この人頭いいなと思ったエピソード

まったく知識がなくて教えて下さい!

現在古いMacを持っていて線をつないでネットをしています。Macにイラストレーターとフォトショップが入っているので今後もMacはつかいます。

Windowsのノートパソコンをかってネット動画とドリームウィーバーでホームページを作りたいと思っています。

1,どのパソコンを買えばいいか教えて下さい。デザインはこだわりません。

2,無線でネットをするにはまたなにか買ったり工事か契約するのですか?

3,お店で買ったらその日にネットが使えますか?

4,カードで分割で買えますか?

すみませんが教えて下さい!!!

A 回答 (3件)

その程度なら大抵のPCで問題なく動作すると思います。

以下のような事は購入するお店に聞いた方が早いですよ。

1,どのパソコンを買えばいいか教えて下さい。デザインはこだわりません。
好きなのどうぞ
http://kakaku.com/pc/note-pc/

2,無線でネットをするにはまたなにか買ったり工事か契約するのですか?
必要です。

3,お店で買ったらその日にネットが使えますか?
回線業者とプロバイダとの契約が必要です。
大抵は工事を行って回線を敷く必要があります。
無線の場合も契約しないと使えません。

4,カードで分割で買えますか?
お店が対応していれば可能です。
    • 0

「線をつないでネットをしています」ということなので、どういう環境かわかりませんが、すでにインターネット接続環境にあるということと思います。

最悪その線が使えますし、普通は4代くらいまでのPCは同時に使えるようなルーターがあると思います。ですので、LANケーブルを購入すれば同時に使えます。
無線でネットにつなぐのは無線LANが必要です。最近のノートパソコンは無線ラン対応していますからそれで大丈夫です。
現在のネット環境を使えますからその日からできます。
    • 0

1、今のノートパソコンは現windows7がそこそこの性能を要求するので総じて昔より高スペックです。

電気屋やPCショップの一番安いノートPCで業務やサイト閲覧などには十二分な性能があります。
  高画質動画や3Dのゲーム等やら無い限りはスペック不足になることは無いでしょう。

2、現在ネット回線が既にあるならば、無線LANルーターというものが必要です。
  ノート側には普通デフォルトで無線LANは内蔵されてると思います。(一応店員に確認)
  PC買うときに一緒に店員に相談すればOKです。

3、ネット回線が既に有るならば、無線LANルーターの設定さえ出来れば普通はその日にネット使えます。

4、お店次第ですね。普通の電気屋やPCショップならば普通可能です。
    • 0