線LANがオフになっているのでしょうか?

マイコンピューター右クリック→プロパティクリック→デバイスマネージャークリック→ネットワークアダプタークリック そこにWireless Networkの項目がありますか?×や!が点いてないか要確認。
点いてないならクリックして詳細設定やドライバーが最新になってるか要確認ですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ファンクションキーに無線ラン起動スイチがあり回線をつなげる事ができました。
回答者No1、NO2両名の方、早速の回答感謝いたします。

>無線LAN内臓のはず

とりあえず、無線LANが内蔵されてるか確認しましょう。

「スタート」→「コントロール パネル」→「ネットワーク接続」を開いて下さい。
「ワイヤレスネットワーク接続」というのが、表示されていないなら内蔵されていか、ドライバがインストールされていない可能性大です。

もしワイヤレスネットワーク接続というのがあるなら、設定方法が間違っているのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
無線ランは内臓されていました。
ファンクションキーに起動スイッチがあり回線がつながりました。