プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京阪神さいたまドリーム号で大宮から大阪へ行こうかと考えております。
トイレはついているのでしょうか?
初めての高速バスなので乗り心地や注意点など情報を教えてください。
又、大宮⇒大阪駅行きで他の良い夜行高速バスがありましたら教えてください

A 回答 (4件)

ドリーム号は、「エコ」や「青春」以外は、必ずトイレつきの車が来ます。

安心して下さい(「エコ」「青春」でも、よっぽどのことが無い限りトイレつきです)。また、大宮からだと、安心なツアーバス会社の運行がありません。結果的に「ドリーム号」が一番安心ですよ。

乗り心地は、カーブでは大きなローリングなどがありますが、高速を走りだせば揺れはかなり少なくなります。ま、寝ちゃえば一緒ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
参考になりました!

お礼日時:2011/07/27 14:26

 先日私も仕事で初めて3列リクライニングシートを利用しましたが、2階最前列で景色を楽しみたかったんですが、窓のカーテンが完全シャットダウンは予測してませんでした。

まぁ、寝ることを考えれば当たり前ですけど。平日でしたが、満員だったことも驚きでした。よく寝れましたよ。トイレもありましたが、サイトを見ればわかるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました

お礼日時:2011/07/25 17:19

こんにちは。


 価格などで車両の仕様は変わると思いますが、トイレはたいていついているか、トイレ休憩があるので、きっと大丈夫です。
100均で耳栓とアイマスクは買っていった方がいいかもと思いますよ。エアコンの効きも強いので、心配ならマスクをして眠るのをお奨めします。
 良い旅になりますように♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます!
耳栓もアイマスクもどちらも持っていないので買いたいと思います。
情報頂き助かりました!

お礼日時:2011/07/25 17:17

http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/keihanshi …
トイレはついているようですが 多客期などで 増車となると 形式の異なる車両が来る場合があります
この場合 必ずしもトイレ付とは限りません

気を付けること
みんな寝てますので 音やにおいの出る食べ物や泥酔は マナー違反です
たくあん キムチ カレーパン 焼肉丼などを食べてますと
他の乗客から窓から投げ捨てられても文句言えません(食べ物ではなく、あなたを投げ捨てる)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます!
臭いやガサガサしない食べ物を持っていきます!

お礼日時:2011/07/25 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!