アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本のリゾートホテルって結局は泊まるだけで、ホテルだけで1日過ごせるってところが少ないんですよね....
ということで、今年の夏休み、東京から中央高速をアクセスに使い、Hotelから一歩も出ずにゆったり過ごせるようなリゾートホテルのオススメがあれば是非教えて下さい!

-

A 回答 (3件)

小淵沢のリゾナーレ。


http://www.risonare.com/index.html

波のでるプールがあります。
ホテル内のピーマン通りは、いろいろなお店があり、ちょっとした商店街です。
本を読んでのんびりできるぷっくカフェなどもあります。
ホテルの周囲も乗馬だの、お店だの、フィオーレというお花畑だの、お散歩に適しています。

清里の清泉寮。
http://www.seisenryo.jp/

ただの、牧場があるだけとおもわれるかもしれませんが、なかなかどうして。
ポールラッシュ記念センターだの、
http://www.keep.or.jp/ja/paul/
吐竜の滝のある東沢渓谷のトレッキングコースは清泉寮からはいれます。
http://www.jade.dti.ne.jp/~p-edward/hiking.html
最近は温泉施設も出来ましたし、星をながめるにはとてもよいスポットです。


もう少し北上して、小海リエックス。
http://www.reex.co.jp/KOUMI/

ここは、お風呂がとてもよいです。
山の景色が一望できます。
晴れていれば、浅間山も。
お菓子のシャトレーゼの経営なので、お風呂ではアイス食べ放題。
到着時にケーキバイキングのサービスもあります。
テニス、ゴルフ、施設内のトレッキングコース(冬はスキー場です)プールやフィットネスがあります。
以前はとても高かったのですが、数年前からリーゾナブルに経営が変わりました。


白川郷のトヨタ自然学校。
ここは、別荘のような雰囲気のホテルです。
部屋にテレビはありません。
温泉にはいったら、自然を楽しむのです。
各種のプログラムがあり、私は「早朝の森の散歩」と「夜、月明かりだけで森の中を散歩する」と言うコースに参加した事があります。暗闇の中で、歌ったり、星の話を聞いたり、お茶したり、楽しかったです。
http://www.toyota.eco-inst.jp/main.html

蓼科のエクシブもよかったけど、会員制です。
テレビCMしている、白樺湖の池の平ホテルなどは、お子様連れには良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
リゾナーレは是非一度行ってみます!

お礼日時:2011/07/27 18:12

ホテル内だけでゆったり過ごすのが希望であれば、


「野尻湖ホテル・エルボスコ」がよろしいかと。

野尻湖は、「静かな湖畔の森の影から~、で有名なカッコーの歌の舞台になった所です。

ホテル内にアミューズメント施設がある訳ではありませんが、
ライブラリーコーナーがあるなど、大人が静かに過ごすにはうってっけのホテルです。

以前は野尻湖プリンスホテルで堤さんもお気に入りだったとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど 静かでいいところみたいですね。でも行こうと思っている日程はすでに満杯でした。。。次回検討してみます。

お礼日時:2011/07/27 18:11

 >リゾートホテルのオススメがあれば是非教えて下さい!



 上高地帝国ホテル。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
上高地は大好きですが、今回は別のところを探します

お礼日時:2011/07/27 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!